※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  けい
家族・旦那

義理の母親マジかんべん事件です。妊娠してからシロッカー手術をして今…

義理の母親マジかんべん事件です。妊娠してからシロッカー手術をして今は自宅安静と言われ、上の子がいるので無理もしますができる事はなるべく自分でしています。旦那さんも仕事が忙しく一年後海外に仕事行く命令がでて家族で話し合い家族で行く事になりました!!夫婦そろって色々重なり10月の義理の母の還暦祝いをうっかり忘れてしまい!!こないだ私にぶちギレて長いメールがきました!!10月になる前に旦那さんと還暦祝いでご飯行くのは自宅安静なので私は無理だから何か贈ろうと話し合っていました。が妊娠して自宅安静中も知っている中私にメールでぶちギレられもう祝う気にもなりません!!旦那さんに報告するとおれも祝う気にもならんと言いますが自分のお母さんなので祝いにいかせるつもりですが私から何か包んだ方がいいのでしょうか?

コメント

ひなひなれい

なんか義理母、いやな感じですね・・・(-_-;)
息子に言えばいいことを。。
旦那に任せてみたらどうでしょうか?旦那の母親ですよね。。

•   けい

けい

コメントありがとうございます!!
    なぜ私に言ったのか理解できません(〃ω〃)これからは何かある時も旦那に任せます!!

• 11月27日
モロヘイヤ

うわー、嫁にブチギレメールって間違ってますよね(>_<)
ただでさえ安静にしなきゃいけないのにどうしてストレスかけるかねー( ´△`;)
自分のことしか考えられない人はマジで無理です(/□≦、) 

息子からも呆れられる義母さんはよっぽどですね笑
何もあげないと更にややこしそうなので2人からってことで適当な物をご主人に持って行かせて、けいさんは安静にしなきゃいけないってことで会わずに済ましましょう(>_<)

•   けい

けい

コメントありがとうございます!!旦那さんに持っていかせます(〃ω〃)当分会いたくないです!

• 11月27日
momomoko

自分の誕生日で還暦だからと祝いを催促しブチ切れるようなお義母さんには何もなしでいいと思います!

バタバタしてるときに勘弁して欲しいですね(^^;)

•   けい

けい

コメントありがとうございます!!本当に心の底からかんべんしてくれと思いました!!笑

• 11月27日
  • momomoko

momomoko

祝ってほしいなら改心して祝ってあげたくなるようなお義母さんになってほしいですね。

日頃の行いは全て自分に返ってきますし、祝われて当然と自分で思うのではなく思わせてくれる人間になってから出直せと言ってやりたいです!

けいさんは今とても大切な時期ですのでストレス溜めないようにお義母さんは旦那様に任せて自分とお腹の子の為に大切な時間を使ってくださいね✨✨

• 11月27日
せな

誕生日忘れられて悲しかったのかもしれませんが、手術して自宅安静の人に対して取っていい態度ではないですね。
もし、何か送るなら2人からと言って渡すのが良いと思います。

•   けい

けい

コメントありがとうございます!!悲しい気持ちを違う形で私にあてられても今の状況では本当にただただ迷惑です!!形的に何か旦那さんに持っていかせます!!

• 11月27日
まま

そんな義母にはあげたくないですね。旦那さんが用意するぐらいで良いかと 2人からと。

•   けい

けい

コメントありがとうございます!!何か持っていかせます(〃ω〃)

• 11月27日
ちびた

私ならとりあえず旦那とおかあさんで話し合ってもらいます。
自宅安静中だから何か贈ろうと話し合ってたんだけど。って逆ギレしてもらいます。
しかも何で嫁に送るの?俺に言えば?
それでムリさせたり、精神的に負担かけて赤ちゃんに何かあったらどーするつもりなんだ!?と言う事はキッチリ言ってもらいます。

うちの義母も先日誕生日でしたけど、当日は「私今日仕事だから出産したての義妹の面倒見に来てくれないかしら。忙しいのにごめんね、助かります」みたいなLINEのやり取りした末に、おめでとう言うの忘れてしまいました😱
でも翌日来たのも「昨日ありがとうね✨」だけでした。
気がついて急いでおめでとうございましたってLINE入れたら、「そんな事いいのよ〜」みたいなノリで。
むしろ、遅れちゃったけど渡すプレゼントの予算をアップさせて欲しいと旦那に交渉中です。

•   けい

けい

コメントありがとうございます!!義理の母親に忘れてましたすみませんだけメールを返しても見られてもないので旦那さんに電話させて終わらせようとしても3日寝れなかっただの全く話しにならずメール位くれてもいいでしょとぐだぐだ言われもう旦那さんに間に入ってもらっても日本語が通じません( ̄ー ̄)本当に後味も悪いです。

• 11月27日
  • ちびた

ちびた

うわ・・・こちらは母子ともに生きるか死ぬかなんだよ・・・
    60年も生きといて自分優先とか凄いですね・・・
    まさに老害・・・

• 11月27日
ころすけs

事情をしっているのに
それは無いですね😅😅
還暦と命どちらが大事か
普通わかりますよね😔😔

そのことはもう旦那さんに
任せていいんじゃないでしょうか?😞💦
けいさんに気持ちをぶつけるなんて
人としてありえないですので!

旦那さんに電話でもしてもらって
話し合いをしてもらいましょう!

•   けい

けい

コメントありがとうございます!!旦那さんに任せて話し合いもしてもらいました!!自分勝手な事ばかり言うだけでこっちの思いは届かずです(〃ω〃)今回の件で義理の母親は普通じゃないと心の底から思いました。

• 11月27日
みんじゅ

なんで息子に言えず、自宅安静のけいさんにぶちギレるんですかね?、

私ならなぜ、私に言うんですか?ってなりますね(笑)

•   けい

けい

コメントありがとうございます!!本当に思いました!!旦那さんに電話で話し合いをしてましたが旦那さんにもぶちギレてました!!お手上げです。

• 11月27日
sunny

はら立ちますねー!!
自分の還暦優先とか😑私ならそんな空気読めない義母縁切りますし、祝う必要ないです。どんだけ自己チュー!

メアド変えて、連絡も受けられないように設定したほうがいいです。

•   けい

けい

コメントありがとうございます!!ラインで謝り!1週間たちますが見られてもないので向こうから完全無視です!!笑このままだと1月に生まれてくる子も触られるのも嫌になってきました(〃ω〃)

• 11月27日
リーハ❤

返信に
私のお母様ではなく、主人のお母様ですよね?ご意見は、ご自身の息子に仰って頂けます?

って返して後は着信拒否しちゃいます😅😅
無理ー無理ーそんな人付き合うの無理ーです

•   けい

けい

コメントありがとうございます!!私の母に伝えると大人になってメールで忘れた事を謝っとけと言われメールしましたが1週間たってもいまだに見られていません!!これからの付き合い方マジで考えさせられました(〃ω〃)本当に無理です。

• 11月27日