
娘を愛しく思うが、自分の時間も大切。他の人の投稿に疑問を感じることもあり、矛盾を感じる。同じような経験をした方はいるか?
娘はとても可愛いけど目に入れて痛くないっていう表現に繋がるまではいかない。
私は本当にわがままな人間で自分が大事。自分の自由な時間が大事。もちろんお世話はするしあやして楽しい時間もたくさんあるけど。
SNS見てるとギャン泣きも可愛い😍夜中寝なくてこっちの睡眠がやばくても愛しすぎる😍全てが愛しくて愛しくてという投稿に溢れてるけど
自分はおかしいのか?といつも思う。
同時に娘に申し訳ない気持ちになる。
でも産まれてきてくれてありがとう。と思う。
矛盾だらけな私ですが似たような方いらっしゃいますか?
- あーいあい⭐️(7歳)
コメント

ことり
私も同じですよ!(^^)

もえ
上の時が特にそうでしたよ!
私はおかしいんだなぁ、ごめんねって思って泣いたこともありました。
友達が遊んでるの聞くと寂しくなりました。
わかっていたはずなのになぁって。
夜中に泣かれるとと心臓バクバクして恐怖でした。
会話もできないこの子とどう毎日過ごせばいいのって思いました。
産む前は、不安もあったけど楽しみだったのになぁ。
色んなところに連れてってあげよう!
って思ってたのに、赤ちゃんと外出するのも億劫で…
同じ時期の子供がいるママさんと比べてしまい、余計悩んで落ち込んだり…。
今思うと、産後相当精神的に辛くなってたと思います。
が、誰かに頼ろう愚痴ろうともせず…。
私が少数派だろうから、愚痴る勇気もなく…と。
でも、子供が大きくなるにつれ子供との時間の過ごし方に工夫も融通もきくようになったり、先が読めるようになってくるとその時の億劫さはなくなってきました!
上の子との生活で、下の子との接し方は楽しくなりました(*´∀`*)
今は二人が凄く可愛いです!
でも下は未だに毎日夜泣きします。
どんなに可愛くても、寝付かないとイライラしますよ。
だってこっち眠いんですもん!
眠いなら寝ろよ!って夜中大声でいったことあります( ・∇・)
作った離乳食食べてくれないと作る気失せます(笑)
それなのにベビーフードは食べた日には、それはもう腹が立ちます!(笑)
友達とカラオケにも行きたいし、1人で出かけて夜帰ってきたいというか時間気にせず出かけたいし、1日家事育児からはなれたいです!
なかなかそのタイミングは掴めないでいますが、いつか必ずやってやります(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)
長くてすいません。
おかしくないですよ!
大丈夫です(*´∀`*)
-
あーいあい⭐️
じーんときました。
ありがとうございました。- 11月28日

ritmm423
目に入れても痛くないって
どれだけでも見ていられるって意味かと勝手に解釈してました(笑)
私も息子大好きだし、その愛は誰にも負けないけど
自分も同じくらい大事ですよ(笑)
-
あーいあい⭐️
どれだけでもも見ていられないかも笑
人間やはり自分も大事ですよね。
ホッとしました!- 11月28日

退会ユーザー
私も同じ感じです😵👐
皆親バカって感じですけど、全然そんな感じじゃないですね、、。
よく世界一自分の子供が可愛いとか思ってるんでしょうが、私は客観的に見ちゃいます。
もちろん産まれてきてくれてありがとうの気持ちや可愛い!!とよく言ったりもします。
-
あーいあい⭐️
客観的に!わかります!!
姑さんがSNS的な人だから人それぞれとわかっててもいつも違和感感じちゃいます!- 11月28日

みやまり
私もです。今一歳ですが、早く小学校くらいになって欲しいって友達に話したりしたら、えー!寂しいやん!って言われます…
寂しいですか?って思ってしまいます。ほんとにほんとにやんちゃで目が離せないんです。
私も罪悪感に襲われます…
でも可愛いし大切だし。
でも…です。
同じ気持ちです。
-
あーいあい⭐️
自分の時間欲しいですよね!
私が言うのもなんですが罪悪感に襲われないでいいですよ!
みなさんのおかげで人それぞれに気づきました!- 11月28日

ボブ
個人差は確かにあるとぉもいます。
私も自分が大事です!
-
あーいあい⭐️
個人差ほんとにすごいですよね。
ホッとしました。- 11月28日

えりー
はい‼私そうです‼
娘は可愛いし愛しています。
でもやっぱり、自分の時間も欲しい。
やりたいこともいっぱいある!
-
あーいあい⭐️
あーホッとしました。自分の時間ほし〜い。
- 11月28日

ぽよんぽよん
私もです💦
産まれてきてくれて幸せだし感謝だけど
目に入れても痛くないとは思わないし夜中寝たいし子どもが大切なように同じくらい自分も大切です(笑)
-
あーいあい⭐️
ホッとしました。全てを犠牲にはできない!
- 11月28日

おん
夜中のギャン泣きの時は正直「可愛い」より「お願いだから寝てくれ」の方が強いです😓
でもたまにそのあとすやすや寝てる顔見ると「天使かっ」って思ったりしますがSNSに書いてるようにいつもいつも全てが可愛くて育児最高っ!!なんてなったことありません!!
子供に対して真剣に愛情持って向き合ってるからこそうまくいかなくてイライラしたりするんじゃないかなーと私は思います😭
目に入れても痛くないし食べちゃいたくはなります😊💕
そういう時1日に一回はないですか?😊
-
あーいあい⭐️
うーん。もちろん愛情はありますが
真剣に 向き合ってる までは切羽詰まってないですね😣
もちろん一日に何回もほんと可愛いなぁーって思います!- 11月28日

メルクディー
私もギャン泣き可愛いとか理解できません( •̅_•̅ )
みんなに言われて後々わかってきたんですが、母親感が強すぎてそういう気持ちになりにくくなってるんだなと感じてます
どんな状況でもその子にとってみれば大事なお母さんなんだから周りのこと気にしなくていいんですよ
ちなみにようやく可愛いかなと思い始めたのは3歳過ぎてからです
それまではめっちゃイライラしたしあーいあいさんのように自己嫌悪の日々でしたが喋れるようになってからですね、、、
今はふわふわ赤ちゃん時期楽しんでください☺️
-
あーいあい⭐️
周りのこと気にしなくていい…
ホッとしました!!
こんな私ですが娘にとってはお母さんだからぼちぼちやっていきます。- 11月28日
-
メルクディー
今はネットとかでこうあるべき!みたいな情報たくさんありすぎて混乱しますよね( •́⍛︎•̀ )
あーいあいさんが自分なりの愛情持ってれば大丈夫ですよ😊
みんなで子育て頑張りましょう👍- 11月28日

らいおん
私は生死を分けたお産で、娘が助かったのも2分1の確率でした。
なので、どんな状況でも今娘と一緒に居られることが幸せだと感じています。最近はイライラするようになりましたが💦
本当に食べちゃいたい!愛おしくて仕方がないというくらい可愛いです。
ですが、やはり自分も大事です。
本当はやりたいことだってあるし、それが出来なくてストレス。
今は色んなことを制限されていますが、1人の人間であり、母になっても女だと思っています。
母になったら強くなるとよく聞きますが、むしろ結婚して私は弱くなりました。
私も矛盾だらけです。
-
あーいあい⭐️
私も出産前色々あって娘はすこぶる順調でしたがある意味自分の生死を分けたお産でした。
その時のことを忘れないように!と思ってもなかなか人間変われませんね。- 11月28日

boo
わかります、とっても!
寝れないと普通にイライラするし、余裕は無くなるし…どんな時も可愛いだけじゃないのが育児だと私は思っています。
言い方が悪いですが、SNSでそういう投稿を見ると綺麗事な気がしてしまって…
そんなつもりは無いのでしょうけど、良い母親アピールかな?とか思ってしまいます。(性格悪いですよね😅すいません😅)
他の人と比べる必要はありませんよ!
娘さんにとっては、あーいあい⭐さんが世界で一番のお母さんです。
お互い頑張りましょうね💓
-
あーいあい⭐️
いやいや私も一緒‼️
同じこと思います‼️
性格悪いです‼️笑笑
うん。他人と比べるのはやめにします‼️ありがとうございます😊- 11月28日

豆
私も子供はとっても可愛いし、愛おしい存在ですがやっぱりギャン泣きされたらイラッとすることもあるし、自由な時間も欲しいです。
SNSにそういう事を書いてる人は、少なくても子煩悩な母親、いい母親と周りにそういうイメージを持って欲しいんだと思います。
もちろん、それは悪いことではありませんが。そういう方達と自分を比べることになんの意味もないと思います。
-
あーいあい⭐️
そうですね。たしかに何の意味もない!他所は他所!ウチはウチ!精神でいきます。
- 11月28日

LOCA
めちゃくちゃわかります。
大切ですが
それでもギャン泣きは本気でイラつきますし
最近のイヤイヤには
うっかり手がでそうに・・・なんて
しょっちゅうです。
何されても可愛くてたまらない!
泣いてる顔も何もかもが愛しい!
と言ってる人をみて
「あー、お花畑ですか。馬鹿で羨ましい」
とまで思う
もはやクズです( ̄▽ ̄;)笑
余裕がある時は本当に愛しくてたまらないんですけどね💦
-
あーいあい⭐️
あ、わたしすごいクズですよ。
お花畑みてあなた人間?って思うけどお花畑はお花畑中に投稿すんのかな?っていま思いました笑- 11月28日
あーいあい⭐️
ホッとしました涙