※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

4カ月の男の子が一日中抱っこで、トイレに行くと泣いてしまう。朝ご飯も食べられないことも。周りの先輩ママから「3カ月くらいになったらラクになるよ」と言われていたが、夜中も1時間おきに起きるし、手がかかる気がする。同じような方いますか?

4カ月の男の子です🙂うちの子は一日中抱っこです💦ちょっとトイレに行くのにも側を離れると大泣きしてしまいます💦朝ご飯も食べられない時もあります😰周りの先輩ママ達からはよく「3カ月くらいになったらラクになるよー👍」と言われてきましたが、夜中も1時間おきに起てしまうし一日中抱っこでとても手がかかるような気がします😱💦
同じような方いますか??

コメント

chika☺︎

私も今そうです⚡︎
姿が見えなくなった途端に泣き叫びます⚡︎
しかも違う建物に住む大家さんが飛んでくるほど大きな声で😂
夜はまとまって寝てくれますが、日中のお昼寝はほとんどしなくなりました💦

• ミミ

ミミ

回答ありがとうございます😊
    ひぇぇー!!!!そんなに大きな声!!元気ですね😋🎶
    夜寝てくれるの羨ましいですー😭❤️
    仲間がいて良かったです!!お互い頑張りましょうね✨

• 11月27日

うちの子も私が見えないとギャン泣きですが、トイレや家事の間はそれでもほったらかしでます😓
泣き疲れて夜まとまって寝てくれるようにもなると思います😊
抱っこじゃなくても膝の上に座らせたり、バンボに座らせて対面にいたりすれば大丈夫な時もあります!
今朝も、膝の上に座らせて、ちょっと腹筋使いつつ、もたれられるような角度になってあげて朝ごはん食べました✨
あとは座卓なんですが、ノーハンド授乳を習得したので(笑)、授乳しつつ、自分も一緒にご飯食べてます😅

• ミミ

ミミ

回答ありがとうございます😋
    ほー!!やっぱりほったらかしも少しはしないと何もできないですよねー💦なんですの!?ノーハンド授乳とは😍!?素晴らしい✨笑 私もなーこさんみたいに色々試してやってみます!!参考になりました😍

• 11月27日
ちびうさ

全く一緒です😂笑
姿が見えなくなると泣きますし、夜ももともとあまりまとめて寝てくれなかったのですが4ヶ月から一時間おきに起きます😱
私も3ヶ月から楽になると言われて信じてきましたが楽になる気配無く😓

きっと私達の子は甘えんぼさんなんでしょうね☺

• ミミ

ミミ

回答ありがとうございます😆
    しょこたんさん!!!名言です!!私達の子は甘えんぼさんって言葉聞いて気持ちがラクになりましたー😭❤️しょこたんさんだって夜大変なのに。。私ったら!!!これからはしょこたんさんのように優しい気持ちでいたいです❤️ありがとうございます😭お互い頑張りましょうね😊🎶

• 11月27日
しあ

うちも同じような感じです。トイレ行く時は泣かせておきますが、家事をする時は基本おんぶしています。そのせいで肩凝りが、、、笑
手がかかるのは大変ですが、1人目でこれなら2人目の免疫がつくと前向きに考えています。でもやっぱり手がかからない子は羨ましいって心のどこかで思っちゃいます。

• ミミ

ミミ

回答ありがとうございます😆
    私も家事をする時は抱っこ紐をどんどん使っていこうかしら😆✨
    しはにゃんさん!!!素晴らしい!ポジティブ✨そうですよね、そうですよね、前向きに考えないとですよね😭私も辛くなったらしはにゃんさんのように同じ状況の人もいるんだ!!って思い出して頑張りますね😭❤️ありがとうございます😊

• 11月27日
  • しあ

しあ

前向きにとは言いましたが、実際毎日イラついちゃってます。だめだめですよね、、、
    私も同じ状況の人もいると思って頑張ります!!逆にありがとうございます!!

• 11月27日
ゆい

うちは最近やっと、機嫌がいいときはメリーで遊んでてくれますが、悪い時はかまってないと即泣かれます💦夜、うちも頻繁に泣いて起きて、そろそろ寝不足辛いです(T ^ T)今まで、最長で4時間睡眠を一度だけです…ラクになると言われて頑張ってるけどそんな気配ないとどよーん😓ってなりますよね😭すっごくわかります😢😢

• ミミ

ミミ

回答ありがとうございます🤗
    仲間ですー!!!!私も寝不足です😭😭いつになったら寝るんだろ?とかばっかり思ってしまいます💦夕方なんて一日の疲れがきてチーン。。って沈んでいます😭仲間がいてよかったー。うちの子だけかと不安になっていたんです💦ゆいさんお互い頑張りましょうね👍

• 11月27日