※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
家族・旦那

皆さんは義理の両親に誕生日プレゼントあげてますか?今度義理の両親が娘…

皆さんは義理の両親に誕生日プレゼントあげてますか?

今度義理の両親が娘の誕生日のお祝いに来てくれる予定です。しかし、その日は義母の誕生日の2日後でもあります。私が旦那に「お昼はお寿司とかご馳走しようか」と言うと、旦那は「5千円くらいのプレゼントも用意したほうがいいんじゃない?」と言いました!娘の誕生日のお祝いなのに義母にそこまでする必要ありますか?
実は以前にプレゼントあげるとも言ってないのに義母から「誕生日プレゼントは旅行券がいいわ」と言われたことがあって、それ以来プレゼントあげるのが正直嫌です!私の心が狭いだけでしょうか?

コメント

kou&sou MAMA

娘さんの誕生日なんだから、義母にプレゼントはいらないのでは…(´-`).。oO
悩みどころですが…
どうしてもあげたいなら旦那のポケットマネーですね。

  • りりー

    りりー

    そうですよね!私もそう思うのですが、旦那が買うって言うので、「えっ?」って思ってしまいました!
    本当ポケットマネーからにして欲しいです!!

    • 11月26日
deleted user

私は義母の誕生日すら知りませんよ😂よくママリで義母の誕生日プレゼントで悩んでる方多く見かけますが、正直よくやるな〜って思いながら見てます😅
実母には誕生日プレゼントしてますが、義母にする必要はないと思うほうです。旦那がしたいなら自分のお小遣いからすればいいと思います💡

旅行券がいいわって言われたらシカトですね。笑

ちなみに母の日は旦那と連名でプレゼント渡してますよ😊

  • りりー

    りりー

    私も知らなければ良かったです😂私も義理の両親に誕生日プレゼントはいらないと思ってるんですが、旦那が生活費から出して買ってあげちゃってるので困ってます(´・ω・`)
    旅行券のことも知らないふりしようと思ってたら旦那が買ってきちゃいました💦

    本当父の日や母の日だけで十分ですよね!

    • 11月26日
deleted user

私いつも義母への誕生日プレゼント
2千円ぐらいです…😆
気持ちが大事ですから!!!笑
旦那さんには値段秘密で
安めのプレゼント買うとかどうですかね😊?

  • りりー

    りりー

    お食事代+5千円のプレゼントは高いですよね?💦

    それいいですね!私が買いに行くよって言って、安めのにしようかな!😂

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高いです!無駄金です!笑
    私はいつもネットで買います😊
    今年は子供の顔写真入りのマグカップあげましたが
    確か2000円しないぐらいでしたよ(笑)

    • 11月26日
  • りりー

    りりー

    ですよね!共感してもらえて嬉しいで😁✨
    お昼ご飯だけか、あげるとしても2000円以内にしようと思います😅

    • 11月26日
ぽてこ

誕生日プレゼントなんかあげたことないです!
自分の誕生日にも気も使わせちゃいますし。
いらないと思います!
あげるなら旦那さんからあげたらどうですかね?
小遣いからw

  • りりー

    りりー

    そうですよね!旦那は私の両親の誕生日は気にしたことないくせに、自分の両親の誕生日プレゼントはあげようとするので納得いきません!
    お小遣いからにしてほしいですよね!

    • 11月26日
白米

あげてません。

主人も両親の誕生日も年も知らないそうです。

距離感とか状況にもよりますが、あげるなら両家の両親にあげます。
片方だけなら、各自お小遣いからです。不公平は嫌なので。

誕生日プレゼント請求されるの嫌ですよね?りりーさんの誕生日はお祝いしてもらってます?してもらってたらお返しします。

あげるとして毎年続けるのはお互い大変なので、値段は下げますねー。

  • りりー

    りりー

    そうですよね!!
    本当にそう思います!私の誕生日とかも何か特別してもらってる訳じゃないので、やっぱりいらないですよね!

    毎年ずっとも大変なのでプレゼントはあげずにお昼ご飯をご馳走するくらいになんとかしたいと思います!

    • 11月29日