※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

生後5ヶ月、みなさん寝かしつけはどのようにされていますか?最近夜泣き…

生後5ヶ月、みなさん寝かしつけはどのようにされていますか??
最近夜泣きが始まり、ネットで調べてみると添い乳が原因とも書いてありやめたいのですが…おっぱいでしか寝てくれずギャン泣きします💦
夜泣きで起きたときもおっぱいじゃないと泣き止みません💦
でもいつまでもおっぱいあげるわけにもいかないので、どうしたらいいのか悩んでいます(;_;)
添い乳だとやっぱり夜泣きに繋がりますか??
あと、夜泣きは何ヶ月まで続くのでしょうか??

コメント

うちも添い乳で新生児の頃から主に寝かしつけてました👐
でも一人で寝るようにしたいと思い生後4カ月から添い乳をやめて今では寝る前のミルクを飲むとそのまま寝てます☺️泣いてもゲップとかで泣いて縦抱きトントンですぐ寝てくれます。
でも私の場合、おっぱいがあまりでてなく完ミで育ててるのでおっぱいにあまり執着が無く、やめやすかったのかな?と思ってます。

ちょっと気になったのですが、夜泣きって何時ぐらいにどれぐらい泣いてるんですか?

みゅこ*

寝かしつけ大変ですよね。
お疲れ様です(´-ω-`)✨
私も添い乳をして寝かせてましたが
添い乳をやめるのが大変だと
聴いていたのですぐに添い寝でポンポンで寝かしつけするようにしました。
ギャン泣き覚悟でやりましたが何日かで寝てくれるようになりました!
5ヶ月の時から9ヶ月くらいまで夜泣きありました…!
夜きっちり寝るようになったのは夜中の断乳、離乳食をしっかり食べれるようになってからでしたよー!
でも最近また謎の夜泣きがあります…🤣

もも

夜泣きによって、お母さんもしんどいならば、夜間断乳してみるのもありかもしれませんね!
私はその月齢のころ、とにかくトントンで寝かしつけてました。
しかし、何回も起きるので、それなら添い乳してる方が楽じゃんってなって、添い乳にしましたが💦

ママリ

添い乳でしたが、上の子夜泣きなかったし下の子も今のところないですよ!

添い乳しなくても夜泣きする子はするしその子の個性なんじゃないですかね?💦

れんれん

お風呂→抱っこで授乳して
手繋いで寝てます😊

娘は朝までぐっすりなので
今のところは夜泣きはありません😢

リコチ

添い乳は断乳しにくい&眠りが浅くなると聞いていたので1度もしたことがありません。
夜は、授乳してそのまま寝るか、寝なければ少しユラユラすると寝ます。
夜中の授乳の後は、添い寝してると勝手に寝てくれます!
今のところ19時に寝て6時過ぎに起きますが夜中1度授乳があるだけです。

つーちゃん

ミルクを飲ませて3.4時間あいていたら、ミルクをあげます。
時間があまりあいていなかったら、おしゃぶりを加えさせると寝てくれるようになりました。