※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お金・保険

マイホーム購入後、2人目は金銭的に無理。周りの幸せに妬みを感じ、しんどい。2人目はいつがいい?

マイホームを購入しました。
でもマイホームを購入するとローンの支払いもあって金銭的な余裕は前よりなくなるので、マイホームを購入するなら2人目はもう少し後じゃないと無理だねという話になりました。
でも周りが妊娠してると、やっぱり2人目が近い将来欲しくてたまりません。
最近は、なんでみんなばっかり2人目もできて幸せなの、、とか2人目もいてマイホームも購入してずるい、、とか周りを妬む気持ちが強くなり、そんな自分がしんどくてたまりません。

コメント

みちょ

私からしたら、マイホームを購入できたあやさんが羨ましいです😂😂
隣の芝生は青いですよね🏠👶

おてんと

私からしたら一人お子さんいてマイホームも建てられてめちゃめちゃ羨ましいです😌

ソラソラ

現在マイホーム計画中の者です😄
友人の1人に赤ちゃん産まれた頃を見計らってマイホーム完成させた子がいますが、上の方がおっしゃるようにそれを聞いた時はすごく羨ましいなと思ってしまいました💦
私も1人目の時にもっと早くマイホームを計画して購入していれば、新居にかわいい子供と優しい旦那さんに囲まれてゆっくり過ごせて幸せなんだろ~な~という若干お花畑な頭をしてましたね💦
今は金銭的な問題が山程あるのでそれ相応に現実が見えてますからお花畑は全部枯れましたけど😅

タイミングもありますし置かれた環境や考え方も違ってきますから、今が大変か後から大変か、人それぞれですよね😁
みんな順調そうに見えても自分が知らないだけで何かしら問題やモヤモヤしたものを抱えてるものだと思うようにしてます😊
じゃないとただしんどくてツラいだけですから😅

さくらんぼ

私は子供1人、マイホーム持ってないです。幸せだなとおもいながら暮らしてます☺︎
お子様まだ11ヶ月ですよね?これから走り回って喋るようになって更に可愛くて、大変になってきます。2人目2人目!と考えるより、下の子が出来るまで、お子様と旅行に行こうとかどんな事しようとか考えると楽しくなりますよ☺︎
年子で産んでお金が無い!生活がカツカツ!ってグチグチ言ってる人より、あやさんご夫婦はきちんと計画されていてしっかりされてるなと思いました。

ちなみに私の周りは3歳差以上で2人目を産む子がほとんどです。歳が40近い友達は2歳差で出産されてましたが、4歳差が理想と言ってる子ばかりです☺︎

👩♡👨mama

私も来年建てますよ!!
年子で先月産みました。
うちは、転勤族なので地元に入れるうちにある程度大きく育って欲しくて年子で産みましたよ!!
マイホームも若い内にローン組んで支払い終わらせたかったので☺️
なんとかなりますよー!!
大変だけど友達に言われたのは年がはなれてると1から保育園とか大変だから一緒に終わらせた方がいい❗️て言われて確かにそうだなー。と思いましたよ😙

ミケ

うちもマンション買って金銭的余裕は有りませんよ〜。
2年以内に2人目も欲しいです。
ずっと専業主婦だと厳しいですが、私も働く予定なので2人目作っても金銭的には何とかなるかなと思っています。
自分が働きに行くつもりなら、むしろ年が近い方が一気に乳幼児期が終わるので、自分も働きに出やすいかなと。
それに、ベビー用品も年が近ければそのまま使えるので出費も抑えられるかなと。
2人目できるまでは主人が休みの時に単発派遣等で出産資金貯めようかなと思っています。

きゃんきゃん

マイホーム我慢して2人目作ったママ友結構いますよ。20代後半〜30代の方はそろそろマイホームのローンのこと考えると若いに越したことないのでマイホームを建ててその歳だとある程度系材料もあると思いますし年齢的に2人目作らなきゃって感じの人も結構いらっしゃいますね。
私もマイホーム欲しいのですがマイホームと2人目どっち優先するか迷ってます。
私も旦那もまだ若い方だと思うのでどっちも焦る必要はないのですが友達の妊娠報告聞くと羨ましく思います。

• きゃんきゃん

きゃんきゃん

経済力でした。

• 11月28日