※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy♡
子育て・グッズ

トイトレが自宅や友達の家ではうまくいくけど、外出先ではうまくできない。アドバイスをお願いします。

先輩ママさん教えてください!
トイトレについてなのですが、自宅や友達の家などではトイレをお家てくれるのですが出先になると、教えてくれません…誘って座らせても出ないし、知らない間にしちゃってます…
アドバイスがあったら教えてください!お願いします😊

コメント

この夏オムツとれました。
トレパンなどは履かず、最初から綿パンツです。 もちろん最初のうちはジャーっとやられますが、回数重ねると自分でも気持ち悪いのか教えてくれるようになりました。

外出時は、アカチャンホンポや西松屋に売っているおしっこパッドをパンツにあててましたよ😊

• happy♡

happy♡

家では完璧なので外では出来ないのなんでだろって思います💦
    パットは使った事なかったのでやってみようかなって思います‼️
    ありがとうございます😊

• 11月27日

退会ユーザー

パッドは、羽なしナプキンの大きいサイズのようなイメージでいてもらえるとわかりやすいかなと思います。たまに隙間から漏れる事があるので気を付けてください😊

おウチで完璧なんですか✨ お外だと緊張しちゃうのかな? それとも周りに興味もってるから尿意忘れちゃうのかもしれないですね。

ウチの子も2回くらい出先で水たまり作ってくれましたよ😂焦りました💦💦

いずれにしても、もう一踏ん張りで取れそうですね💕

• 11月27日
  • happy♡

happy♡

ナプキンみたいなものなんですね!
    漏れちゃうと焦りますね😅
    今日は近くの西松屋へ行ったのですがそこでモゾモゾしていたのでトイレへ行ったら、うんち出ました!!
    何かしらサインを毎回出しているんですかね??
    気をつけて見ていけるよう頑張ります❤️

• 11月28日