※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

授乳時に片方の胸だけ飲まれることが増え、飲む量が減っているようです。授乳の間隔は変わっていないが、原因や対処法について相談しています。

2ヶ月の娘を完母で育てています🍼💕

今まで2〜3時間間隔で片方5分ずつくらいであげていたのですが、一昨日あたりから片方飲んでもう片方をあげようとしたら、もういらないよーという仕草😅毎回もう片方をあげようとするのですが、そんな感じになってしまいました💦

1回の授乳で、できれば両胸あげたほうがいいんですか?
1回で片方しか飲まなくなり、でも間隔は変わっていなくて、そしたら飲む量は減ってると思うのですが、大丈夫なのでしょうか😭?おしっこ、うんちの回数はほぼ変わっていないと思います。何か原因があるのでしょうか…🤔

コメント

0..2mam

ママのおっぱいの出方もよくなったし、ベビチャンの吸い方も上手になって来たから時間がかからずお腹いっぱいになるのかもですね^ ^片方ずつだと次の授乳まで張ったりしませんかー?
私は片方ずつの時間を減らしてなるべく両方飲んでもらってましたよ^ ^

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます*

おっぱいの出が良くなった&吸い方が上手くなっているのならいいです☺💓不安になっちゃいました💦

片方ずつだと張ります…😭時間を短くして、両方飲んでもらえるようにしてみますね😊✨

• 11月28日