※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめめ
家族・旦那

最近主人とケンカばかりです。子供が産まれるまではケンカなんてほとん…

最近主人とケンカばかりです。
子供が産まれるまではケンカなんてほとんどしなかったのに、今では毎日です。
最初はお互いを無視をしたとかしていないとかそんな事で、お互い慣れない育児でいっぱいになってるという話になり、、

そして、今日のことです。
私の実家でマスオさん状態なのですが、ご飯を食べている時に母が話しかけても、テレビを見ていたり、ただ無言でご飯を食べて、相槌さえ打たなかったので、
二人になった時に、母さんの話あんまり無視せんであげてなー。と言うと、無視してない。独り言か分からんし。てかこの問答一生続くわー。と言われました。
どういう意味?と聞くと、
いや普通に無視したかしてないかみたいなやつ!と言われ、同じ空間におるんやし、毎回ぢゃなくても相槌打ってくれたらいい!と言いました。
内心は、逆の立場で向こうのお母さんが何か言っていて、仮に誰も反応してなくても、私がテレビを見ていてなんとも思わないのか?と。
純粋に一緒に住んでいて、主人が嫌われるのもいやなので言ったのですが、私がおかしいのでしょうか?

逆の立場でっていうのも、同居と、帰省じゃ訳が違うのかなとか。
同居はずっとだから嫌ならそれこそ、鬱陶しいでしょうが、
帰省くらいなら我慢すればいい話とか思うとそこを求める私が酷なのかとか考え、逆だったら?と論すこともできませんでした。

私としては、私を無視するのはいいけど、住ませてもらってるし、本人も気を使わんでよくて居心地いいと言ってるし、だからこそ今後も良好な関係を築くためにもしてほしいと思うんです。

ご意見お願いします!

コメント

ハロまま

普通に自分の血の繋がった家族でも無視するのは嫌ですよね😅
でも案外男の人はそんなもんなのかも😞💦
あまり旦那さんに言い過ぎず様子見てあんまり酷くなったと感じた時に言う方がいいかも知れませんね😅
男の人は何度も言われるのも嫌でしょうし、慣れてしまうかも😭
逆の立場なら絶対無視なんてできませんけどね😑

  • おめめ

    おめめ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!!結局あのあと話し合いをしたんですが、
    私との無視したか問答も含めてで言えば何回も言った事になるんですが、それを何回も言われて腹が立った!や、無視したくて無視してるつもりはない。と言われたので、
    聞こえてないとかあるのは理解したし、私の言う事を聞いてないのはいいけど、もしかしたら、母は無視されたっておもってるかもよ?そうしたら○○がそう思われるのがいやだから、仕事で疲れて家でまで神経使いたくないと思うけど、余裕がある時はテレビよりも耳を傾ける努力もしてほしいと思って言った。と言いましたが、
    俺が怒っとんのに歩みよりはないわけ?と返って来て、よくわからなくなり、(笑)
    今回は諦めました。(笑)
    なので母にも悪気はないんだけどごめんね。とフォローを入れつつ気にしないようにしようと思います。(笑)
    ありがとうございました☺

    • 11月27日
  • ハロまま

    ハロまま

    男の人って女が思うよりもデリケートですから、上手に扱って育児も家事とかも手伝って貰えたらいいと思います😳❗️
    まだ父親としての実感が少ないのかも知れませんね☘
    これから頑張って下さいね☺️

    • 11月27日
  • おめめ

    おめめ

    そうですね💧(笑)
    10歳年上なんですが、年上は頼りがいがあると思っていた私の考えが甘かったですね💧(笑)
    頑張って転がせるよーに研究してみますっ💕

    • 11月28日
  • ハロまま

    ハロまま

    よくゆう大きな子どもになっちゃったらめんたまさんが困りますからね😭
    小さな事でもこれでもかってくらい褒めて、何でもありがとうってゆってあげてくださいね🎵
    それだけでも男の人は違うはず☺️☘
    お互いがんばりましょう😆❗️

    • 11月28日
deleted user

旦那が自分の親にする態度って、理解できないことが多々ありますよね…。

だけど私も逆の立場だったら、無視とか絶対できないです😅

私は内容は違いますが、目に余ることがあった時、嘘でもいいから直してくれない?と言ったりして、今旦那を育ててるところです😅

だけどゆったらゆったで、反発してくる…男って面倒ですよね🤷‍♂️笑

  • おめめ

    おめめ

    子供ありがとうございます!
    やっぱり無視できないですよね。(笑)
    本当に多々あります。(笑)
    その中でどうしても努力してほしくて言ったのですが、ケンカになりました。(笑)
    上の方の返信コメントに書いたので良かったら見て下さい。

    嘘でもいいから治してくれない?というのはどういう感じの事なのでしょうか?良かったら聞かせて下さい✨

    分かります。今回とかかなり反発され、大変でした。(笑)
    その面倒の絵文字いいですね(笑)

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この絵文字🤷‍♂️良いですよね(笑)使ってくださいね(笑)

    特に旦那の話ししてると連発🤷‍♂️しますが(笑)

    上の方とのやりとり拝見しました。そう、男って、めんどくさいほどデリケート…🤦‍♀️扱いに困る時がありますよね。。今回も言われて引き下がれなかったという部分ももしかしたらあったのかもしれませんね。

    でもそこでめんたまさんのほうから引いて謝って、大人だなぁと思いました✨

    うちの場合、親も巻き込んで喧嘩になったことがあって😅旦那があんまり酷い事を私に言ったんで、私の母がガツンと言ってくれたんです。そしたら、バカ旦那はそれに見事に応戦…。

    収集がつかなくなりましたが、そこで今回は嘘でも良いからあなたの方から謝ってと言い、旦那は渋々承知…😅

    2人が円満になってくれるなら私はそれで良いと割り切り、旦那の了解を得て、旦那のスマホから母に、私が謝罪のメッセを送りました…。それでは意味はないと思うけど、それがきっかけで2人は普通に戻ってくれました。。

    夫婦って本当に難しいけど、どうにか乗り越えたら、いつか笑えるんでしょうかね(^^;)

    • 11月28日