※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

長文です。昨夜、主人とこの先の生活について話し合いをしていて、今の…

長文です。

昨夜、主人とこの先の生活について話し合いをしていて、今の会社は何の待遇もない・退職金もない・有給もない・過労死しても不自然ではないほどの労働時間で今まで何度も転職の話をしましたが、今年の年収は下がり、子供が幼稚園でも行くようになれば即日共働きじゃないとやっていけません。

それでもそこの会社に居たいようで、転職の話をすると「女のくせにガタガタ言ってんじゃねー」「ほんとにてめぇーはうるせーな」「てめぇーは何様なんだよ」「転職するなら離婚する」と暴言の嵐と爆弾発言まで。
本気で転職はしたくないようで、家族と転職を天秤にかければ100%家族は捨てると言い切ります。

主人は前妻との間にも子供2人が居て、そちらも2人が幼稚園に上がる前に自らの意思で離婚を切り出しています。

「こっちは子供も産まれて、この先の将来の為に家族の大切な話をしてんのに、そんな暴言しか吐けず、3人の子供から自らの意思で父親がいない人生を歩ませるんだね?あなたが変わることはないんだね」と言って大喧嘩をして、赤ちゃんなのに喧嘩の声で夜泣きが酷く何度も泣いて起きる子供。
ですが、私の目には「転職よりも私と子供は劣る存在」なんだ。と言う感じでしか接することができません…

もう主人には子供にも触れてほしくない。とも思い、夜泣きで主人が子供を抱き上げようとしましたが、
「触らないでよ!!もうあなたには何も頼らない。簡単に子供を捨てる人なんかに触られたくもない。」
と言ってしまい、もう全く上手くやっていける自身がありません。

会社は1年間通しても平日に夜ご飯を一緒に食べることは1日も出来ないし、月の休みは4日ほど。12月は休みはなく、毎月出張で2/3は不在、上記に書いたような本当に粗悪すぎる環境でも辞めたくないと言います。

もし旦那さんがこんなことを言ってきたら旦那=ATMとして子供の為に結婚生活を続けていきますか?

まだ1歳にもなっていない赤ちゃんから父親を取り上げるのは本当に辛くてどうしたらいいのかわかりません。

コメント

たんこぶ

そんな会社だったら旦那さんもキツイはずなのに、、よっぽどやり甲斐があるのか洗脳でもされているんですか!?
旦那さんは共働きには反対しているのでしょうか。
幼稚園に入るようになったらままんさんがパートをするのも手だと思いますが
両親がいないということよりも、日常的に両親の喧嘩を耳にしながら育つ方がお子さんにとって良くないかなと思います😔
そしてままんさん自身も、ストレスが溜まる一方かと思いますよ。
いい歳してまともに話し合えない人とこの先一生一緒にいられるでしょうか、、

• ままん

ままん

本当に「いい年してすぐに立場が悪くなるとキレて無責任なことしか言えず、暴言しか吐けないなんて幼稚くさい」と何度も言ってますが進歩しません😥
    会社からは洗脳です。
    ただの捨て駒に過ぎないのに、部下のほうが今年は仕事が出来て、ボーナスも部下に抜かれました。それでも居座りたい。と言います。
    もうこちらからそんな人とはお別れした方がいいのかもしれませんね…

• 11月27日
🐣

正直一緒にいる理由がわかりません。
あとその会社にこだわる理由もわかりません。再就職が面倒だからですかね?
自分本意なご主人
親になった責任はお持ちなのでしょうか?
子供、妻の幸せを優先するのが夫の務めだと思います。
まず妻に対しおめぇなんていうのがありえませよ。
赤ちゃんでもお母さんの不安や感情感じ取ります。
今の勤務状態ならいてもいなくても変わらないのでは?それなら養育費をもらい、国から補助もらって、働きながら子育てした方が子どもの為にもいい環境で育てられるのでは?と思いました。

• ままん

ままん

仰る通りだと思います。
    彼にとって、自分の為に働いてる会社なんです。家族の為ではありません。

• 11月27日

家族のために転職しようと思わないのが不思議ですね😅
ATMと思えばいいところですが、ATMとして見れるかどうかも怪しいお給料みたいです、
きつい言い方すみません…
でもままんさんが嫌な思いをしている方が赤ちゃんは嫌だと思いますよ😅
シングルは大変だと思いますが、私なら続けていける自信がないです。

• ままん

ままん

全くキツくないですよ。
    有難うございます。
    私の言ってる事は世の中の主婦の大半が頷いてくれることを言ってると思うけど?と言っても、お前とは合わない。と何度も言われて私の言う事は全否定してきます…

• 11月27日
まりこ

否定的な意見かもしれません。
嫌でしたら目を通さなくて大丈夫です。
ごめんなさい。

ままんさんの書き込みを見て【旦那様に対して上から目線】な感じがしました。

【何の待遇もないでしょ?】
【退職金・有給もないでしょ?】
【休みもないでしょ?】
【労働時間長いでしょ?】
『あなたの為に、家族の為に言っているのよ』
『私が正しいのよ』
そんな感じに伝わりました。

ままんさんの意見が正しいのかもしれません。
転職すればもっといい環境で旦那様も働ける所があるかもしれません。

でも旦那様は今の会社を続けたいと思っているのですよね。
今の会社に【やりがい】や【楽しさ】を感じ、【仲間】を大切に思い、【好きな仕事】なのかもしれません。
それを真っ向から【否定】されてる様に思えました。

そんな旦那様の気持ちを【応援】したり【支え】ようとは、思えませんか?

あなたには頼らないと言っていますが
【ATM】としては頼るのですか?

旦那様が今の会社を続けたいと仰っているなら
ままんさんは【応援】するか【頼らない=離婚】だと思います。

ATMとして頼るのであれば【支え】や【応援】は必要だと思います。
自分や子供優位ではなく、旦那様も含めて家族です。
仲良くして欲しいと思いました。

ごめんなさい🙏🙇‍♀️

• ままん

ままん

私も話すときは「長年働いてきた会社で愛社精神があるのも分かるし、今から転職なのは精神的にもキツいのも理解できる」など、家の購入もブラックな会社に合わせて妊活もしていたので子供が出来たら実家の近くがいい。と言っていましたが、そこで働きたいんだな。と思い、誰も助けてくれない土地に旦那の仕事がやりやすいように今の家に泣く泣く承諾もしました。
    毎晩夜中帰宅でももう諦めて何も文句も言いませんでしたし、自分の気持ちも押し殺して全てを彼に捧げてきました。
    これは応援や支えにならないのでしょうか?
    子供が産まれて、年収も下がり、この先そこの会社でやっていくには私も働かなければいけませんが、共働きに関して私は当たり前だと思っていることも彼には散々「家族なんだから厳しくなったら共働きするのは何も苦じゃないし当たり前のことだよ」と伝えてきました。
    こんなに家に居ないで子供と顔を合わせて夜ご飯を食べる事も出来ずに、転職の話をすれば自分本位の考えでモラハラですよ。
    あなたはそこまでされても「応援・支え」ていく事が出来ますか?

• 11月27日
  • まりこ

まりこ

応援支えが出来ないのなら、この先が見えているのでは?

うちは上の子の時から主人は仕事で家にほぼいません。朝出かけ夜中から朝方に帰ってきて、睡眠わずかです。
    新生児の頃からお風呂もおむつもして貰っていませんし、今もワンオペです。
    夕飯時も主人はいません。
    でもそれを寂しくは思っても不満に思ったことはありません。

でも転職の話は私からもしませんし、むしろ頑張れと言ってます。
    主人も踏ん張りたいと言ってるので。
    主人のが睡眠少ないし、大変だと思っているので子供のこと手伝ってとは言いません。

下の子が生まれるまでは私もフルで働いていました。
    主人の月給は今年から10万位下がりました。結構厳しいです。
    賞与もありません。
    今、連勤27日目です。
    11月になってお休みないです。

あなた様の環境もよく分かりませんし
    私の状況も分からないだろうと思います。
    仲良くして欲しいと言う気持ちで書きましたが、肯定意見が欲しかったのであり
    不快に思われたのなら削除します。

• 11月27日
  • まりこ

まりこ

ままんさんは頑張っていると思っていますよ(^^)
    上の子の時、寂しくて、知らない土地で一人で初めての子育て。
    大変な思いもして来たので、ままんさんの頑張りや大変さは分かります。

上の子の時は主人のお給料が本当に少なく、その月の家賃をどう捻出するか困ったりもしました。
    給料も遅れたり貰えない月もあったのに
    仕事は激務でしたし。

こちらが我慢する事が支えや応援だとは思いません。

• 11月27日
  • ままん

ままん

では、旦那様は暴言吐きますか?
    モラハラですか?
    そんなに父親が不在でお子さんは可哀想と思いませんか?

私は「どーせ共働きになるくらい厳しいなら今のような粗悪な環境で何の保証もなく待遇も悪い所に居るより、共働きでやっても年収が100万や200万下がってボロい団地に住んだとしてと家族といられる時間が増えるほうが幸せだ」と何度も言ってきました。

うちはまりこさんと同じようにワンオペで旦那の収入60万一気に下がったことと、2年前に社長から直接、あと2.3年で何も変わらなければ…と私の前で言われました。
    結果的に、地位も変わらず年収は下がって部下よりも悪い年収になっても現実から目を背けて家族のために頑張ってこいと言うのが応援や支えなんですか?

• 11月27日
  • まりこ

まりこ

暴言吐かれた事もありますし、
    モラハラっぽくなった時もあります。
    常日頃ではないですが。

父親不在でかわいそうとは思っていません。
    パパは凄い頑張ってるんだよー、と上の子には話しているので。
    パパと遊びたい時は主人に伝え、朝早起きしたりして時間を作ります。

でもまぁ、それはままんさんと私の環境は違うので(^^;;

でも浮気に暴力。
    これは離婚レベルです。
    暴言モラハラは日常的なら離婚をオススメします。
    言葉がわかる様になれば、お子さんがかわいそうかも。

辛い時にごめんなさい。
    悔いのない様な最善の選択ができますように。

• 11月27日
  • ままん

ままん

浮気や暴力はありません。
    最近ではモラハラすら開き直って「口開けばモラハラだなんだって何様なんだよてめぇーは」と言われます。

そこまで言われてもこんなに小さな赤ちゃんから私の気持ち1つで父親を取り上げる事が私にとっても子供にとっても良い事なのかもう分かりません。

私はまりこさんのようにこれだけブラックな会社に洗脳されてる人を応援はできません…

• 11月27日
  • まりこ

まりこ

小さな赤ちゃんからパパを取り上げるのではなく、ままんさんが幸せだと思える事が大事だと思います(^^)

ままんさんはお幾つか分かりませんが、
    再婚だって出来ると思います。
    パパがいたって不幸な家もあれば
    パパがいなくても幸せな家もあります。

支えたいと思える相手ではないのはよく分かりました。
    そうなってくると大事なのはままんさんの気持ちですよ。

• 11月27日
  • ままん

ままん

昨夜主人にも分からなくなって「そこまで言われて、私と子供は一緒にいる事で何のプラスになるの?」と聞いたら答えられませんでした。

私はもうけっこうな年なので再婚も考えていませんし、子供に他の男の顔も見せたくないです。

そうですね…

「支えたいと思えなくなった」のかもしれません。

• 11月27日