※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどうですか❓うちの旦那は23です。休みも少ない。仕事…

皆さんの旦那さんはどうですか❓

うちの旦那は23です。
休みも少ない。仕事の日は全く面倒みない。
やっとの休みも友達との予定いれる。
夕方から用事〜。聞くと15時に家でたい。
は?夕方じゃないし👎

男の人はほんと自由。
お前子供おる自覚あるのかよ。
ついこの間まだまだ自覚全然足りない。と話したばかり。
それで結局また友達との予定いれる。

全くいれないでとは思ってません。
でも入れすぎ。
なぜ伝わらない??
しかも友達泊まりたい言うから実家行くで
わたしと娘も明日は実家でお泊まり。

これって私が器が小さい??
まだ若いのもあり周りが独身が多いので誘いが多いのもわかります、
しかし、断りも必要だと思います。
あー書いててイライラしてきた、、、😹😹😹

コメント

mama

うちは月26出勤です\(ϋ)/休み貴重です

日頃の疲れで昼過ぎまで寝てることもしばしば…

たまになら遊びに言っても文句ないけど毎回だとファミリーdayなくてつらいですね

deleted user

うちは22で結婚しましたが、
年1しか友達と遊ばないです😅
「遊ばんでえーのー?」って聞くと
「既婚者やねんし、それくらい周りも理解してるわ」って言われます😅💦

旦那さんの既婚者としての自覚の問題じゃないですか??
まだ甘いのでしょう😅


ちなみにうちの旦那の周りもいまだに誰も結婚してません💦

ちお

旦那さんと今の現状をちゃんと話して分かってもらわないとですね。

若いとかは関係なく自覚が少ないのかなと思います。😭😭💦

器小さくありませんょ!
もっと家族の時間や、育児手伝って欲しいですょね😭💦

なつ!

うちの旦那は30ですが全く自覚ありませんよー!
男の人って何歳になってもそうよって母が言ってました笑
お互いがんばりましょ!!笑

ももんちゃん

うちの旦那は28。今日は1日娘と2人で過ごしました。
うどん1玉食べさせたり(普段は半玉)、テレビ見せっぱなしにしたり...いろいろ言いたいこともあるけど、とりあえず一人でもやれるってことで、ありがとうです。
最近になり、周りの結婚ラッシュ。出産ラッシュ。周りの環境も大きいかもですね。
うちは双子だから結婚式の二次会に出るなんて無理!と言う友だちとかも出てきて、ようやくそういうのに行くのは当たり前ではないって気付きつつあるみたいです。

和泉

うちの旦那も23です。
交友関係に関しては年に何回か飲みに行く程度なので問題はないですが、私の言葉が通じてない事はよくあります( ̄▽ ̄;)

月に何回まで、とか具体的に遊びに行く回数を指定してみてはどうでしょう?

まーちゃん

主人25。
イチゴ農家なので休みは本当にほぼありません。
ですが、お昼休憩、仕事終わり、ご飯作ってくれたりお掃除したり。
娘の歯磨きから寝かし付けまで何でもしてくれます。申し訳なくなってしまうくらいに😢💦

なので、皆さんの質問や回答を見ていて逆に驚いています💦
年齢じゃなくてやはり自覚問題なのでしょうね😢💦

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちは25で旦那は28です。
うちの旦那は休みの日はお風呂担当なんで、夜は絶対います!
休みの日もすくなく、朝から夜中まで仕事ですが、遊びには行かないですよ🤔
同窓会や、会社の飲み会などは付き合いもあるし全然オッケーにしてるので、ルール決めたらもう少し手伝ってくれたりしてくれないですかね😣