※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CORO
子育て・グッズ

昼寝について悩んでいます。夜はベッドで寝るけど、昼寝は抱っこしないと寝ない。保育園に入れるし心配。歩いて疲れさせると自然に眠るかな?寝ない子は寝ないのかな😢

一歳の息子の昼寝についてです。

夜はベッドでごろごろしてから寝てくれるんですが、昼寝は抱っこじゃないと絶対に寝てくれません。

遊ばせてもう限界でしょってくらいにしても、添い寝やトントンなど横にしても寝なくて、そのまま昼寝なしになってしまいます。

これから保育園にも入れるしなんとかならないのかなと思ってます。

まだ歩きませんが、たくさん歩いて歩き疲れたりすれば勝手に寝るようになりますかねー??

寝ない子は寝ないのかな😢

コメント

らすたまん

うちはジャンパルーなどで疲れさせたり、あとは夜みたく社交カーテンで暗くしたりしてました!

• CORO

CORO

疲れさせてからカーテンして暗くしてみますね!なんか起き上がっちゃうんですよねー😭

• 11月28日
  • らすたまん

らすたまん

あとはひたすら寝たフリです(笑)
    それかYouTubeテレビに映して、ディズニーのオルゴール(デイジーとドナルドが寝てるやつ)流してたり。
    なかなか寝てくれないと大変ですよね…。
    夕方ぐずぐず始まるし💦

抱っこは降ろしたら起きちゃいますか?

• 11月28日
  • CORO

CORO

遅れてすみません💦
    抱っこ紐で寝かせてから降ろせば大丈夫です!でも重いし勝手にごろっと寝てくれたら幸せなんですけどね😭寝たふりしても遊んじゃってー😢

• 12月2日
COCORO

我が子は半年から抱っこ拒否されですので😅となりに寝かせて薄目で観察してます😟

最近は家にいると疲れないので…三輪車に乗せて往復で30分乗せたり…手を繋いでお散歩させたりしてます😖

もしくは…支援センターへ朝一番からお昼前まで連れて行ったりしてますよ♡そしたらお昼寝してくれます。

家の中だけだと体力有り余ってしまって12時間平気で起きてます😢

なので…疲れさせる位に歩いたり 遊んだりしたら 結構寝ますよ🙃

• CORO

CORO

うちも朝一から支援センター連れてってお弁当食べてから家に帰ってくるのですが、横にしてもまー起き上がるんです😭ハイハイしてどっか行ったりお座りしてぐずったり…
    そのまま寝てくれるようにいろいろがんばってみます😭

• 11月28日