※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
妊娠・出産

切迫早産でウテメリン服用中、子宮頸管10.6ミリ、子宮口少し開いてる。里帰り4時間移動心配。病院は今週中帰宅可、入院検討中。心配で里帰り諦め中。

切迫早産って診断されてウテメリンを一日三錠飲んでますが
子宮頸管10.6ミリ 子宮口も内側が少し開いてる。
この状態で里帰りってできるんですか!?
ちなみに飛行機も使って電車も合わせて4時間かかります。

病院では今週中に帰るなら良いって言われたのですが
みなさんこのくらいになったら即入院になってませんか?
これ以上悪くなれば入院と言われましたが。

なんだか心配になってしまいました。
今週中に帰るなんて無理だし里帰りは諦めモードです…😭

コメント

ゆくり

その週数、頚管の短さ、子宮口の具合からして長距離移動だなんて、素人目からは信じられないです💦

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうですよね!?
    なんだか病院が呑気というか…
    自宅安静して下さいとは言われても家事も気をつけながらなら良いですよとの事だったり
    買い物も重いもの持たなきゃ良いですとか、
    調べたらこのくらいの妊婦さん入院の方多いし
    どうなんだろうと思い質問しました😭

    • 11月27日
さーちゃん

こんにちは(・∀・)
私も本日まで切迫早産で入院してました(´;ω;`)今日子宮頸管が27㎜で退院になりましたが
来週また検診です(´;ω;`)再入院になる可能性あるとのことでした・・
また私も里帰り希望ですが
先生には34週目まで待ってと言われましたよ(´・_・`)
先生によって異なりますが
飛行機に乗ると気圧の変化もあるとのことでした(´;ω;`)先生を信じるのも大事ですが、心配ならもう一度確認してもいいかもですね(・∀・)不安のまま乗るのも心配ですしね(^∇^)

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    私は先延ばしには出来ないと言われました😭
    帰るなら直ぐ!って感じでした💦
    先生によって違いますよね😵
    両親が里帰りを楽しみにしていたのでとても残念ですが諦めようかなと思っています😣

    • 11月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    私も最初そう言われました(´;ω;`)!!!!でも今日検診したら飛行機の気圧があるから早めるのはダメって言われました。え??どっちって思いましたがたぶん私自身安定していないからなのかなぁって思いました(´;ω;`)
    だからギリギリまで自宅安静か入院か。何かあったら困るので先生の言うとおりにしておくのが一番かと(^∇^)病院によっても異なるので
    ミンミンさんの先生を信じてもいいと思います(・∀・)
    次の検診はいつですか??

    • 11月27日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    気圧怖いですよね😭
    両親の事思うと里帰りしてあげたいのですが💦
    次は来週また行きます😣
    切迫と診断受けてからなんだかんだ毎週病院通ってる気がします😭笑

    • 11月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    私も悪化する前に帰りたいと思ったんですが・・いま産まれても大変とのことで34週まではとのことでした(´;ω;`)里帰り病院からは33週くらいにはきてほしいとのことだったんですが(´・_・`)
    切迫早産怖いですよね。
    早く安定してほしい(´;ω;`)子宮頸管どのくらいですか???

    • 11月27日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    怖いし何故なってしまったのだろうって思います😭
    前回までは子宮頸管は長さあったのですが今日は10.6ミリになってました💦

    • 11月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    えー!!!!!!
    自宅安静で大丈夫でしたか??(つд`)
    安静ですね(つд`)
    薬とかもらってますか???

    • 11月27日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    自宅安静でした😂
    友達に話しても入院にならなかったの!?と言われました💦
    ウテメリン飲んでます!

    • 11月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    先生によって異なりますから診断を信じましょう♡♡
    私は信じてますよ笑
    薬もらって安定する可能性も、あるからとりあえず安静しましょ♡♡

    • 11月28日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうですね😭
    とりあえずずーっとゴロゴロしてます😣

    • 11月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    安静って楽に聞こえるけど苦痛ですよね(´;ω;`)
    宅配サービスとかやりまくりですよ(´V`)♪

    • 11月28日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    宅配は何度か使いました😄
    あとは旦那に甘えまくりです😭

    • 11月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    私明日セブンの宅配サービスきます♡意外に安いしすぐくるから助かります(・∀・)♡
    旦那さん優しいなぁー
    私旦那帰ってくるの遅いから宅配サービスに頼りまくりです(´;ω;`)

    • 11月28日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    セブンもありますよね😄
    宅配サービスが充実していて良かったです😄
    旦那さん帰ってくるの遅かったらそうなっちゃいますよね😭

    • 11月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    グットアンサーありがとうございます♡セブン料金コンビニだから高いのかな??でも今のコンビニ結構充実してるしすぐくるから試しにやってみました(・∀・)♡
    夫婦お互いに負担少しでも減らしたいので少しお金掛けてもいいかなと笑

    • 11月28日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうですね😭
    少しお金かかっても赤ちゃんの命には変えられませんもんね😭

    • 11月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですそうです(・∀・)
    赤ちゃんのために頑張りましょう(・∀・)♡♡
    それで里帰りはどうするんですか???

    • 11月28日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    頑張りましょう😭
    里帰りは辞めます😣
    なので今通ってる病院で産むか他探すか…
    今通ってるところは家から近いってだけで
    産む事は考えてなかったので💦

    • 11月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    今の所受け入れ可能なんですか??(๑'ᴗ'๑)
    私はタイミングがあれば里帰りはする方向で話をしてますが
    ミンミンさんの病院はどうなんですかね??(´;ω;`)
    里帰り病院にはキャンセルしてますか??

    • 11月28日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    受け入れてもらえるみたいです😄
    里帰り先の病院はまだ予約とかもしてなかったので特に何もしないです😁

    • 11月29日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね(・∀・)
    私里帰りする気満々で里帰り病院にも切迫早産説明済みです(´・_・`)
    早く安定して里帰り許可でると嬉しいんですけどねー((((((゜ロ゜;
    今の病院で受け入れしてくれるなら全然いいですね♡♡

    • 11月29日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    帰る日にちが決まり次第また予約して下さいって感じだったので何もしてませんでした😄
    里帰りできると良いですねー💦
    でも今通ってる病院あまり評判良くないみたいで…💦

    • 11月29日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね(´・_・`)私妊娠わかったくらいに里帰りするなら予約してねって今の病院に言われて電話で予約して予約金払いました(・∀・)
    んー里帰りしたいですねー(´・_・`)なんかあったら怖いし。
    今通ってる病院評判よくないのつらいですね((((((゜ロ゜;
    今から病院ありそうですか??(´・_・`)

    • 11月29日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    何かあったら怖いですよねー😭
    やっぱり実家が安心ですよね😣
    近くに三軒程産婦人科があるのですが
    この地域の産婦人科あまり評判良くなくて💦
    いま通ってるところで産むしかないかなって感じです😣

    • 11月29日
deleted user

私は母に迎えに来てもらって
34wに帰宅しました!子宮頸管1.8cmでした。
ゆっくり帰りました!
帰宅後、すぐ病院に行けるように紹介状の準備と 病院に事情を話して診察の予約をしていた方がいいですよ!

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    1.8cmで里帰りされたのですね💦
    飛行機有りの里帰りですか??

    • 11月30日