※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
家族・旦那

基本的にすごく優しい旦那だけど…なんだか弱い部分が気になる!産後は買…

基本的にすごく優しい旦那だけど…なんだか弱い部分が気になる!!産後は買い物に行ってくれたり内祝を用意してくれたり動いてくれてて助かるけど…疲れた、疲れてる、疲れが溜まっちゃって、2連休ないと疲れ取れないわ、調子悪いわ、、、こんなことばっかり言ってるような(TωT)確かに昨日はあんまり具合よくなさそうだったけど。。今日は特別疲れたみたいに言うけど、いつも言ってるやん!いつになったら疲れ取れるねーん!こっちは眠くても授乳してるのに!抱っこで手も痛いのに!だけど疲れたなんて言ってられないのにー!

コメント

ちま

それ分かります~
私の旦那と同じです!😑
毎日「眠たい」「頭痛い」「きつい」

• ちま

ちま

すみません
    途中で送ってしまいました😭
    私だってあんたより早く起きて
    弁当作って眠いわ!頭痛いわ!
    こっちは妊婦だしきついわ!
    っておもいます😣

せなさんは子育てしてるなら
    なおさら大変ですよね😭

• 11月27日
  • せな

せな

回答ありがとうございます!今は義母がフォローしてくれてるのでほとんど家事はしてないんですが、やっぱり睡眠時間は短いので眠いです…。1ヶ月過ぎたらまた家事するようになると思うのです、そしたら更に不満が溜まりそうで怖いです(笑)

• 11月27日
  • ちま

ちま

そうなんですね!!😣
    それでも育児だって精神的にも
    体力的にもつかれるし
    旦那さんだけそんなに
    疲れたような雰囲気出されたら
    は?ってなりますね😅

• 11月27日
  • せな

せな

昨日1人でりんご食べようと思って剥いて、食べようとしたら息子が泣き出したのであやして寝かせてから食べたんですが、それを話したら、うまくやるしかないよ、みたいに言われて(笑)それは大変だったね💦みたいに共感してほしかったのに(笑)

• 11月27日
  • ちま

ちま

人事ですねなんか😭

• 11月27日
あきらプリン

働いている分、旦那様も疲れ溜まりますからね!それをただ口にしてるだけかと。疲れてるのわお互い様ですよねぇ〜⭐️

• せな

せな

回答ありがとうございます!家族の為に毎日働いてくれてる旦那には本当に感謝してます!疲れてるのもわかるんですが、疲れたと言われると、私だって…と思ってしまって💦

• 11月27日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!私も疲れたってお互いに言い合えば良いじゃないですか⭐️

• 11月27日
  • せな

せな

なんとなく疲れたって言うの好きではなくて…(笑)たまには言いますけどね(^ω^;)ストレス溜めない程度に言うようにしたいと思います(^ω^;)

• 11月27日
すぎちゃん

うちのは夫婦二人の口癖。
旦那、「つかれたー」
私、「私もつかれたー息子がさあ・・・」
といってます。旦那も私も聞き流しています。

たなばた

土日お昼近くまで寝ているのに、眠いとか疲れ取れないとかアクビしながら言われると、😑😑😑ってなっちゃいます。

らぱん

分かります!
そしてすぐに眠い、頭痛いって言って寝ちゃうんですよね。
こっちは頭痛かろうが眠かろうが娘のペースに合わせてるんじゃって思ってイライラします。

うきょ

わかります!
しんどい、疲れたアピール、、、
そのくせこっちが体調悪い、的な話をしても、聞いてないか「大丈夫?」といたわりながらも基本的にはスルー。
もしくは「俺も調子わるい」とかぶせてきます(笑)