※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那は仕事が忙しく夜は日付けが変わって帰ってきます。朝は私のパート…

旦那は仕事が忙しく夜は日付けが変わって帰ってきます。朝は私のパートが早いため娘をつれて早くに出てしまい丸一日顔を合わせない日は当たり前にあります。旦那がオムツを替えることなんて月に1〜3回。たまに旦那は休みで私はパートって日がありますがどうしても旦那に全てを任せられず託児所を利用してしまいます。普段から娘は託児所のお友達や先生と遊ぶことは大好きなのでなるべく私が遊んでやれない日(パートの日)は託児所に通っててほしい、生活リズムもありますし。旦那は自分が休みなのに託児所に預けられることに不満があるようですが、私は旦那に預けるほうが不安です。皆さまは旦那さんに1人でお子さんを預けられますか?

コメント

ミッチー

うちは、丸々1日、夫に預けることえりますよー。
1歳すぎてからは、1歳すぎてからは、私が用事で1泊することもありました😅
慣らさないことにはずっとできないのでは?

• み

ありがとうございます!慣らさないとな〜と思いつつ、普段家族揃っての休みの日もだいたい任せているんですが、一度旦那が娘とベッドに寝転んでいて娘がずり這いを覚え初めた頃で横にいるのにテレビに集中していて娘が動いていることに意識がいかなくて落ちたことがありました。そのことが今でも忘れられなくて、、、

• 11月27日
ちい

預けたいと思うのであれば
預けたらいいと思いますが
そう思わないのであれば預ける
必要もないと思います♡
私15分とかありますが
1時間以上ありません(笑)

あとは男の人次第ですよね、
日頃一緒いないのにムリだと
私は決めつけてますし…(笑)

何より私の預けない理由は
友達の子が旦那さんに
預けて仕事へ。亡くなりました。
睡魔に勝てなくて子供起きてるとき
寝てしまい起きたら物を詰まらせて
亡くなりました、1歳6ヵ月。

生まれる前から絶対預けない!
って決めていて…。。

何か合ってからでは遅いですし
常に見とくことが出来ないと
思ってるので預けないです♡

• み

ありがとうございます!
    旦那の気持ちがまだ父親になりきれてない感じがあるので預けようと思えなくて、私も無理だと決めつけています。
    娘はベッドから落ちたことがあるのですが旦那は横にいました。高い位置ではなかったのですがお腹を打ったようで次の日吐いたりしてしまい、旦那に見てもらっていても目を離せないなってその時思いました。ちっちさんのお友達のお子さん、ほんとに残念です。

• 11月27日
  • ちい

ちい

父親!って言うほどママ目線で言うと
    全くなんですけど、、って
    なりますよね(笑)(笑)
    ママほど出来ないのは絶対ですし
    母性ないですしママほど
    求めたらダメなんですが
    預けるとなったらそれなりの
    私の理想の父親求めますよ!(笑)

男の人はひとつのことに集中してたり
    すると周りが見えませんし
    声すら届きません。男の人の特徴と
    言われているのに…尚更ね…(笑)

小学生ぐらいになると
    許せる時くるのかな?なんて
    思ってます♡(笑)

子供がいちばんですよ♡
    旦那が不満だからなら預けよう
    なんて簡単には出来ません。
    母親として!
    ゆっくりでいいと思います♡

• 11月27日

旦那さんにたまには預けてもいいんじゃないかなと思います。
不満があるってことは育児に参加したいし、子どもと関わる時間がほしいみたいですし😌
預けないでよ~となるよりいいんじゃないかなと思います!
私は旦那がご飯等用意できないのでまだ短時間でしか預けませんが、来年出産でいないときはほぼ一人で見てもらう予定ですよ😊

• み

ありがとうございます!育児に参加したいとゆう気持ちがあっても行動がそう思えず、娘が遊んでいてもテレビや携帯に集中していることが多いんですよ😅

• 11月27日

退会ユーザー

あーわかります😭
    一個のものに集中すると周り見えなくなっちゃいますよね💦
    うちはそれで息子がキッチンで火をつけてしまったことがあり、それからは触らなくなりました!
    旦那もさすがに注意不足だったと思ったみたいです😣

• 11月27日
まっくす

全然預けちゃいますよ!!
旦那さんは不満があるって事は預かってもいいと思ってるって事ですよね?🤔
不安はあると思いますが、預けてみてもいいと思いますよ😆

• み

ありがとうございます!少しずつ慣らしていけるよう努力してみます😃まだ私も旦那に預けることが不安だとゆう気持ちを伝えてみようと思います!

• 11月27日
さきと

うちは旦那が休みの度に娘見ててもらって一人で外出してます。ご飯以外は一通り出来るので何の心配もありません。旦那さんいるのにお金払って他人に預けるってもったいなくないですか?
託児所に預けることに旦那さんが不満を抱くのは当たり前かと…ただでさえ、毎日会えていないのに。
何事もですが、経験しないと分からないことって沢山あります。不安要素が色々とあるのかもしれませんが、お二人のお子さんなので、もっと旦那さんを信頼してお子さんと旦那との時間を作ってあげた方がいいのでは…と思いました。

らぱん

まだ小さいので無いですが、もし自分の知らないところで義実家に連れてかれると嫌(離乳食が終わるまでは目の届かないところで食べ物食べさせたりされないか不安なので自分の実家でも同様です)なので、確実に1人で面倒見ないのなら3歳頃までは預けられないと思います。

ももな

預けますよ~😊
うちの旦那は普段はおむつもかえないし、な~にもしませんけど笑
預けたときは全力で遊び、おむつや寝かしつけも一生懸命やってくれていますよ😊
一度お願いしてみては?普段ふれ合えないならいい機会かもしれませんよ。