※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

吐き戻しの繰り返しで心配です。病院に行くべきでしょうか?熱やぐずぐずはないです。

いつもお世話になってます。せんじつも吐き戻しについて相談したんですが、昨日の夜から吐き戻しがすごくて、寝ているときもうなって吐いてはまた寝て、の繰り返しです。量は多くないのですが吐く回数が多くて💦
8時30分頃に授乳したのですが、それから10回は吐き戻してます💦寝ててもぐっすり眠れないのか見ててかわいそうで💦
病院いくべきでしょうか?
熱はありませんし、ぐずぐずはしてないのですが💦

コメント

おにく

吐くって、ゲボッと吐くんですか?
それとも、口の横からタラーッとでてくるかんじですか?
ゲップはさせてますか?
ミルクですか?

質問ばかりですみません。

• あき

あき

ゲボッと吐くときもあればタラーっとたれているときもあります💦
    げっぷはさせていて、30分は横にしないように縦抱きをしています。それでもベッドに置いたら吐いてしまって💦
    混合です!

• 11月27日
  • おにく

おにく

吐くというか、いわゆる溢乳ってやつだと思います(• .̫ •)
    ちょっとした刺激で出てきてしまうんですよね。うちは長女はあまり吐き戻ししなかったのに、次女は吐き戻ししやすく、未だにたまーに口からミルク出してますよ。笑

足しのミルクの量の調整とかしてみましたか?
    あとは、寝かせる時に右を下にすると吐き戻ししにくいそうです。
    あと、あまりにも酷い場合はミルクが合わないこともあるそうです。
    結局うちは落ち着いてきたので詳しい話は聞かなかったのですが、かかりつけの小児科で、ちらっとそんなことを言われましたよ(• .̫ •)

• 11月27日
  • あき

あき

夜中寝ていて刺激がなくても溢乳なんですか?夜中も20分起きくらいでうなってミルクがでてまた寝て、の繰り返しだったので、赤ちゃんは吐きやすいって知ってても不安で💦
    ミルクの量も減らしたり母乳をあげてから泣くまであげないでみたり、としてるのですが必ずでてしまうのでどうしたらいいのか、と思ってしまって💦
    いきなりミルクが合わなくなったんですかね?違うミルクの購入も考えてみます!

• 11月27日