※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽことも
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず、焦っている3歳の子供についてアドバイスを求めています。

かれこれ一年くらいゆるくトイトレしてますが、ゆるすぎたのか一度も成功したことがありません。
食後にトイレをうながす、布パンツはかせるなど試しましたがうまくいかず…嫌なものはいや、オムツがいいと言うようになってしまいました。
さすがに幼稚園入園を前に焦ってきました。3歳過ぎてトイトレに成功した方のアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

宮月

義姉の話ですが、ずっとやってたけど出来なくて1度諦めたそうで、言葉が通じるようになってから一発でできるようになったって聞きました。4歳だったらしいです。言葉が通じるようになってからの方が楽にできるって聞きました

• ぽことも

ぽことも

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    もう少し待ってみるのもいいかもしれませんね…
    一発でできるようになったっていうのは希望が持てます。

• 11月28日