※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riymama
ココロ・悩み

左の奥歯がズキズキして、歯茎から少し親知らずが見える状況です。抜いた方がいいかどうか悩んでいます。生えきってない時に抜いた経験のある方、痛みはどうでしたか?

親知らずについてです!
左の奥歯になんだかズキズキ
するなと思ってみたら
歯茎からずこしだけ親知らずが見えます
ほんとに少ししか見えないけど…
これは抜いた方がいいんですかね?😭
今はそんな痛くないけど親知らずが
生える時に痛いって聞いたので…
生えきってないときに抜いた方いますか?
痛みとかどうでしたか?

コメント

m*

昔に痛いなーと思って歯医者に行って
親知らずだから抜くのか~
体育の先生が抜いてめちゃくちゃ痛い
って聞いてたから嫌だな~泣
なんて思ってたら生え方によっては
抜かなくていい親知らずもあるみたいで
治療して抜かずに済みました☆
参考にならずすみませんm(_ _)m

まま

私生えきってないときに抜きました😭
親知らずの生え方によると思いますが、お医者さんに親知らずのところは特に虫歯になりやすいよって言われたので、すぐに抜いてもらいましたね😫

• まま

まま

あっっ私は痛さなかったです!!
    痛さで気づいたわけじゃなく舌で親知らず出てきてることに気づいてすぐ歯医者さんいって抜いてもらいました😩

• 11月28日

真っ直ぐ生えてれば抜きやすいですが、歯茎の中に埋もれたままや、斜め、横向きに生えてると切開して抜く可能性があります💡
痛みが無く生活に支障が無いのであれば無理に抜く事はないですけど、
親知らずって歯磨きしにくい箇所なので虫歯になりやすいんですよね💧

私は4本中3本抜きました🙌
2回、右下の親知らず部分がほっぺが腫れるほど痛んだのがキッカケです💦
後は妊娠が分かったのを機に2本抜きました💡
産後なかなか来れないだろうし、いつ痛むか分からない恐怖に怯えるのも嫌だったので😂
抜いといて良かったと思ってます💡

ぽこたん

親知らず4本とも抜きました😫
上の親知らずが生えてきて口の内側を噛んでしまうようになってしまって病院に行きました。レントゲンを撮ったら下の歯は横向きになっていたので、表には生えていませんでしたが歯茎切開して抜きました。
抜いてからは3日間くらいは鈍痛が続きましたが耐えられない痛みではありませんでした!
痛みよりどちらかというとご飯が食べにくくて嫌でした😂

あかちゃんまん

痛くなって腫れてしまい、でてきてしまったら腫れひくまで抜歯できないし、もうその頃は痛み止め飲んでも大して効かなくなるほど痛いですよ‼️

私も仕事休めなくてまだ痛みないからと、放置してたらでてきて生え方も悪く神経いってたので根深くてかなりいたく、腫れひくまで抜歯できなくてひたすらたえました。

早いうちに抜歯したほうが、痛みも少ないですよ!