※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんでりんぐ
家族・旦那

‪まだ仕事続けてるの?大変じゃない?この前義父の職場に顔を出した時のこ…

‪まだ仕事続けてるの?大変じゃない?って笑いながら言われたけど‬、余計なお世話だわ。

この前義父の職場に顔を出した時のこと(旦那が義父と同じ職場です)
悪気はないんだろうけど、毎回と言っていい程同じこと言ってくる。

大変なのは一番私がよく知ってるし(通勤に往復で3時間程かかります)
でも、働いて5年半経って育休させてもらえて
保育園から電話が来れば「早く娘迎えに行きな!」「仕方ないよ、小さいうちは体調崩しやすいし」と
快く送り出してくれて、急なお休みや早退をする時も「大丈夫、他にお願いできる人居ないなら。あなたがお休みして家庭が成り立つなら、休んでも構わない」
と本当に、素敵な上司や同期に囲まれてる職場なので
通勤が大変なことを除けば、本当に恵まれた方たちの中でお仕事をさせて貰ってます。。

なので、今すぐに辞めて保育園の近くでお仕事を探すことは
出来ればしたくないんです。。
新しく始めても良いけど、結局急なお休みや早退させて頂く時のことを考えると……思ったり。今の仕事がとても好きなので、辞めたくないのが正直な気持ちです。

旦那さんにも、伝えてありますし、私の意見を尊重してくれるのであまり口うるさく言いません。。

義父や義祖父は、ほんとに毎度のように辞めないのか?と聞いてくるのがほんとに腹が立ちます❤️😁
急な呼び出しがあった時に、協力してくれるの?(笑)って感じですし、手助けしてくれないないなら口出すな!って心の中で思ってます(笑)

思い出したらあまりにもイライラしたので吐き出させてもらいました(笑)
すみません(笑)

コメント

義父母に同じようなこと言われ私はそれでイライラして、2馬力じゃないと生活できないんで!とピシャリと言ってやりました。(遠回しにあんたらの息子の収入だけじゃやってられないんだよ!ってね)

• ぽんでりんぐ

ぽんでりんぐ

コメントありがとうございます!´。・・。)ノ♡。.
    ほんとそうですよね(笑)旦那の所は離婚してるので別々に会ってますが、お義母さんは、いつも「お疲れ様、大変だけど本当によく頑張ってるよ💪」て言ってくださるので嬉しい限りです😍

旦那の収入だけじゃ不安定なのと、私が365日娘と一緒だと大変だろうし仕事が気分転換にもなるから、と続けているのに。。余計なお世話だ!(笑)と思ってます。

そんなはっきり言えるなんて素敵です😳
    わたしまだいい嫁ヅラしてます。。(笑)

• 11月27日