※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

妊娠後の体型について、服の選び方や悩み、仕事での不安、お腹の成長に関する相談です。

妊娠してからの体型について


今までスタイルには凄く自信がありました。
なのでタイトな服など細身の洋服を着る事が
多かったです。

妊娠してからも6ヶ月頃まで妊娠を見た目だけで
気付かれることも無く今まで通りの服でも
問題なく着用することが出てきました。

美容師をしているの
で毎日私服で仕事をしています。
仕事柄あまりユルめの服装は
職場でNGとされています。

最近になって急激にお腹が出てきた
&胸がH~Iカップになってしまった
ので今まできていた服が全く入らなくなりました。

なので洋服を買いに行ったのですが
どれを試着しても似合わなく感じます..
仕方ないことなのかもしれませんが...
妊娠した事は凄く嬉しいし
お腹が出てきて妊婦らしくなってきたのも
嬉しかったんですが
何を着ても似合わなく感じるし
お腹が目立つし
胸も垂れて見える...すごく悲しくなりました。

皆さんは妊娠中自分の体型について
そのような風に思ったことは無かったですか?
私が気にしすぎなのでしょうか...

細身なのにお腹と胸だけ凄いので
旦那も 進撃の巨人みたいな体型で凄いなぁ...(笑)
と言ってきます😰


仕事をしていて妊婦と気づかれると
お客様に気を使わせてしまう&
お腹を撫でられる事がある
のが凄く嫌で
できる限りお腹目立って欲しくないです。

今7ヶ月なので
これからもっとお腹出てきますか?

皆さんは妊娠中どのような服を着ていたのか
参考にしたいので教えて欲しいです。


コメント

パパンス

お腹もっとでて来ますよ😊
すいか?ボールが入ってる!って分かるくらいに!
洋服はゴムのチュールのスカートはいたりしてます!

  • sora

    sora

    そうですよね💦
    でかくなる覚悟しておきます!(笑)ありがとうございます!

    • 11月28日
na

妊娠中はお腹が大きくなって成長している姿を見るのが逆に嬉しかったです(^^)
臨月とかになると本当大きくなりますよ!
服装はワンピースやガウチョなどきていました!それもNGですか?
妊娠中よりも産後の体型の方が最悪ですよ😱😭

  • sora

    sora

    ワンピースは
    あんまりふんわりしてないものであればokだと思うんですが今の季節ニット生地ばかりで
    ニットだと下着に毛が入りこむので着れなくて...😰

    産後😭産後は頑張ります...
    ありがとうございます!

    • 11月28日
はじめてのママリ

スタイルに自信がったんですね(^^)
羨ましいです👶🏻❤️

でも妊娠してからの体型の変化はしょうがないと思います(>_<)
これさら赤ちゃんが大きくなってくれば
お腹も大きくなります。

私もマタニティは可愛いのがなかったので
妊娠前に着ていたワンピースや
ゆったりめの洋服を着て仕事をしていました。
これから寒くなってくるので
お腹を冷やさないように腹巻などをすればもっとお腹が目立ちます😔

私は完母で育てていたので産後も胸は大きいままでしたがお腹は何もしなくても戻りました!
皮が伸びると聞いてましたがそんなこともなかったです(^^)

お腹が大きくなるのは赤ちゃんが成長している証拠です(^^)

  • sora

    sora

    やはりワンピースが定番ですかね😰✨

    赤ちゃんが大きくなっているのでしょうがないですよね!!

    胸、デカすぎて恥ずかしいので萎んで欲しいです(笑)
    ありがとうございます

    • 11月28日
ちょこむ

私も自分の体型の変化についていけませんでした😅生むまでずっとです。かなり太って、周りからも太ったねーじゃなくて、でかくなったねと言われてかなり嫌でした(笑)体重管理きちんとできなかった自分が悪いのですが💦

お腹はもっとでてくると思います。臨月とか凄まじいです💦ただ、臨月になるとお仕事はお休みしますよね?😲もう少しの辛抱ですね。膝丈のトップスにスキニーとかもだめなんですかね?とりあえず丈の長いので誤魔化していました(笑)

  • sora

    sora

    臨月になったら産休に入れるので
    そしたらもうゆるゆるダラダラの服で過ごします✨✨
    とりあえずマタニティ用のスキニー買いました!
    ありがとうございます!

    • 11月28日
しげこ

7ヶ月なんて、まだまだです💦
臨月入ってからすごく大きくなりますよ!
わたしもどちらかといえば細身なので、横にはひろがれないみたいでお腹が前にドーンって出てて、赤ちゃんは小ぶりちゃんなはずなんですが、みんなにすごいお腹だねーって言われます💦
これ、産んだらちゃんと戻るのかな?って不安にはなりますが、今しか味わえないので悲しくなったりはしないです😌
マタニティ服は買ってなくて、ワンピースがもともと好きで何枚かあるので、お腹回りがゆったりな手持ちのワンピースに、マタニティタイツだけ買ってきてますよ👗
普段はゆるめNGでも、妊娠中はゆったりでダメなんですかね?

  • sora

    sora

    ですよね😭✨!
    私も今しかないと思うことにします。ありがとうございます!

    オーナー、店長が男性なのであまり理解してもらえなくて😅
    一度緩めな感じの服を着ていったら
    the妊婦って感じだね、、、
    と言われてしまい微妙な反応でした😭

    • 11月28日
mamari

すごく嬉しいことですけどね💦
体型なんて
どぉでもいいです🙄
元気に育って産まれてくれれば👶
それに産んだ後は頑張ればまた
体型は元に戻るんだし💦
そしたらまた似合う服を
たくさん着れますよ!
わたしも普段はあまり着ませんが
今はワンピースばかり着てます💕

自分が見ている立場でも
お腹がおっきい妊婦さんを
すごい体型💧なんて
思ったことないし、
あー幸せそぅだなー💕
あの中に赤ちゃんがいるんだなー
と幸せにしか感じなかったので
他の人から見ても
そうなんじゃないですかね?💦

あと、妊婦の体型を
どうこう言う旦那さんは
怒った方がいいですよ!
奥さんだからと言っても
デリカシーなさすぎです!💧

  • はる

    はる

    同感です🙋
    嬉しいことですよね~😌💕

    • 11月28日
  • sora

    sora


    私も妊娠する前は妊婦さん見てお腹出てるの羨ましいなー
    と思っていました!!
    ですがいざ自分がなってみると変化に追いつけなくて😢
    旦那も太ったとか
    胸デカすぎてやばいな(笑)
    とか笑ってくるので悲しくて😂

    • 11月28日
はる

妊娠後期でそろそろ臨月ですが、お腹が大きくなって妊婦体型になっていくのとても嬉しいし、自分の中で二人の赤ちゃんが育ってるんだぁって誇らしいです😌💕

服はとにかくお腹回りを締め付けないゆったりとしたものを選んでいます。

お腹もたくさんの人に触ってもらうとええでーって言われているので、職場の方や親戚に触ってもらってます✨

まあ感じ方は人それぞれですけど、細身言っててももう少ししてくると嫌でもお腹も胸も出るし、体重増えてきてさらに進撃の巨人化しますよ😂(笑)

人生に何度も経験できることではないですし、産後頑張るということでマタニティライフ楽しんでも良いのではないでしょうか😊🎵

  • sora

    sora

    触ってもらうといいんですね😳なんか触られるの嫌で旦那以外には家族にも触らせてないです(笑)

    ありがとうございます♥

    • 11月28日
deleted user

美容師をしていて今は産休中のものです💇‍♀️


わたしも産休入る間近まで妊婦だって気付かれない事が多かったです🤣

私も妊娠前は服装や自分の見た目など仕事柄すごく気にしていましたし、
妊娠して好きな服が着れなくなったのはすごく嫌でした。
お客様に気を使わせてしまうのが嫌だってゆうのもすごく分かります!!
シャンプーして貰うのが申し訳ない、とか…😔
服装に関しては職場の人に理解頂いて、綺麗目なワンピースとか緩めの格好していました。


お腹が出てきたらできる仕事も限られてくるし、
赤ちゃん産まれたら大きいお腹が恋しくなります🤣
今7ヶ月でしたらもっともっとお腹は大きくなりますね…


仕事しながらだと色々うまくいかなかったり大変だと思いますが、頑張って下さい✨

回答になってなかったらごめんなさい…🙇‍♀️

  • sora

    sora

    同じ美容師さんからの意見、嬉しいです!ありがとうございます😂

    そうなんです。妊婦とわかると
    立ち仕事しんどいでしょ?!大丈夫なの?!など
    働いていることにビックリされることが多くて😅

    ありがとうございます!

    • 11月28日
deleted user

マタニティパンツのスキニーをはいて上はシャツや普段の服で丈が少し長めの合わせてました!パンツはH&Mで🙆

  • sora

    sora

    ありがとうございます!
    私もユニクロのマタニティパンツ、買いました!!

    • 11月28日
みらい1025

スタイルに自信あるのが羨ましいです✨😁
私も同じ職業ですが、1人目はそこそこまでバレずにすみましたが3人目となるともはや隠せず!直ぐお客さんにバレてました(^^)
未だに働いているので服装は悩みますよね〜(*´Д`*)💦
個人のサロンなのでまだラフな格好は許されるので最近は黒とか白とかロングワンピースばっかり頼っています!
胸とお腹が目立つとピッタリした服装だと余計に目立ってしまうのである程度ゆったりした服を買いました😭
今はピアスとか小物で遊ぶ事しか出来ず…産後ダイエット頑張らないとです…

  • sora

    sora


    何着てもいいか分からなくなりますよね😂😂
    きれる服がなさすぎて
    3着くらいをローテーションしてたので
    なんかすごく切なくて..
    節約しないと厳しいので
    あんまり種類は買えなくて
    臨月まできれる服だとやはりワンピースですかね?

    • 11月28日
LA

わかりますー!
最初はお腹出るのが
恥ずかしく思いましたよ。
でも、臨月に近づくにつれた
成長が楽しみになってました😆

妊娠中足がむくんで…って
ひっかかることがなかったので、
今までのスキニーやらを
ずっと履いてました。
西松屋で今まで使っていたスキニーが
そのまま使えるってゆーゴム⁉を
使ってましたよ!

あとはしょーがないですね…
出産後に楽しむしかないですね💦

  • sora

    sora


    なんか自分の体型が見慣れなくて...恥ずかしいです。
    そんなゴムがあるんですね?!
    1回見に行ってみます!ありがとうございます♥

    • 11月28日
  • LA

    LA

    わかりますよぉ(* •́ ₃ •̀)

    これですこれです!
    これ使ってたので、
    私マタニティー用のスキニーは
    一つも買ってないです😊💕

    • 11月28日
さくら🍯

私もこの前試着室で着たい服着て鏡見た時の衝撃が結構すごかったです!ザ妊婦!って感じでなんか笑えました😂
私は目立ってくれても全然気になりませんが、黒い服のときは目立ちにくいかな?と思ってます😀
確かに何も言わずにお腹触ってくると不快ですよね。こればかりは触る側も可愛い❤️と思ってつい触っちゃうと思うので、そんな時は心を無にしています。笑
気を使われるのもあと数ヶ月のことですし、妊婦生活楽しみましょう😊

  • sora

    sora

    私も、今日衝撃を受けました!
    お腹?周りに紐が通してあって前でリボンが作れるワンピースきたら
    まさかの紐が全然足らなくて
    リボンが作れませんでした😭

    • 11月28日
lemon

仕事着が入らなくなり、仕方ないので特注でXLサイズを作ってもらいました(笑)
ぶくぶく太ってしまい、体型にはかなり悩まされましたが、そんなことよりもどんどん大きくなるお腹はとても愛おしく、お客様にもたくさん撫でてもらえてわたしは嬉しかったですよ❤︎お腹に赤ちゃんがいることを誇りに思って妊婦ライフを楽しみました!
夏の妊娠だったので、私服はマキシワンピか、ビックシルエットのTシャツにレギンスとかでした!参考にならずすみません😢

  • sora

    sora

    夏のワンピースは沢山あるんですが
    冬はワンピースなかなか寒いです(笑)
    ありがとうございます♥

    • 11月30日
はるママ

これからどんどん大きくなってきます。私は胸は1カップ大きくなったかくらいだったので羨ましいです。5ヶ月くらいはお腹がゆったりめの服やワンピースなど着てました。6ヶ月くらいはマタニティ用じゃないときつくてきれなくなってました。なのでネットやバースデーなどで買いました。

  • sora

    sora

    もともと胸がでかいのがコンプレックスで凄く嫌だったので早くしぼんでほしいのに
    乳首とともにものすごく成長しています笑

    • 11月30日
なの

私も10ヶ月の美容師です(∗ ˊωˋ ∗)
7ヶ月の時では考えられないほどもっと出てきますよ!

どんどん着られないものばかりになってきて、何を着てもしっくりこなくてダサくしか見えなくなってきますww

今までの人生で入らないとか経験したことないからどうしたらいいの!?
って毎日思って
毎日朝何を着よう。。。って途方にくれてますが、やっぱり基本的にワンピースが多くなってますね!

いかにも妊婦とかダサいのは嫌だ‼︎
妊婦だっておしゃれでいたい‼︎
って思いがすごくあったし
やっぱり今自分が着たいと思う物が着れないし、着こなせないし、スタッフが新しい服着てたり買い物行くとこういうのが着たいのにーって
妊婦は冷やしちゃいけないって言っても着ぶくれみたいになりたくないし
これからどんどん寒くなるのに‼︎
どうしたらいいの!?って
いろいろ気持ちがモヤモヤしたりもしましたが
なんかここまでデカくなるともうどうにもならないというかw

前より横からのシルエットがもうデカすぎるというかww
おしり‼︎って感じで自分でもびっくりww
さらに動きもゆっくりで自分がお相撲さんにしか見えなくなってきます。。。

人が妊婦なのは最高に可愛いのに
自分がなるとこんなに醜いのか!?
なんて思ったり

でも、毎日お腹の人がスゴい暴れるし、どうしようもないくらい大きくなってくるから
最近はもうなんかしょうがない!って自然に受け入れて来ましたよ!

ここまで仕事で無茶ばっかりしてきたのによく元気に何もなく耐えてくれたなーって思って
体型くらいベビーのために我慢しなきゃダメよね!って考えも変わってきて

お店ではお相撲さんだとか、デブですwwとか最近は何でも笑いに変えて楽しく過ごしてますw
おデブが通るよーっていって狭いスタッフを通ったりw
いろんな場所に挟まったりしてもうネタですw

ここまでくるとどうせあと数ヶ月だしっていうのと
赤ちゃんのものを買わなくちゃ‼︎っていうのもあって
赤ちゃんの服見てると可愛くて💕
自分の物がどうでもよくなってきます😊
もう可愛い妊婦になろう‼︎っていう感じです‼︎

私も大事な仕事があったので8ヶ月までお客様に隠してましたが
それが終わって産休に入るコトも伝えなければならないのでDMだして、みんな会いに来てくれて、お客様にも言えてやっとすっきりです✨
私はお腹撫でてもらうの好きなんでどんどん撫でて下さいって感じですけどね😊

私は未だにマタニティ用を買ったことがなく、普通の服のサイズ買ってますよ!唯一買ったのはレギンスくらい!

この前の健診で2000gだねと言われたので、あと1000g増えると思うと今の服がどこまで入るのかな!?
って思いますがw
今の体型に合わせて服を買うともったいないからね!とお客様に言われたので
買うとしたら今も入ってその後も絶対切るだろうっていうのを買ってます!
ロングセーターとかワンピースが多いかも
産後はサシュベルトでお洒落なになるだろうし!
あとはもう帽子、靴、ピアスなど体型に関係ないものでとりあえず補ってます👍


ギリギリまで働くのでとりあえず無事にお腹の中にいてほしいっていうのが今一番の願いです✨

長くなってしまってすみません💦

美容師としても妊婦としてもすごく気持ちがわかるので、というか私も同じこと思っていたのでいろいろ書いちゃいました💦

これからもっと立っているのが本当に重くて動けなくなるので気をつけながら頑張って下さいね(∗ ˊωˋ ∗)

  • sora

    sora

    同じ美容師さんからのコメント嬉しいです😢✨

    どんなけ可愛いと思って買った服も
    今の体型できたらダサすぎて切ないです😭
    同じ職業の方で妊婦さんが周りにはいないので
    そういう同じようなお話聞けて嬉しいです!!ありがとうございます!!

    • 11月30日
ママリ

私も細身で、同じくらいの時からおなかと胸がでてきて戸惑いましたが、それは着る服がないなぁという戸惑いで、大きくなったおなかを見るのは幸せでしたよ♡ʾʾ
気になったのですが、旦那さん、ちょっとひどくないですか?💦体型や体調の変化は本人でもついていけない部分があるのに、他の人とか、ましてや好きな人にそんな風に言われたら、私嫌です。。
服はワンピにレギンスとか、ワンパターンになると思いますが、それも妊婦の醍醐味ですよ✦ฺ

  • sora

    sora

    今日実母に会ったら
    母と妹にも同じこと言われました(笑)
    悪阻でかなり痩せてしまって
    周りがガリガリなのに
    お腹だけすごい出てるから進撃の巨人みたい(笑)と
    3人に同じこと言われたら
    もう笑えてきました(笑)
    あと数ヶ月進撃の巨人楽しみます(笑)

    • 11月30日
ちい

私も8ヶ月の半ばぐらいまで美容師をしていました。
私服だと着れる服がなくてきついですよねすごいわかります。
私はお客様に気を使わせないようにできるだけ隠したかったので大きめのエプロンをして仕事するようにしました。
女性の方はやはり気づきますが、男性はそうだったんだ!みたいな感じで気づかない方も多かったですよ(^^)

  • sora

    sora

    自意識過剰みたいですが
    気づかれると目線とかで
    あ、この人私の事妊婦って思って見てる😅と分かってしまうので
    なんか少し恥ずかしいです。
    何ヶ月?とか聞かれて答えるのもなんかはずかしくて...
    嬉しい事なんですがね(´;ω;`)

    • 11月30日
usamama

スタイルにたいして自信がなかった私でも、ファッションが好きだったので服が似合わなくなるの悲しかったです😭
赤ちゃん一番だけど体型気になりますよね
臨月とか妊婦健診とマタニティヨガ以外出かけたくなかったです!笑

これからの時期、ストレッチが効く素材でタイトワンピースとか着ると妊婦さんでも割とスタイリッシュかなと思いますがどうでしょう??❤️

  • sora

    sora

    気になります😭産後は頑張ろうと思いました❗️
    あと自分の乳首がすごすぎて
    引きます!!(笑)

    • 11月30日
  • usamama

    usamama

    乳首は戻ります❣️大丈夫です😋

    • 12月1日
いっちー

私は特にスタイルには自信なかったですがわりと細身なので確かにお腹が出てとっても嬉しかったですが、好きな服を着てもワンピース着てもなんかへんちくりんだなーって思ってました。ほかの妊婦さんはへんちくりんじゃないのになんでー?って。
たぶん自分のその姿見慣れないからですかねー。他の妊婦さんは初めて見る人なんで別に変に見えなかったのかなーって思います。
ワンピース着てましたよー。授乳が始まったらワンピース着れないなーと思って。後は、産んだらかわいい服いっぱい買おう!って自分を励ましてました。

  • sora

    sora

    私も
    産まれたらこれ着ようとか
    こんな格好しよ!ばかり考えてます。産まれたら出産祝いで1回だけ爆買いしても罰当たらないですよね😅(笑)

    • 11月30日
  • いっちー

    いっちー

    遅くなりました💦
    はい!それでいいと思います( ^ω^ )
    そうやってお母さんになっていくんだなーって感じました。
    爆買いしちゃいましょ!
    ゆっくり買いに行く時間もなくなりますから一気に買っちゃってください‼️

    • 12月4日
進撃のリヴァイ

初めまして!

私は逆に臨月になっても
え?!臨月なの?!って言われるくらいお腹小さかったです😅
腹筋がある&体質で目立たなかったみたいです。

洋服は、
妊婦用のスキニー(お腹を覆うための、伸縮性のある腹巻的なものが付いている)が大活躍。下はほぼそればかり履いてました👖
その他はお尻が隠れる長めのトップスにアウターを合わせたり✊結局産むまでほぼ妊娠前と同じ服を着ていました🙆
二人目は一人目よりも断然大きなお腹になりましたが、一人目の時と同じような格好ばかりでしたよ🕺✨

産んで四ヶ月くらい経てば勝手に痩せるので本当に今だけだと思ってかわいい妊婦さん目指してみるのも楽しいかと思いますがどうですか😊??

  • sora

    sora

    ほかの妊婦さん見ると
    お腹出てて幸せそうでいいなー
    と思うんですがいざ自分だと
    腹毛きもちわる...とか
    色々気にしちゃいます😭

    • 11月30日
HELLO

全く同じ体型と自信があったという所で超親近感わきました!(笑)
(勝手にですが🤣笑)

私もナイスバディとしか言われた事がなく
妊娠6、7ヶ月まで普通にいつもの服着てました!

8ヶ月に入ってからは大きくなるお腹と胸が
邪魔で着太りするし手足だけ細くアンバランスになりましたが、周りの子からは
「今だけだし、大体手足細いから胸お腹大きくても羨ましいわ!!!」と言ってくれたりしたのでそんなに凹むことなく出産しました(笑)

妊娠8ヶ月くらいからは出来るだけ足はピタッとしたマタニティスキニーを着用し冬場だったのでニット(お尻くらいの丈)と上着しか着てませんでしたw

あとはニットのタイトめなマキシワンピースはお腹目立ちますが体は細いので似合う!と好評でしたよ(*´∀`*)

産後も着れるので買って正解でした(笑)

オシャレとは程遠いですが、普段もニットとジーパンコーデが多いので周りからも違和感無いよーと言われてました!

自分が思う程、酷い体ではないみたいで
周りからの言葉に元気づけられてました😭

幸い、出産した直後からお腹はペタンコになり
胸だけ残ったのでいつもよりもっとナイスバディじゃん!!!と興奮しました(笑)

今は断乳し、相当垂れて胸が無くなりましたが
元々巨乳だったためEカップ位は残っており
ブラジャーつけると妊娠前と変わらない胸です(*Ü*)

なので、自信を無くさず生まれて初めての
重たい体とお腹を楽しで下さい!😍

(表現の仕方が悪いかもしれませんが、妊娠中は「生まれて初めてのおデブ体験」と呼んでました(笑))

  • sora

    sora

    同じ方いて良かったです(笑)
    私も生まれて初めてデブの気持ちがわかった、、、と旦那に言いましたw
    それ他のやつに言ったらムカつかれるぞ。と言われました、、、(笑)
    胸、しぼんでほしいですが
    やはり垂れますよね...笑
    とりあえず今より小さくなってくれれば垂れるのは仕方ないと思うことにします(笑)

    • 11月30日
らぐ

細身とのことなので、もっとお腹が前に出てきてぽーんと大きくなると思います💦
こんなことを言ってはなんですが、逆に羨ましいです❗️
私はお腹はあまり出ないので、全体的に丸っこくて、ただ太っているだけの人に見えますから…😂[もともとスタイルもよくありませんが💦)
手足細いのに、お腹だけでてる妊婦さんが羨ましいです❗️

  • sora

    sora

    私は悪阻で痩せすぎてしまい
    お腹と胸以外はほんとにガリガリなので
    妊娠気づかれないお客様にがん検診勧められました(笑)
    妊婦さんイコールふっくらして可愛いみたいなイメージでしたがかなり自分の体型見てて怖いです😰

    • 11月30日
初老

私もスタイルくらいしか人に褒められる所がなかったので、それすらも無くなった今、絶望感しかなかったです😞w

服が本当に難しいんですが、多分同じ7ヶ月の方より目立たない方なので敢えて今まで通りの服を着てます💡

マタニティ用のものはデニムくらいしか買ってないですし、最近アジャスターをゲットしたので妊娠前に履いてたパンツも履けるのでオシャレがまた楽しくなりました😍💓

急激にお腹が出てきて、なんかそのお腹も最近は可愛く思えるようにまでなりました💗

産んだらまたスタイル戻して、子持ちに見えないねー!と言われるのが密かな夢です🙄www

  • sora

    sora

    私もその言葉を言われたいので色々頑張る!と宣言はしてます😭顔が可愛かったいいんですが体型が唯一の神からのプレゼントだったので切ないです😭😭😭

    • 11月30日
あんぱん

えっ?!私が書いたの??
っていうくらい気持ちわかります!!!!
そして私も美容師で、絶対体型は細身キープでした!

妊娠は嬉しいし元気に育ってほしいのが一番だけど
お腹さわられるのも
お腹大きくなってきた って言われるのも苦痛しかなかったです。おしゃれできなきし、自分のシルエットがいやでした(T-T)
鏡で常に見えるし見られるしで余計ですよね(T-T)

何ヵ月まで働きますか??
私はマタニティー服はデザイン気に入る物がなす、サイズ大きめのワンピース着てることがおおかったです!

今はすごーく悩みの種だと思うのですが
大丈夫です!お子さんがこんなに側にいるのも今だけです!
そして、生んだらみるみる痩せて、今は妊娠前よりスタイル誉められます❤

  • sora

    sora

    9ヶ月半ば頃まで働きます!

    同じ職業の方のお話聞けて嬉しいです😂❗️❗️
    鏡越しにお腹に目線がいってたりすると気づきますよね😔

    お客様とかで
    5ヶ月の妊婦なので配慮してほしい。
    など記載されてある予約が
    結構ネットで入ることが多く
    いざその方が来店して施術する方のがお腹出てる(笑)
    っていう感じがなんとも言えず少し気まずいです(笑)

    • 11月30日