※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1歳の男の子が寝る前にミルクを飲んで寝る習慣があり、哺乳瓶を使っているが、コップに移行した方がいいか悩んでいる。フォローアップミルクは3歳まで飲ませたいが、他の方はどうしているか知りたい。


1歳になったばっかりの男の子を
育ててます🌟


10ヶ月ごろからミルクは寝る前の
1回のみで過ごしています。

1歳になったので、フォローアップミルクを
のませているんですがそれも哺乳瓶で
飲ませてそのまま寝落ちすることが多いです、


そろそろ哺乳瓶をやめようかなって
思っているんですが、寝る前にミルクを
飲ませている方はコップで飲ませて
いますか??

それとも、何も飲まさず寝かせてますか?


フォローアップミルクは3歳まで
飲ませた方がいいと言われたので
なるべくなら飲ませたいんですが
みなさんはどおされてますか??

コメント

ゆか

うちの場合はですが、寝る前のみ哺乳瓶で飲ませていましたが自然と残すようになり11ヶ月の時に全く飲まなくなりました。それ以来お茶・お水しか飲んでいません(^^)

寝る前は麦茶をストローで飲んでいます。

ご飯の量が充分で満足しているのなら無理矢理にあげる必要はないと保健師さんに言われました。あとはご飯の味を覚えてミルクを美味しく感じなくなったりすることもあるとか。

  • な


    ごはんたくさん食べて
    いるのにミルクもふつうに
    ペロリと飲みほします🙄!

    • 11月26日
ハルまま

ウチは1歳過ぎには もう牛乳飲んでたのでフォローアップは飲んでませんでした。

  • な


    牛乳も普通に飲みますよ〜
    夜寝る前も牛乳のませてますか?

    • 11月26日
  • ハルまま

    ハルまま


    寝る前に またにコップで牛乳を飲んでから寝てます!

    • 11月26日
  • な


    ホット牛乳ですか??

    • 11月26日
  • ハルまま

    ハルまま

    常温より少し冷たい感じの牛乳です!

    • 11月26日
  • な


    その牛乳を飲ませて一人で
    寝ているんですか😳?

    • 11月26日
  • ハルまま

    ハルまま

    牛乳飲んだ後「ネンネだよ〜♪」って言うと自分で布団に横に なって少しトントンしてると寝ます。

    • 11月26日
  • な


    え〜いい子ですね〜😳💓
    最近、ネントレ始めたので
    抱っこせずに寝かそうと
    思ってとりあえず気がすむ
    まで遊ばせて眠くなったら
    寝るって感じなので羨ましいですっ

    • 11月26日
  • ハルまま

    ハルまま

    ウチは部屋を暗くして私が寝たフリしたりしてたら暗くなったら寝るって分かったのか寝る様に なりましたよ!

    • 11月26日
さち

うちも10ヶ月頃から寝る前にだけになり、後半に卒乳しました!それ以降はお茶や子供用ジュース、牛乳のみです✨途中から哺乳瓶での飲み方がすごく下手になったので、ストロー使ってます🥤

  • な


    そおなんですね〜!!
    寝る前はなにを飲んでますか??

    • 11月26日
  • さち

    さち

    お茶飲んでます😄

    • 11月26日
  • な


    コップですか?マグですか?

    • 11月26日
  • さち

    さち

    コップにストローさして飲んでます😄

    • 11月26日
ak

うちの場合もミルク残すようになり辞めました!ご飯もしっかり食べるし!
お茶だけ飲ませて寝かせるようにしました。

  • な


    ごはんもたくさん食べて
    ミルクも普通に飲むので
    どおしようか悩んでますっ

    お茶のんでぐっすりねますか?

    • 11月26日
  • ak

    ak

    最初の頃は夜中泣いたりしたけどとことん付き合いました!笑
    今ではぐっすり寝てくれます!

    • 11月26日
  • な


    そおなんですね〜😳😳
    この間、フォローアップを
    買ってしまったので
    なくなったらお茶に挑戦
    してみようと思います!!

    • 11月26日