※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡しゃん♡
子育て・グッズ

授乳中で、夕食後に酒精を含むおかずを食べてしまいました。次の授乳で捨てるべきか悩んでいます。

大反省しております(>_<)
バッシングはご遠慮ください。

まだ授乳中の身です。
夜寝る前の1回だけなのですが...

寝かしつけたあと、私自身の夕飯を食べたのですが、そのおかずで食べたお惣菜(おつまみ)で 酒精 が含まれていました。
2パック食べた時点で お酒を飲んだ時のようなもわーっとした感覚になり、変だなと思って成分を見たら書いてありました。

まさか入っているとは 思いもせず、確認もせず購入してしまいました...

次の授乳の時、捨てるべきでしょうか?
次は24時間後です。

捨てるとなると、もう娘に飲んでもらう分がなくなります...

ほんとに無知な自分が情けないです...

コメント

はなの

お惣菜ですよね?
どんなおつまみかは分かりませんが…
わたしは、アサリの酒蒸しとか作りますが、あまり気にしていません。
気になるようであれば、1回くらい飛ばしても大丈夫だと思います。
そのまま卒乳?なんてのもありかもですよ💖

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ご回答ありがとうございます。
    料理酒を使ったおかずも作りますが、その時は火を通すので気にしていませんでした(>_<)

スーパーの珍味とパックに書かれた タコキムチ などです(>_<)
    多分かなり微量なのですが、妊娠中から一切お酒を飲んでいないせいもあり、体は反応しているようで気になってしまいました(´•ω•ˋ)

1回飛ばすか、明日の娘次第で卒乳も検討してみます(>_<)

• 11月27日
  • はなの

はなの

タコキムチ!?!?!!
    私普通に食べてました~(笑)
    妊娠すると、体質変わりますもんね!!
    情けなくないですよ!パックの裏まで確認するなんて良いお母さんですね🙌

• 11月27日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

おかずを作るのが面倒で、同じようなおつまみを2パックも食べたので、1パックにしておけばこんな反応しなかっただろうに...と反省です(>_<)

• 11月27日
  • はなの

はなの

そんな日もありますよ!!
    おつまみでもいいじゃないですか!
    2パックたべて、分かったことなんですから後の祭りはどうしようも出来ないですよね!!今回この量で…とわかったのですから、次は気をつけられますよね😻😻

• 11月27日
志賀家

どのくらいの量を食べたのか、また、しゃんさん自身がお酒が強い方か、弱い方か分かりませんが、基本的には大丈夫だと思いますよ。

授乳の前に、よくマッサージして、出を良くする→ぎゅーっと一回絞って捨てる→またマッサージで、母乳を作るよう、刺激を与えておく→授乳

もう1歳1ヶ月なら、離乳食から栄養も摂れているでしょうし、そこまで自分を責めなくていいですよ。
久しぶりのアルコールで、妊娠する前より、酔いやすくなってるだけで、実際は、心配するほどアルコールは無いはずなので。

笑い話が、一つ出来たねーって感じで、気にしないようにね。

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ご回答ありがとうございます✩°。⋆
    元々弱い方ではないのですが(強くもありませんが)、妊娠してから約2年飲んでいない事を考えると、体が反応しやすかったのだと思います(´+ω+`)

授乳の前のマッサージなどわかりやすくありがとうございます!
    明日必ずやります!!!

離乳食もおやつの時間も2回ある程で、栄養はほとんど離乳食で、授乳と言ってももうほとんど出ていないと思います(´•ω•ˋ)

笑い話となればいいなぁと思います(>_<)
    ここまで気を付けてきたのに、最後の最後でやってしまいました( ´∵`)

• 11月27日
ひまわり

料理に使ってるアルコールは大丈夫と前保健師さんに言われました😳💓

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ご回答ありがとうございます✩°。⋆
    そうなんですね(>_<)
    すこしホッとしました(>_<)
    2度目が起きないように気をつけようと思います(´+ω+`)

• 11月27日
hana

料理に入っているものならアルコール飛んでいるものも多いと思いますが、ちょっと酔ったような感じになったのでしたら含まれていたのかも知れませんね(>_<)私なら念の為24時間あけてその間は、搾乳して捨てます!
ごはんがしっかり食べれていればそんなに必要ないかと思いますので、お茶などあげてみてはどうでしょう?

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ご回答ありがとうございます!
    次は24時間は空きます!
    搾乳して捨てるようにしようと思います(>_<)
    離乳食ももりもり食べてくれるので、明日搾乳後マッサージしても出ないようならお茶などで乗り切ってみようと思います(>_<)

• 11月27日