※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mietty
妊娠・出産

臨月で間接クームスがプラスでひっかかり、出産に影響するか心配です。同じ経験の方、コメントお待ちしています。

現在臨月なんですが初期の頃にした血液検査で間接クームスというものがプラスでひっかかりました(。-_-。)
近々最後の血液検査で詳しく調べるみたいなのですが、特に詳しい説明なく臨月まできてしまいました(・_・;出産に影響あるんでしょうか?

分かる方または同じようにひっかかった方是非コメントお願いしまぁす^^

コメント

shimashima

私の場合、私自身の血液型がRh−で。。
血液型不適合が起こると次の妊娠が出来なくなるという事でグロブリン注射を妊娠中と出産後に計2回打ちましたよー。
間接クームスのテストは妊娠初期では陰性、妊娠後期ではプラスでした。

でもmiettyさんの場合、2回目の出産という事なので…私と同じではないと思います。
でも何らかの不規則抗体があるんですよね。。

テストでひっかかった場合リスクでしかありません。
先生からきちんと説明を受けられた方が安心できると思いますよ。
出産、頑張って下さいね(*^_^*)

• mietty

mietty

詳しい説明ありがとうござぃます(´▽`)ノ
    やっぱりリスクあるんですね…
    次の検診で間接クームスを詳しく調べる血液検査があるので先生に話聞いてみようと思います(。-_-。)

• 8月31日