※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

産後旦那にベタベタされるのが嫌です。夜息子を寝かしつけたあと、リビ…

産後旦那にベタベタされるのが嫌です。
夜息子を寝かしつけたあと、リビングでスマホをしてると肩に寄りかかってきたり抱きついて来ようとしたり、寝るのに布団に入った時もベタベタくっついてくる旦那がマジで嫌です…
でも嫌いとかじゃないんですけど、この気持ちいつか直りますか?(笑)

結婚してから2年間、行ってらっしゃいのチューだけは必ずするようにしてます。
なんかずっとしてるので、たまたましなかった日に事故とかにあったら…と思うと嫌なのでしてます。
今日の朝、チューしんの?って聞いたら最近俺のことどーでもいいんじゃないの?ずっと冷たいし。と言われました(笑)

産後はそーゆうもんだと言うことを、ググって調べろよと内心思いつつも、自分のことしてるときにベタベタされるのが嫌なのと言っておきました…(笑)

元々すっごく仲良しで、おかえり〜って玄関まで走って飛びついて抱っこしてもらったりしてたのが、
急に触るだけで腕を払われるようになったので旦那的は悲しいらしいです。

ただ、正直こっちは丸々1日赤ちゃんと過ごしてて、
自分の時間なんて無くて、寝かしつけたあと唯一自分の時間が持てるのに、、と思ってます。
旦那のことは今でも好きだけど、こういう時期だとわかって欲しい…

コメント

ぷにプニ

私はわかって欲しくて調べたやつをラインで送りつけてやりました!笑

  • あんこ

    あんこ

    産後クライシスって調べてねごめんねと送りました…(笑)

    • 11月28日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    もっとストレートに言わないと男はわからないですよ!笑
    調べたやつプラス私の気持ちをツラツラと書いた長文送りつけました!

    男ってなんで何回も言わないとわからないんだろうと思うくらい何度も言いましたよ…笑

    • 11月28日
  • あんこ

    あんこ

    多分旦那のことなので調べて無いですが、
    朝はごめんね。ふたりで頑張ろうねと言ってくれる優しい旦那に余計自己嫌悪に陥ります(笑)
    よく家事もしてくれるし、寝かしつけも次の日休みの時はたまに変わってくれたりするので私の我儘高望みなんですけど、ベタベタされるのだけはイライラが止まりません😂

    • 11月28日
まる

おそらく男の人はきちんと説明しないとわからないと思います❗️嫌いじゃないことなどをしっかり伝えて、でも今の状況を理解してもらうように話してみてはどうでしょう?せっかく仲良しなのに、相手に悲しい思いをさせてしまってはkママさんも悲しくなりませんか😫
うちも1人目の時そうでした、俺だって寂しいんだー!って爆発してました笑
でもたくさん話して、理解してもらうようにしました😌

  • あんこ

    あんこ

    嫌いじゃないけど産後クライシスってやつだと思うから調べてみてと謝りました😭
    朝はごめんねふたりで頑張ろうと言ってくれる優しい旦那に感謝です🤦🏼‍♀️
    優しくされればされるほど自己嫌悪に陥ります(笑)

    • 11月28日
林檎

分かります!(笑)
うちは、妊娠中でも寝る時にくっついてきたり、本当にうっとおしいです💦💦
気持ち悪い‼って言うたら、ケチ!って言われました(笑)

  • あんこ

    あんこ

    妊娠中私も嫌でしたーー(笑)
    ケチ!なんて言わず不貞腐れて扉バーン!って閉めて出ていきますようちの旦那(笑)
    妊娠中、赤ちゃん生まれても変わらないね?って、しつこくされてましたが変わってしまってごめんと思っています(笑)

    • 11月28日
  • 林檎

    林檎

    とにかく、触られるのも嫌なんで、寝る時は、ソファーで寝て!って言いました(笑)

    • 11月28日
まめきち

めっちゃわかります!
息子が可愛すぎて旦那に興味なくなってます!(^^;
毎日のようにウザイ連呼してます😂
仲が悪いとか嫌いな訳じゃないんですが、くっついてこられるのホント嫌ですー!
わたしもこういう時期がいつかなくなってまたイチャイチャできる日がくるのか心配です(笑)

  • あんこ

    あんこ

    ですよね全く同じですー😭(笑)
    息子が可愛すぎて、私にベタベタするならもっと息子可愛がってやれ!って思っちゃいます…(笑)

    • 11月28日
桜子

全く同じですー😭みなさんもそうなんですね!私だけじゃなくてよかった!笑
私も息子産んでからは旦那の愛情が嫌になってしまってよく喧嘩になり家出しました!笑
嫌いじゃないしいい旦那なんですけどね💦

  • あんこ

    あんこ

    ですよね😭😭
    家出はすごいですね!(笑)
    そうなんです!いい旦那なのは承知してるけど、今はそっとしといて…って感じですよね🤦🏼‍♀️

    • 11月28日
ゆう

まっっったく境遇が似ていて共感の嵐です😂
数え切れないほどの喧嘩を乗り越え、最近やっと理解してもらえてきました💦
お互いの距離感にズレが生まれると多少擦り合わせが必要になってくるので本当にしんどく感じる時もあります😢
でも、それしないと夫婦間が冷め切っちゃいそうで😵
最近は育児ノイローゼのフリして旦那に気を遣わせてます 笑

  • あんこ

    あんこ

    うちの旦那理解するというより面倒事には首を突っ込まない質なんで、
    今後も衝突するだろうな〜と思います😫
    育児ノイローゼのふり面白いです!(笑)
    私はついでに産後うつも調べてみてねって言いました(笑)

    • 11月28日
さおママ

なんか…いいな~

羨ましい旦那様です

  • あんこ

    あんこ

    きっと子どもにばっか夢中で私をほったらかしたらそれはそれでムカーってなるので、単なる我儘なんですけどね(笑)
    なので愛情くれてるだけ有難いと心の内では思ってます😭

    • 11月28日
はんちゃん

産後クライシスの事を伝えて、無理ない程度に距離は離しすぎない方がいいかな?と思います。

産後同じようになり、気持ちが戻って来たなと思ったら旦那は逆にスキンシップを拒むようになってました(^^;

散々冷たくしておいて、自分が落ち着いたらもどるってどうなの??って

離しすぎて時遅しにならないくらいにしておいた方が今後の夫婦生活安心なのではと思います!!

  • あんこ

    あんこ

    旦那さんが嫌になるパターンもあるんですね、、
    きっとそれはそれで耐えられなくなります😭
    女ってわがままですね、、(笑)

    離しすぎないように私も旦那に少しでも寄り添えるように頑張ります😫

    • 11月28日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    めちゃくちゃストレスなりましたよ!
    むかつきましたし!笑

    でも私も同じことしてたしなぁ、、とすごく悩みました。

    求められるって幸せな事だと思うので無理に我慢する事はないけど、ほどほど距離とってく事をオススメします😄

    • 11月28日