※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき💕
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が添い乳から抱っこで寝かせるように変えたところ、夜中に1時間おきに起きてしまい困っています。おっぱいへの執着が強く、寝つきが悪い状況です。どうすればいいでしょうか?

生後7ヶ月の男の子が
いるのですがずっと添い乳で
寝せていて夜中も眠りが浅く
2、3時間で起きてたので
3週間前ぐらいから添い乳をやめ
抱っこで寝せています。

初めは泣くも少しすると泣き止み
寝ていましたが1週間経ってぐらいから
おっぱいの執着がひどくなり
夜中立って抱っこしてるのですが
体を反らせてギャン泣きします💦
ひどいときは1時間おきに起きて抱っこ😣

長くて3時間だいたい2時間おきに
起きています😣

添い乳をやめ1、2週間ぐらいで
ぐっすり寝てくれると書いて
あったのですがうちの子は余計
おっぱいの執着が激しくなり
中々いっぱい寝てくれません😣

どうしたらいいのでしょうか😩💦

コメント

きー

私も4ヶ月まで添い乳で寝かしつけしてましたが、眠りが浅くこのままではダメだと思いネントレしました(^^)
今では夜は授乳後布団に置けば勝手に寝ます。

しかし、寝かしつけは楽になりましたが我が子は全然長く寝てくれません。
基本1時間半~2時間おきとかです。
完母だったのですが、夜の寝かしつけではミルクに変えてみたのですがそれでもダメです。
また17時以降は眠らせないようにしたり、昼寝が3時間こえないようにしたりしていま。
それでもダメです。
私も4時間たたずに起きたら授乳せず寝かしつけます。

最近疲れすぎて4時間たった夜中の授乳を添い乳してしまっています。
添い乳しながら意識とばしてることもあります。

そしたら朝の6時まで4時間寝てくれたりします。
なんだか結局どの寝かしつけがいいのかわからなくなってきています(笑)

寝ない子はどの方法とっても寝ないのかなって思ってきました(>_<)
回答になっていませんが、同じ様な悩みだったので(>_<)

上の子もいて私以上に大変だと思いますが、頑張りましょう(T_T)

  • るき💕

    るき💕

    そうなんですね😣
    私も1時間半から2時間で
    起きられるとほんと
    辛いですよね。

    やっぱり寝ない子は
    何しても一緒なのかな〜😣

    泣いて上の子まで起きて
    泣くのでほんと
    寝てほしいんですけどね😣

    • 11月27日
くみ

うちの息子も1時間半〜3時間睡眠(基本2時間で起きる)が始まって早4ヶ月がたちました😂
うちの場合、添い乳が癖になって困ってる友達がいたので添い乳はせず授乳クッション使って授乳してますが、それでも小まめに起きます💦添い乳してもしなくても一緒じゃん...と悲しくてたまりません😭前は起きても抱っこやトントンで寝てくれた事もあったんですが、最近は起きた瞬間から大声で泣きます😭授乳ばかりでこちらも疲労困憊で、最近は、日をまたぐまでは授乳しない!と決めたものの...昨日はそれで1時間以上激しくギャン泣き仰け反りしてました💦ほんとおっぱいの執着って恐ろしいですね😭何をしても泣き止まない夜泣きに比べたらまだマシなのかもしれませんが、細切れの睡眠って全然寝た気になりませんよね😭😭
解決策を提案できずすみません💦似たような睡眠時間だったのでコメントしちゃいました💦

  • るき💕

    るき💕

    そうなんですね😣
    結局添い乳じゃなくても
    おっぱいに執着していると
    起きておっぱいくわえたく
    なるんですかね😭😭
    私ももお2、3時間起き
    (早いときは1時間おき)に
    起きるようになって3ヶ月
    ぐらい経ちます😣
    完母だとおっぱいの
    執着がひどくなるみたい
    ですね💦
    特に男の子だと😅
    1歳ぐらいまで仕方ない
    のかなあと思えてきました😅

    • 11月27日