※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
家族・旦那

皆さんはクリスマスどのように過ごされますか⁇我が家は旦那実家に義理父…

皆さんはクリスマスどのように過ごされますか⁇
我が家は旦那実家に義理父、義理母、旦那、もうすぐ2歳の娘、私の5人で同居しています。
旦那には弟がおり、結婚していて子供同士は同級生です。義理実家から車で20分くらいのところにアパート住まいです。
昨年もでしたが、クリスマスをみんなで集まってやりたがる義理母…💧正直、私はごちそうを作って家族だけでやりたいと思ってしまいます。みんなで集まるとなると全員分のごちそうを私がつくるのもイヤだし…💧みんなで集まるとなると、多分義理母がケンタッキーやら惣菜を調達してくると思います。
子どもが生まれたらクリスマスはこんなふうに過ごしたいな🎵とだんだんかけ離れてきて、義理実家に不満がたまってきました。義理弟にも同居はラクできるからいーよな!的なことを言われてからあまり気分良く会えません。
なんか何が言いたいのかよくわかりませんが、話をまとめるとこれから先、クリスマスの度にいちいち集まる必要があるのかな…と💧長々と失礼しました💧

コメント

うちの義理母も集まるの好きです😅
義理母の実家(旦那の祖父母の家)がそうなんです。
何かあれば、どこまで繋がりあるの?ってくらい遠い親戚まで集まってわいわい…

そんな中に嫁にいった私一人入れられると気もつかいますし、どっと疲れます💦

• nico

nico

やはりどこの家も集まるのが好きなんですね💧義理母からしたら孫が来てくれるってなったらそりゃ楽しみになりますもんね…😞

終わった後のどっと疲れる感じわかりますー‼️ハンパじゃない疲れが押し寄せますよね🤣

• 11月27日
結

渡したは、両家共に自宅に集まってやります。
私達も含め大人13人 子供8人で
両家共遠方で泊まりなので、数日は戦争だけど、お国柄なのか?みんなパーティー慣れしてるので大変と思った事はないです。

• 結

ごめんなさい
    渡し、ではなく、私達の間違いです。

• 11月27日
  • nico

nico

大人数ですねー💛子どもが8人って賑やかですね🎵
    慣れですかね〜🎵私もいつか慣れるといーのですが…😞

• 11月27日
結奈

私の義実家も義姉家族と
クリスマス集まります😕
子ども生まれる前に半強制的に
一度 参加したために今年は
参加する前提でした。