※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ好き
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が鼻水と咳で苦しんでいます。自身も同じ症状で、改善方法を知りたいです。

1歳5ヶ月の女の子です。
鼻水が出てます。
夜は痰が絡んだような咳が出て寝苦しそうにしてまた寝て早朝また痰が絡んだ咳をして起き上がって疲れてバタンと寝ます。
私も痰と咳がありますがなんだかかわってあげたいくらい毎日きつそうで、同じような経験があり改善した方がもしいらっしゃれば教えて下さい。

コメント

4匹のこっこちゃん

耳鼻科は行かれましたか?
赤ちゃんの痰がからんだ咳は、だいたい、鼻水が喉のほうにいってしまうからだそうです💦
あとは、鼻水吸引器でまめに吸ってあげるといいと思います!

• ネコ好き

ネコ好き

回答ありがとうございます。^ ^
    はい、鼻水吸い取りや痰吸引したりしてるのですが、なかなかです。
    共働きで病院もいいタイミングで行けなくてできる範囲で薬もかかさず続けてます。
    なかなか自宅で吸引は逃げるので上手くいかなくてもどかしいですが頑張ってみます。

• 11月27日
マムマム

痰が絡んだ咳が続くと気管支が傷ついて、気管支炎になって咳が中々治らないので小児科に咳止めと痰を出す薬もらいに行ってあげて加湿してあげるのがいいですよ(●´ω`●)

• ネコ好き

ネコ好き

回答ありがとうございます。^ ^
    咳止めや咳や痰に効く薬頂くんですがなかなかです。
    加湿器をちょっと大きめのにかえてみます。

• 11月27日