※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
子育て・グッズ

1日のスケジュールを教えてくださいという質問です。生後3ヶ月の娘を育てている方が、朝7時に起床し、授乳やミルクを与え、昼間はお世話をしながら過ごし、夜はお風呂や授乳をして就寝するというスケジュールで不安を感じています。

生後三ヶ月の娘を育てています。


みなさんの1日のスケジュール教えていただけませんか??

うちは…

7時 起床
8時 授乳、ミルク
9時 再度また寝る
12時 ミルク、授乳
13時 あやしたりして過ごす
14時また寝る
16時起きて買い物に出かける
17時抱っこ紐で寝てるのでそのまま寝かしてご飯作り
18時あやしたりして過ごす
19時お風呂
20時授乳、ミルク、寝かしつけ

という感じで21時位には就寝します。夜中は2回ほど起きるので授乳してます。

ざっくりですがこんな感じなんですけどこれでいいのか不安です💦皆さんのスケジュール参考にさせて下さい!

コメント

まお

うちの子も生後3ヶ月です

朝9時頃起床、ミルク、遊び
10時半頃寝る
11時頃遊び
12時頃ミルク、遊び
13時半頃寝る
2時頃起きて遊び、散歩買い物等
3時頃ミルク遊び
4時半頃寝る
5時頃起きて遊びあやし
6時頃ミルク、遊びあやし、寝る
7時半頃起きてお風呂寝る
9時頃ミルク、
9時半頃寝る
3時半頃起きてミルク寝る

って感じのサイクルです!

  • chanaya

    chanaya

    コメントありがとうございます!
    やっぱり日中結構寝るもんなんですね。そろそろ日中起こしてもっと遊ばせた方がいいのかなーとか思ってたので…でも起きてると家のこと何もできず…大変です

    • 11月27日