※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

1ヶ月布団に寝かせても寝ない子供。里帰り中は助けてもらえるが、里帰り終わると1人で不安。今後もこの状態が続くか心配。

もう1ヶ月ぐらい布団に寝かせても寝てくれない我が子、、お雛巻きも、横向きに寝かせるのもチャレンジしましたが無理でした、、ずっと抱っこ、腕枕です、、布団に寝かせると何故か起きます。
今からこんなんだと、この先もずっとこうですかね、、(;_;)今は里帰り中だから助けてくれる人はいますが、里帰り終わったら日中は1人なので不安です。

コメント

はち🐝

背中スイッチ発動中ですね😭
うちもそうでしたが
ベビーベッドが嫌だったみたいで
同じ布団なら寝てくれました😊✨
最悪寝ない時は、添い乳して
寝かせてました😭✨
とりあえず 産後すぐは
自分の体も休めないといけないと思い
実家に居る間は
添い乳で寝かせました😊✨

たんぽぽ

大変ですね…😖
今からずっと抱っこだとクセにならないか心配ですね💦💦

小児科の先生に教えてもらったんですが、赤ちゃんは仰向けに寝てると泣きやすいので
絶対目を離さない前提で
横向きや
もう少し大きくなってからだと思いますがうつぶせ寝をさせてみなさいと言われました👍

目は離せませんが試してみてもいいかもです😊

ゆきな(^o^)/

うちの子も2人ともそうでしたよ〜😱
多分誰もが通る道なんじゃないかなぁと思います。
この先もずっとそうかは個人差があるのでなんとも言えませんが、うちの子は3ヶ月くらいからよく寝てくれるようになったと思います。

私は里帰りした事はないのですが、1人になると思うと不安な気持ちよくわかります(T ^ T)
1人目は母がこっちに来てくれて、2人目は旦那が休職してくれたので(T ^ T)
ですが、なんとかなります。きっと大丈夫です。

きつい時はここでもどこでも良いので今回のように相談しましょう。
きっと誰かがアドバイスをくれます。

ちなみに私は1人目の時ソファで抱っこしながら寝ました😂

りんご

保育士していました。背中スイッチの子いっぱいいました。布団ごと抱っこ作戦もオススメです。

mako

背中スイッチって実はお腹スイッチだったりするみたいなので、なるべく抱っこで身体から離さないように赤ちゃんのお腹と自分のお腹をくっつけたまま覆いかぶさりつつ布団に置き、置いた瞬間に泣いても手でお腹を押さえるようにしたら落ち着いたりしました💡
旦那さんもいたら手や足のジタバタも一緒に押さえてもらいつつ💡
羽交い締めみたいですが、モロー反射や赤ちゃん自身が動いたりすることで起きてしまうようだったので、これやってると毎回ではないですがうまくいくことはありました🙆