※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ♪
サプリ・健康

坐骨神経痛について。3才の娘と、1ヶ月の息子がいます。息子を妊娠す…

坐骨神経痛について。。

3才の娘と、1ヶ月の息子がいます。
息子を妊娠するちょっと前から、お尻に痛みがあり、そのまますぐ妊娠したので、とこちゃんベルトをつけて仕事をしていました。
お尻の痛みは、ベルトをするとなくなり、そのうち妊娠後期に入る頃には ベルトなしでも痛みはすっかりなくなって忘れていたのですが…
先週、急にズキッと痛みが走り、歩くのもままならないほどに…。
ベルトをしても、全く痛みはかわらないです。
ネットでみつけたストレッチなど試していますが、ストレッチもできないほど痛い時もあります。
どうしても痛くて眠れないときに、一度 出産で入院中にでた痛み止めを飲みましたが、大丈夫とは言われても授乳中に飲む薬はなんとなく気になります。
そもそも坐骨神経痛かもわからないので、明日 病院を受診しようとは思っているのですが、坐骨神経痛と診断されたところで、ストレッチや運動の仕方を教えてもらうだけで、治療としてできることはないんですかね?
あと、受診するとしたら、整形外科ですか?
この痛みを緩和できる方法などあれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りつmama♡

坐骨神経痛と言われたことあります。
わたしも保育士で自分の子どもを産んで(妊娠時から腰痛ひどかったです)10 ヶ月で仕事復帰し、家でも仕事でも1日中おんぶだっこで肩も上がらない毎日でした。そして、疲労が重なり腰を痛めました。病院へ行って痛み止めの注射をしてもらいながら、整骨院で鍼治療もしました!私としては鍼治療(電気針)が1番効いたように思います。
あとは無理をしない事、朝起きた時とかに少しおかしいなと違和感を感じたらグキっとやってしまう前に鍼治療して痛みをなくすようにしています。

• はるなつ♪

はるなつ♪

鍼治療ですか!
    それは考えつかなかったです。
    無知で申し訳ないんですが、整骨院とかでもできるんですか?
    それとも専門にやっている所ですか?
    偶然にも、私も保育士です(^^)
    そして、あと1ヶ月で復帰する予定です。なので、それまでにはなんとしてでも痛みをとりたくて…。
    それもそうなんですが、日々の子育てが、気持ちは元気なのに体がついていかず、辛いです。

• 11月26日
れい&りゅうママ

私は1人目の出産をきに坐骨神経痛になりました💦

本当座っているのも辛くて辛くて大変でした😵
半年過ぎてから整形外科へ行ったら坐骨神経痛と診断されこれはもう治らないと言われました😥

湿布も授乳中ならよくないと何もくれなかったです😣

• はるなつ♪

はるなつ♪

治らない…(>_<)
    死刑宣告された気分ですね。。。
    その後、痛みを我慢しながら生活されていたのですか?
    お子さん二人もいると、きついですよね(>_<)

• 11月26日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

本当そんな感じですよね😣
    その後は少しづつよくなりましたが座り方によっては痛くなります😵

次男産んだ時も痛くて座るのも辛かったので帝王切開でしたが円座の枕使ってました😅

• 11月27日
  • はるなつ♪

はるなつ♪

そうだったんですね…大変でしたね(>_<)
    少しでも良くなるよう祈ってます。。
    私もなんとか少しでも和らぐよう頑張ります。

• 11月27日
たゆか

昔、体力仕事で坐骨神経痛になりましたが、鍼治療で治りました!1年くらいかかりましたが、私には鍼しか効果なかったです。保険きかないとこ多いのでお金はかかりますが鍼灸院を探してみてはどうですか??

• はるなつ♪

はるなつ♪

鍼治療で治ったとのこと、希望の持てるお返事ありがとうございます!
    この痛みとは うまく付き合っていくしかないのかな…と半ば諦めていたので…。
    近くの鍼灸院さがしてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 11月26日
  • たゆか

たゆか

腰からきてると思うので、腰とおしりをあたためると楽になりますよ!毎日カイロ貼ってました。本当に根気よく週1.2で鍼通ってやっと治った感じです。でも耐えれる痛みじゃないですしね💦治るように祈ってます🙏😣✨

• 11月26日
  • はるなつ♪

はるなつ♪

カイロ、少しでも和らぐなら…とここ何日か貼ってました。
    1ヶ月健診まで入浴できなかったので、それも再発の原因かな?と。
    ありがとうございます。
    頑張ります!!

• 11月26日