※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブル
子育て・グッズ

授乳中に歯でかじられて困っています。対策法を教えてください。

はじめまして。
授乳について質問させてください。

現在6ヶ月で下の歯が生えてきました。
歯が生えてきてから、かじられる事が増えて困っています…。

皆さんはどのように授乳されていますか??
何かかじられないように対策法等あるのでしょうか??(TT)

アドバイスいただけたら嬉しいです…!
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

さきこ

歯が生える前から噛まれる度に「痛いよ!」とやめさせていました。
今からでも噛みそうになったらその度にやめさせてみてはどうでしょうか?
気づいた時は噛まれてる時なんでしょうか(^^;

• セブル

セブル

歯が生える前は痛くなかったので噛まれても放置しちゃってました(TT)
    これからは痛いって言ってやめさせてみます!

• 11月28日
おん

うちの場合は完璧遊びのみでスタートは噛まないんですけどまぁまぁお腹が満たされてくると遊びだして噛まれるんですよね😵
一生懸命吸わなくなってキョロキョロしだしたらもう授乳終了させてます😓💦

• セブル

セブル

そうなんですね…!
    うちの子の場合は、いつもじゃないのですが機嫌悪いとき等に噛まれてる気がします。
    噛まれたことにびっくりして本人の顔を見るとにやーって笑ってました(TT)

• 11月28日
みは

その子によって違うと思うのでうちの場合はですが…。
まずは痛い!ってちゃんと伝えること。
娘に対して初めて怒りました。
その後噛まなくなりましたが、今度は私が授乳中他の人と話したり、何かしたり、娘に集中しないと噛むようになりました。
それはごめんね、と伝えて、めちゃめちゃ娘に集中して授乳してます笑

• セブル

セブル

痛いって伝える事が大事なんですね!
    うちの子も余所見してるときに噛む事が多い気がします…。
    ちゃんとコミュニケーション取りながら授乳してみます!

• 11月28日
結優

痛い‼って言うと反応を楽しむようになってしまうので、噛まれたら鼻をつまむといいよってここのアプリの先輩ママさんに教えていただけましたよ(*^^*)

• セブル

セブル

噛んだ後半分くらいは、私と目が合うとにやーっと笑うのでわざとやってるのかなと(TT)
    思わず噛んじゃう時もあるみたいなのですが…。
    鼻つまむのも試してみます!

ありがとうございましたm(__)m

• 11月28日