※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
ココロ・悩み

義両親との同居が苦痛で、仕事を辞めることになりましたが、その決定がつらいです。将来の子供のことも考えると、同居が助かるか不安です。

旦那の親と完全同居ですが、義両親と過ごす時間が苦痛で仕方ないです。
自分は普段仕事に行っているので保育園には入れず(しつこくめんどうみるよーと言われ断れなかったです)めんどうみてもらってるので帰ってきてからの2、3時間過ごすだけでも苦痛です。
先日、妊娠検査薬で陽性がでてとりあえずは産休まで働いて辞めると旦那との話では決まりましたが、考えるだけで本当に苦痛です。
子供は可愛いですが、自分の親が仕事を辞めずに働いていたので私は保育園に入れて働くことも悪いことだと思ってないし、なんの疑問にも思ってなかったし、そのまま育休取って働くのもアリだと思ってました。

話がうまくまとまらないのですが、とにかく仕事を辞めてずっと義両親と過ごすことが苦痛です。しかし、二人目がいざ産まれたら思いが変わってむしろ助かる!と思った方いますか?

コメント

はなまる

現実的には助かってるのは間違いないはずなのに、計り知れないストレスですよね。。

ストレスだと思ったら、更にイライラ増すばかりですし。

むしろ助かると思えればいいのですが、無理に思っても疲れるだろうし、旦那さんと相談するしかないですね😭🤔

• ねこりんりん

ねこりんりん

コメントありがとうございます。
    本当に助かる部分もあるんですが、それ以上にイライラしてしまって(´;ω;`)もともとの性格が合わず旦那がいなかったら本当に関わらないだろうと思うタイプの人で( ;∀;)話するだけでも疲れます(・Д・)

• 11月28日