※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊活

排卵検査薬や基礎体温で排卵していると思っていたけど、実際は排卵できていないことがある方いますか?今後排卵する可能性がある場合、基礎体温や排卵検査薬の結果について教えてください。

排卵検査薬や基礎体温を測っていて、排卵していると思っていたら排卵できてなかったことがある方いらっしゃいますか?
排卵検査薬や基礎体温から土曜に排卵だと思っていたのですが、本日別件で産婦人科にかかったところ、排卵しそうだねと言われ、陽性だった件を伝えると排卵できてなかったのかもねーと言われました。
このまま無排卵になる可能性もあると思いますが、もしこの後排卵するとしたら、この場合基礎体温はどうなるのか(本日高温期2日目です。)、排卵検査薬は使えばまた陽性がでるのかよくわからないのでわかる方いましたら教えてください🙏

コメント

きっちん

私は妊活中、整理も規則正しくきてたし、排卵検査薬も陽性&基礎体温もしっかり二層でしたが妊娠せず…
不妊外来通ったら多嚢胞&無排卵でした(>_<)

• e

e

そうだったのですね…どれくらいの期間様子を見て病院へ行きましたか?
    9月に流産していて、その影響かもと言われたのですが、次から一応見てもらおうか様子みようか迷っています😥

• 11月27日
  • きっちん

きっちん

私は自己流で1年半続けて、あまりにもできなかったので受診しました(>_<)
    ただ、原因がわかったので注射をしてもらって、排卵しタイミングで一周決めで運良く妊娠できました。
    私の場合はかなり時間を無駄にしてしまった気がしたので診てもらうのも1つかと思います(*^^*)

• 11月27日
  • e

e

ありがとうございます!!私も次の周期にもう一度病院へ行ってみようかと思います😳暖かくして過ごしてください😆

• 11月27日