※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が休みでも子どもを保育園に預ける方はいますか?保育園は自宅保育を望むのでしょうか?

旦那さんが仕事休みでも登園させる方いますか?
保育園側からしたら自宅保育のほうがいいのでしょうか?
夫は基本子どもを放置で心配なので保育園に預けたいです。

コメント

べべ

子どもの命のために通常通り保育園に預けてます😇主人への信頼ゼロです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです信頼ゼロで😭
    保育園には夫が休みのことは伝えなくてもいいですよね💦

    • 9時間前
  • べべ

    べべ

    緊急連絡先にご主人の会社が入ってなければ伝えなくていいと思います!
    もし、夫婦どちらか休みなら自宅保育という園であれば絶対休みなことは言わないです🫣

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😖
    緊急連絡先の1番は私の職場にしてあるので言わずに預けたいと思います😭
    ちなみに送り迎えはべべさんがしますか?

    • 9時間前
  • べべ

    べべ

    送迎も普段通りを装っていきます!笑
    うちは送りは主人担当なので、在宅勤務というていでいつもよりちょい遅めに連れて行くように指示してます🤗

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    送りはご主人が担当なのですね⁉️
    うちの場合、送り迎えが私なのですが車が1台しかなく、休みなのだから行きは自転車使うなりして送ってほしいと頼んだら遠いから無理と断られました笑笑笑

    • 9時間前
  • べべ

    べべ

    保育園の送りくらいやってくれないと育児負担ゼロカウントになってしまうので、そこは頑張ってもらってます。笑
    遠いから無理じゃないのよご主人んん😂😂普段お仕事行く時はママリさんと車に同乗ですか?もう裏山にそっと置いてきたくなりますね😂😂

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は普段はバイクで行っています!
    私がバイクで行けばいいのですが仕事の都合上バイクは厳しくて、、
    1回もやってくれないので裏山に置きますもう😭

    • 9時間前
逢ちゃんママ

うちは夫が預けさせたがります。
休みなんだから家で見ろよ、と思うのですが、保育園の方が友だちと遊べるとか、楽しいからとか、なにかしら理由付けて行かせます。
私は自分が休みなら必ず休ませて、お出掛け連れていったりしますけどね。

ちなみにうちも、休みってことは言わないで預けてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります本当は家でみてほしいし私が休みのときは必ず休ませてます、、
    楽したいのが見え見えですよね🥲
    保育園には休みのことは伝えずいつも通り預けようと思います😭

    • 9時間前
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    そうなんです!
    それで自分はジム行ったり、好きなことやってます。
    前なんか、仕事が休みの日にたまたま子供が熱出したので看病お願いしたら、仕事から帰るとめちゃくちゃイライラしてて。
    なに?って聞いたら「俺のせっかくの休みが台無しになった」だそうです。
    何発か心の中で殴ってましたね👊笑
    たまたま休みだったから、有給休暇使わなくて済んだ、良かった♪って私だったら思うのに違うらしいです💢

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばすぎます自分が中心すぎて、、
    仮に2人とも仕事だったら熱出して休むのはだいたいママですよね、、
    おかげで私の有給は残りわずかです😖💢
    いつになったら独身気分じゃなくなるんでしょうね、、、

    • 9時間前
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    ほんとです!いつまでも独身気分で腹が立ちます💢
    自分のための休みなんか無いからね!と何回言ったことか…
    少し体調悪くても仕事は行くし、移るなんてもってのほかです。気が休まるときはありませんね(ToT)
    世の中のお母さん、今日もお疲れさまでした(uωu*)

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは子ども1人ですが逢ちゃんママさんは2人お子さんがいらっしゃるのですね⁉️
    2人もいるのに独身気分なの勘弁してほしいですよね😭
    本当にお疲れ様です、、たまにはママも独身気分になりたいですなれないですが😭

    • 9時間前
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    私もたまには1人になりたいなぁと思いますが、離れるとどうしても子供のことを考えてしまうので「私ってやっぱり母親なんだな」と実感します。笑
    要するに子どもがいれば楽しいってことです、子どもがいれば(*´-`)
    話が脱線して愚痴になってしまい申し訳ありませんでした💦

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります😭😭😭
    仕事していても何してても子どものことばかり考えちゃいます😂
    めちゃくちゃ共感できるお話で仲間がいるんだと嬉しくなっちゃいましたすみません😭

    • 9時間前
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    なんだかんだ、子どものこと考えてる時間は幸せですもんね(*´-`)
    スマホの写真とか動画、何回も見返しちゃったり✨
    でも私と子どものツーショットとか、何気ない日常の切り取り、みたいな写真がほとんどなくてまた夫に腹が立ちます。
    夫と子どもとの写真はたくさんあるのに。。。
    撮れよ、写真!ハイチーズとかの作った笑顔じゃなくて、何気ない毎日を撮れよ!って(笑)

    夫なぁ。。。頼りになるときもあるんですけどね、一応( ゚∀゚)
    期待しちゃだめですかねー笑

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもめちゃくちゃ共感です🥲🥲🥲
    何気ない日常の写真がほしいのに1枚もないです😂
    頼りになるときがあるからこそ期待もしちゃうんですよね、、難しいです😭

    • 8時間前
ちちぷぷ

うちは家にいました!公園連れてっておりる食べさせて一緒にお昼寝してましたね!!予定があって保育園に預ける時も早お迎えにはしてましたねー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんはちゃんと子ども見ててくれるのですか⁉️素晴らしすぎます😭😭

    • 9時間前
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    1人も2人も3人も見てましたよ。携帯片手の時もありましたが、家がぐちゃぐちゃでも保育園に行くより親といた方が幸せだろうと思ってました!

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね、、
    親と家でゆっくりするほうがいいかなとは思いつつ別部屋で放置なのでこわくて仕方ないです😭

    • 9時間前
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    どうして旦那さんはお子さんと遊ぶ、まではしなくてもお子さんの安全を見守らないのですか??

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も聞いたのですが平気だと言うばかりで納得のいく説明をもらったことがなく、、
    何かあったら泣くからわかる、ずっと目を離してるわけじゃないとか言ってました🥲

    • 8時間前
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    同じ部屋にいてくれたら平気そうですけどねー!!?やってみないとみんなわからないですね!父も子もママも☺️病気の時はママリさんが全て休んで看病ですか??

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病気のときは私が必ず休んでます😭
    夫が休めたら嬉しいのですがなかなか難しいみたいで🥲
    何事も経験ですよね、、
    数時間任せたときに育児なんて余裕だと言っていたのですが信じていいですかね🥲

    • 8時間前
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうなのですね、、うちは休んでもらってました。1人目小さいときから、、そうでないとこちらも仕事にならずでした。どうなのでしょう??保育園も疲れますから、お家遊びもさせてあげたいなぁと思いうちはそうしてます。パパと公園、パパと昼寝もいいよねぇって☺️小さい時はお昼用意してたりしましたが、今はテキトーにやっといて〜!です。2人の子どもなのにママばかりっていうのもなんか違うなぁと思ってしまいますね。

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですとても参考になります😭
    おっしゃる通り全然仕事にならず休みばかりで申し訳なさもすごくて、、
    思い切って任せてみてパパの経験値あげるのも必要ですね🥲
    1歳でも公園楽しめますかね!?

    • 8時間前
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    歩ければ楽しいし、歩けなければ支援センターのようなところに連れて行きましたが、夫は支援センターには行かないのでベビーカーでフラフラかな?まぁ家にいてパパテレビ見ててもいいし。たまにはそんな日もあっていいと思います。母のいない父と子、何するかなぁ?☺️

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い切って任せてみることにしました!
    たまには父と子の時間も大切ですよね😖❤️‍🔥
    ありがとうございます、とても参考になりました😭

    • 18分前
ママリ

未満児であれば、できるだけ休みの日はおうちの方と過ごして欲しいです😊
迷惑とかではないですが、旦那さんも父親だし、やらせなければずーっと成長しないです。どこかで変わるきっかけはほしいだろうなと思います。(今のままで困ってないのであれば余計なお世話でしたが🙇‍♀️)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね😭
    怖くて任せないと夫自身も成長できないしだからいつまでたっても独身気分なのかもしれないです、、

    • 8時間前
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにうちは1歳と3歳の子
    夫がひとりでみてます!
    最初は不安でしたが(やらないわけではなく、要領が悪い)、メモを残したり、LINEで連絡してました!
    ご飯も用意してから出かけてましたが、だんだん夫が準備するようになりましたし、遊びも工夫するようになりました!(ダンボールで簡単な家を作ったり)
    やっぱり慣れって大切だし、やらなきゃできないよなーと思うところはあります!

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても勉強になります😭
    夫は基本別部屋で放置なのですがそれもだんだん変わってきますかね!?

    • 8時間前