※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

友達の子供が心臓の穴で手術を検討中。関東の病院情報や手術経験者のアドバイスを求めています。

私の友達(家族ぐるみ)の子供が、産まれてすぐに心臓に穴があいてると言われ…
友達が泣いてました!初めての子供です

今は一歳になったのですが、穴がまったく塞がらなく…手術する予定です!
女の子なんで、後が残らないか…心臓なんで、不安で不安でって話してました!

もし、手術した方いたらいろいろ教えてください!
よろしくお願い致します!
関東で…いい病院など知ってましたら教えてください!

コメント

クウ&モコ

こんにちは(o^^o)

それはとても不安ですよね(>_<)💦
私の長女も産まれつき心臓に穴が開いていました、手術をしないと半年の命が無いと言われとても不安だったし…妊娠中何か良くない事でもしたかなとか色々考えしまいました( ; ; )

生後1ヶ月検診で少し大きな病院🏥を紹介され精密検査をして、更にここでは手術は出来ないと言われ医大にまわされそのまま手術待ちで入院になりました( ; ; )
普通は体力がついてから、1歳から3歳ぐらいの手術になるみたいなのですが…

• クウ&モコ

クウ&モコ

それまで待てないのでうちは、生後3ヶ月で手術をしましたよ💦
    術後の経過も良く今では18歳に(≧∀≦)

キズ痕は消えません…(>_<)💦
    先生からもし、お子さんが気になるようでしたら形成外科を受診する様に勧められました(^ ^)

• 11月28日

私は心臓病で1歳の時に手術をしました☺️
20年以上前ですかね。
傷跡はほとんど目立たないです☺️
なので、今の医学ならもっと目立たないと思いますよ♪

まだ検査通院してますが、
子供を二人共自然分娩で出産できました☺️👌
あまり風邪もひかず超健康体です😂

関東ではないですが、
心臓に強いのは静岡県立こども病院ですかね。
私もそこで手術をして、通院してました😊