
怒りが収まらず、吐き出させてください。ここ最近、私はストレスで胃が…
何度もすみません。
怒りが収まらず、吐き出させてください。
ここ最近、私はストレスで胃が痛いです。悩みもあり落ち込んでいることも多い。
それを旦那は知っています。
うじうじしてる私に腹を立て、きついこと言われたりもします。
前々から会話の女の子の話はしてましたが、この間私とその会社の子を間違えました!
しかも、私よりよく話してるとまで言いました。
妻が辛い時、支えるのではなく、きついことを言ったり、会社の子と間違えたり。
今まで旦那の失態をなかったことのように過ごして来ました。
傷つけられましたが、それでも支えて来たつもりです。
それでこの仕打ち。
出来るだけ話したくないです。
子どもの幼稚園や仕事がなかったら、実家に帰りたいくらいです。
この気持ちを直接本人にぶつけてやりたいです。
別に話して欲しくないとかそんなんじゃないんです。
嫁が弱ってる時に、嫁の話は聞けず、会社の子と話す時間が長いと平気で言う神経に腹がたつと共に失望してしまいめした。
相手の女の方には、申し訳ないですけど、勝手にそのことずっと話してろ!とすら思っちゃいます。
もう私自身のことは、関わりを持って欲しくないです。悩んでも話したくもないし、逆に支えたくもない。
子どもが可愛いので、離婚とか考えられないですけど。この感情自体が子どもに悪影響な気がします。
この感情を本人に伝えてもいいと思いますか?
- わらびもち大好き♡(6歳, 11歳, 13歳)
コメント

みきこ
いいと思いますよ!!溜め込むとストレスにもなりますし(´;ω;`)
私も同じ立場だったらそいつとずっと話してろやと思ってしまう(笑)

退会ユーザー
私はなら出ていけっていってガン無視します。
-
わらびもち大好き♡
ありがとうございます。
浮気したわけではないですし、出て行け!とは思わないんですけどね。
でも、共感してくださり嬉しいです。- 11月28日

クミ
ん…。
客観的に見ると、落ち込んでいたり、うじうじしていたり(勝手な推測ですが、旦那さんに笑顔向けて無いのかな。)していたら話したくないんじゃないかな…と。
私ならやっぱりニコニコ話を聞いてくれる人に話したいなと思います。
旦那さん、素直にそれを話してくれただけでも正直者なんだなぁと思いました。
ぶつけると更に旦那さん、萎縮しちゃうんじゃないかなぁ?
-
わらびもち大好き♡
コメントありがとうございます。
笑顔ないかもしれません。
客観的な意見とても助かります。
人っていつも笑ってられないですよね!?旦那が寝たはずなのに、夜中起きてたら心配ですし、何か悩みがあるのかなとか…
実際旦那が精神的に参ってる時があって、それで失態をおかしたときもあり。
だからって話を聞かなかったわけではないです。
親しい友人にも話してませんが、それが原因で私自身もすごく傷つけられたし、そのこと自体は今後も不安要素として持ちながら生き続けていくしかないのです。
旦那にストレスを与えるとまた可笑しくなるのではと思って結構気を使います。
でも、それが旦那です。受け止めるしか嫁としてはないのです。
誰にだって素敵な面とダメな部分があると思うのです。
もちろん、いつもニコニコしてる方はステキですよね(^_^)
でも、人間だからいろんなところがあって、大変ながらも受け止めあっていくのが夫婦なのかな?と。
我が家の場合は、いろいろあっての今回のことなので。
私自身の怒りも収まらなかったのです。
しかし、どうでもいい夢を見て、夢がとても楽しかったので(笑)このまま、この事から目をそらすのもいいのかなと思いました。- 11月28日
-
クミ
もちろん。もちろん。
人ですもん。いつでも笑ってなんかいられません。
旦那さんのそういう部分があるんですね。
だったらなおのことぶつけない方が今回はいいのかな…。
ご自身でも「大変ながらも受け止めあっていくのが夫婦」と言ってるようにとっても旦那さんの事思ってらっしゃるんだなと感じました。
いい夢見られて良かったですね。😊
私もそれなりに色々有りますので、少し自分自身にも振り返ることができました。- 11月28日
-
わらびもち大好き♡
早速、返信ありがとうございます。
旦那のことだけ考えたら、ぶつけない方がいいですよね!
ただ私自身が結構今いっぱいいっぱいで、しんどいんです。慣れない地域で、ここで話さなければ発散できないような状態なので。
話を聞いてもらえるのが旦那くらいなんですよ。
いつも自分が我慢するしかないのかなと。
どんどん蓄積されてる相手の不満がいつもコップ口で溢れそうでこぼれない状況なんですが。今は耐えることすら難しい状況なのかもしれないのです。
支え合うことも大事ですよね!?
与えてばかりなんて仏のような人はそんなにいないかと思います。
夢のおかげで少し楽になりました。ただ寝言を言ったのではないかと思います(笑)- 11月28日

クミ
だとすると今回の事は答えが出てるんですね。
旦那さんにぶつけるって言う。
ただ、やんわりとぶつける方法もあるかもしれないですね。
周りに聞いてくれる相手がいないのは辛いですね。お友だちにもあまり腹を割って話出来ないですかね…。
旦那さん以外にも聞いてもらえるお友達がいるとまた違うのかな。
ここは誰もが聞いてくれるからいいですよね。
-
わらびもち大好き♡
柔らかく伝えてました!
向こうの考えも聞けて、少し気持ちが落ち着きました。
一年まえくるいに主人の転勤で知らない地に越してきたもので(^_^)
まだ、そんな心開ける人はいません。
ここはいろいろな人がコメントしてくれるので助かります(^_^)- 11月28日
-
クミ
それはなによりです。よかったですね。
この土地でなくても、Sunnydayさんの地元の友達にでも何でも話せる友達はいますか?
ほんとなら近くにそういう友達ができるといいですよね。- 11月28日
-
わらびもち大好き♡
地元には割と何でも話せる子がいます(^_^)
でも、お互い環境が変わって久しぶりに会いましたが、昔とは違うなーと感じました。
本当にそれです(^_^)今の住まいにそんなお友だち欲しいです- 11月28日
-
クミ
確かにお互いに環境が変わると以前とは違うこともありますね。
少なくても近くに大切なお友達ができますように。- 11月28日
-
わらびもち大好き♡
この歳になると友だちもどう作るのかわからなくなりますね(笑)- 11月28日
-
クミ
そんなに年いってないでしょ?
私なんて42ですが、まだまだ友達作りますよ~。😊- 11月29日
-
わらびもち大好き♡
人間関係が苦手な方だと思います。
- 11月29日
-
クミ
そういう方はたくさんいますよ。
確かに大人になると面倒なことは増えますしね。😂
でもその分、波長が合う人の判断ってすぐにわかりますよね。
そういう人がそばにいるといいですね。- 11月29日
-
わらびもち大好き♡
私はその判断がつけられないのかもしれないです(^^;;
- 11月29日
-
クミ
じゃあ、友達になってから面倒になってもう人付き合いはやだなって感じになるんですかね…。
Sunny.dayさんが優しいんですよ。根が。- 11月29日
-
わらびもち大好き♡
友だちって括りが私にはどこからどこまでかわからないのですが…
親しくなってなんだか疲れるなってのはよくあります。
優しいか…- 11月29日
-
クミ
私は悩んだりしたときに話聞いてくれて(解決なんてしなくても)、口外しない。困ったときに助けてくれる。相手の事も同じように自分もできる。そして、なにより一緒にいて楽しいと思えるのが私の大切にしてる友達ですかね。
- 11月29日
-
わらびもち大好き♡
そんな兼ね揃えた方がいらっしゃいますか?
- 11月29日
-
クミ
私の友達には居ますよ。私も彼女逹に対してはそうしてます。
- 11月29日
-
わらびもち大好き♡
友人ですもんね(^_^)
ママ友とは別ですね!- 11月30日
-
クミ
そうそう。ママ友とは違います。
でも、ママ友にもそのうちそう言う友達ができたらいいなって思ってて、頑張ろうって思ってます。- 11月30日
-
わらびもち大好き♡
前向きで素敵です♡
- 11月30日
わらびもち大好き♡
ありがとうございます。
一言だけ、妻と会社の子間違うのは失礼だと思う!とだけ伝えてあります。
ヤバイ!と思ったのか、昨日は何度もLINEしてきました。
でも帰ってきてからは、やはり会話はありませんでした。というか、私が話したくないからそんな雰囲気でもなかったのかも!