※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが乳首を上手に吸えず、粉ミルクを与えています。乳首の先が伸びるかは個人差があります。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後13日目になる女の子を子育て中です!
授乳についてなんですが、1日何回かおっぱいを吸わせています。乳首が短く吸い付きにくいのか咥えてはすぐ離して、泣きじゃくったりしてしまいます。咥えるのがうまくいったときは暫く飲んでくれてるのですが^^;どれだけ飲めているかも分からないので粉ミルク頼りになってます。
吸わせることによって乳首の先が伸びてくるのでしょうか?
時間かかると辛くなってしまい粉ミルクを与えているのですが、このようなことになった方いらっしゃいますか?お返事お願いしますm(__)m

コメント

HTRS

私も同じでしたよー!
でも一人目も二人目も完母でいけたくらいあとからちゃんと伸びましたよ~!笑
最初の1ヶ月はふたりとも乳首につける透明の補助具?みたいなのつけて吸わせてました!
Amazonとか楽天にも売ってますよー!
次第に使わなくても乳首が伸びるようになりました!
切れたりして痛かった時はお薬塗ってラップして…って頑張ってました~ふたりとも💦笑
短いとトラブル多々ですけどがんばっくださいね♡
辛い時はミルクに頼って全然おっけーだと思います🙋
でも吸ってもらえるのであれば吸わせれば吸わせるだけ出る前にようになると思うので、頑張りましょー♡

  • シナモ

    シナモ

    お返事ありがとうございます😊
    私もメデラのニップル買いました!使ったり使わなかったりしてます!伸びるんですね〜!ご自身でもマッサージ?や引っ張ったりとかされましたか?
    直で吸わせる努力してみます♡

    • 11月27日
二児おかあさん

ニップルていう乳頭保護器つけるとお子さんも飲みやすいですし
乳首も痛くないし伸びます(ฅ・ิω・ิฅ)
私も乳首短かったので産院で購入(1,500円くらい)して
1ヶ月半後くらいには使わなくてもいけました(ง˘ω˘)ว

  • シナモ

    シナモ

    お返事ありがとうございます😊
    ニップル使っても伸びていくんですね!
    ニップル使って飲ませるのもしてるのですが、ツルんと滑ったりでうまくいったりいかなかったりしてます💧💧

    • 11月27日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    あ、でも必ずニップル使う前に直接吸わせてから
    やってました( ´;゚;ё;゚;)
    ツルんと滑るのは乳首からニップルが離れるていうことですか?😖

    • 11月27日
  • シナモ

    シナモ

    そうなんですか!
    そうですね〜離れてしまいます!

    • 11月27日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    私もツルんてなってましたが助産師さん曰く、つけ方がダメだそうです( ▔•ω•▔ )
    確かにツルんとしない時もありました(;°;ω;°;)
    難しいですよね。゚(^ω^;)゚。

    • 11月27日
みぃ

乳首のびますよーー😂

私もかなりの扁平でしたが、頑張って完母になってます🍀

とにかく吸わせる事です😂

fightです!

  • シナモ

    シナモ

    お返事ありがとうございます😊

    吸わせることですね〜!
    夜中などもすわされてますか?
    ずっと母乳の出が良いですか?

    • 11月27日
  • みぃ

    みぃ

    夜中も吸わせてますよ~✨
    2~3回起きます💦

    母乳のはかったときは、合わせて100がMAXでした。今はわからないですが、泣いたらあげるって感じでやってます。

    • 11月27日