※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

子どもの便通が良すぎて困っています。授乳後に繰り返しうんちをしてしまい、そのたびにオムツ替えや寝かしつけが必要で、困っています。いつになったら落ち着くのか心配です。


うちの子は便通が良すぎて困ってます😂
毎回授乳後はうんち→オムツ替えて寝かしつける→たいてい替えた後にまたうんち→オムツ替えで失敗し起きる→寝ぐずりでおっぱい欲しがる→またうんち→オムツ替え

という負のループです😂
いつになったらうんち落ち着いてくれるのか😭

コメント

みすた

生後0ヶ月はうんちマンですよね笑
生後3ヶ月位から回数が落ち着きましたよ!

  • Mie

    Mie


    私の知り合いの子は一日2回しかうんちしないというので私の子が特別なのかと思ってしまったくらいです(^-^;
    もうオムツ替えが辛いです笑

    • 11月28日
  • みすた

    みすた

    母乳ですかね?なら回数かなり多いですよ💩

    • 11月28日
  • Mie

    Mie


    私はミルクよりの混合です!
    知り合いは完全母乳なのに、むしろ私の子より回数少ないです😂

    • 11月28日
hinachi

うんちの無限ループですねw
オムツがきれいだと気持ち良くて💩しちゃったりするみたいですよ💡でも便秘でかなり悩んでるお子さんもいるので便通良いのはいい事と思って頑張るしかないですね💦💦母乳だけだからまだ💩多いのは仕方ないですよ。うちもそんな感じでした💡
もう少し経つと落ち着いてくると思いますよ😊💡

  • Mie

    Mie


    便秘よりはいいと前向きには思ってますが、オムツ替えが辛いですw
    何よりもオムツ替えの時に最低でも一日2回はおしっこされるので辛いですw

    • 11月28日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

うちの子も多かれ少なかれ、1日10回はウンチしてます!
今は、肛門の筋肉が発達してないから出やすいようです。
もう少しすると、回数が減ってくるようです。
とはいえ、しっかり飲んでいる証だから心配いらないと言われたので大丈夫だと思います!!

  • Mie

    Mie


    最初の頃と比べれば減ってきた方ではありますが、寝かしつけた後にやられるときは辛いです😂
    もー!!ってなって心折れます笑

    • 11月28日
LOCA

新生児のうちはそんな感じですよヾ(*´∀`*)ノ

1.2ヵ月で便秘になり
離乳食が始まってから1日2回に。
1歳頃、完了食になってから
1日1回です(*^^*)

  • Mie

    Mie


    1.2ヶ月で便秘になるんですね(^-^;
    喜んでいいことなのかどうか…
    離乳食は4ヶ月頃から始めて行きたいと思うのでそれまでの辛抱ですね(^-^;

    • 11月28日
na

わかりますw
4回連続ですぐうんちされた時は本当困りました笑
うちの子は2ヶ月から落ち着きましたよ(^^)

  • Mie

    Mie


    私はオムツ替え最中連続で6回されました😂そのあとのおしっこ噴射連続2回はさすがに、もうっ!てなりました笑

    • 11月28日
ぐっち

新生児はそんな感じです^_^
そのうち落ち着きます。

  • Mie

    Mie


    はやく落ち着いて欲しいです😂
    オムツ替えが毎回辛いです😂

    • 11月28日
deleted user

分かります!
うちのこもうんち無限ループです(笑)
さっき、きれいにおしり拭いた直後、発射されました😂うんち直前に泣いたり、決まった顔するので、続きそうなときは「ごめん」って少し待ってます💩
逆にオムツ開けておしっこだけの時、心配になります(笑)

  • Mie

    Mie


    わかります!ぶりって言ったのにおしっこだけの時が、逆に心配になってくるくらいです😂
    私もオムツ替え中のうんちは当たり前です😂
    連続で6回されたときはもうふせぎきれず服までうんちついてしまいましたが😂
    最近は授乳後時間をおいてオムツ替えしてますが、それでも最中にされますね😂

    • 11月28日