※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ふと思ったのですが…義家族と仲が良い方っていらっしゃいますか?私は息…

ふと思ったのですが…
義家族と仲が良い方っていらっしゃいますか?
私は息子なので、まだ先ですが、将来お嫁さんといい関係になれたらいいなぁ意地悪ばあさんになりたくないなぁと、漠然と思っている程度ですが…
特に、お嫁さん姑さんが上手くいくってどういう感じだろうと思いまして😍

コメント

えむみ

義母さんとは仲良しかなーと思ってます🙋

必要以上に向こうからアレコレ連絡されたり、強要されることはないですが
何かあれば電話で話聞いてくれたり、こっちへ来てくれたり…無理に物を買って送りつけてきたりもしませんが
本当に必要なんだって説明したら買ってくれたり 買って送ってくれたりします😂

自分たちで自立しなさいー!あてにしないでーって言いながらお世話になりっぱなしで申し訳ない😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    グイグイと領域を踏み込んでこないのですね✨
    こちらがヘルプをだしたら買ってくれるとか助けてくれるんですね!自立しなさいと言いつつしてくれるなんて😍
    そんなに遠慮せずに、こちらがヘルプを出せるお義母さんとの関係って素敵だなぁと思いました✨
    ありがとうございます✨

• 11月26日
  • えむみ

えむみ

そうです😂
    先日もベビーゲートとベビーカーにおもちゃ…クリスマスと私の誕生日だからね!と😭
    何かに理由つけて助けていただいててありがたい限りです💦💦
    旦那には厳しく私には優しくしてもらってます😂❤️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうクリスマスのプレゼントも準備してくれてるんですね!お孫さん含め、みぃたむさんご家族のことを心から応援していらっしゃるんですね😆旦那さんに厳しくみぃたむさんに優しいとは、お義母さんにとってみぃたむさんはとても大切な存在なんだろうなぁと思いました😆❤

• 11月26日
しましま

仲良い?のかは分かりませんが、関係は良好です☺️凄い私の事気にしてくれるし、お義父さんお義母さんで良かったなーと思います( ^ω^ )

と、言いつつ同居はお断りしましたが笑 それでもお義母さんや義姉さんは『同居は嫌だよねー』って私の立場で分かってくれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    心配しつつ見守ってくれるのですね!
    同居のことも、分かってくれるのはありがたいことですね😍しかもお義姉さんまで✨
    ほんわかした、優しい雰囲気が伝わってきました!
    ありがとうございます✨

• 11月26日
いぬ

遠方なので仲良くやれてると思います。最初はちょっと家のやり方で色々言われたりもしましたが、特に関係は悪化してないです。
お義母さんは、自分がお姑さんに苦労したらしいので、同居もしたくないしって感じであっさりした感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    家のやり方を言われたのに関係が悪くなってないのですね。あっさりしたお義母さんだから、後腐れない感じだったでしょうか😊
    ご自分がされて嫌だった経験をいい方向に向けていらっしゃるのは助かりますね✨
    ありがとうございました✨

• 11月26日

なかいいですよ( *・ω・)ノ
お友達みたいな感じです(’-’*)♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お友達のようなんですね😳
    一緒に買い物行ったり話も合うという感じでしょうか?そこまで打ち解けあえるなんて、なかなかないような気がします✨
    ありがとうございます✨

• 11月26日

退会ユーザー

めったにしないですけど
    買い物も一緒に行ったりしますよ(*´-`)
    義母さんがまだ若い年齢に
    入るかもしれないってのもあるかもです😅

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さん、お若いのですね😊
    和やかな関係で素敵ですね!
    私も若くはないですが、そんな関係になりたいです😊

• 11月26日
お花

やっぱり実母みたいにとは行きませんが仲は良好です。近くに住んでて子育てにもすごく協力的で、たまにご飯などもしますし旦那よりもむしろ頼ることが多いです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実母はまた格別ですよね😊
    協力的なんですね!旦那さんより頼れるなんて、頼もしいお義母さんなんですね!
    ありがとうございます✨☺

• 11月26日

私も仲良い方だと思います😁
お義母さんは娘のように可愛がってくれて、誕生日には手作りケーキ作ってくれたり、行くたびに好きなご飯もつくっててくれます✨
無駄に連絡はしてこないし、助けてくれる時は助けてくれますし
口出しは全くといっていいほどしません、子育てに関しても私がどうしているか聞いてからしてくれるので助かります😁
お義父さんはお酒好きで、私も好きで旦那と旦那の弟はあまり飲まないのでその辺でも飲めるから楽しいみたいです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    素敵ですねー本当の娘のように思っていらっしゃるのが、私にもじんわりと伝わってきます😊✨
    連絡もある程度で、子育てのこともこちらに合わせてくれるなんて助かりますね!
    お義父さんとも仲よくしていらっしゃるとは…義家族へ溶け込んでいらっしゃるように思えました✨
    ありがとうございます✨

• 11月26日
あいたろ

私も今は仲良しです\(^ω^)/
本旦那の実家とは、色々ありすぎて、、w
自ら干渉はしないけど、
求められたらなんでもするよ!
な義母がとても大好きです!
求めることはないけど、隣に住んでるのに自ら来ないので
2ヶ月の息子を毎日一回は見せに行きます!
ごはん今からなら、見とくよー!とか
すごいあっさりで。
無理矢理感がない!
まあ、無理矢理感しかない元旦那の親を見てるから、
違うのが分かるのかもだけど😱💦
連れ子である上2人にも、すごい良くしてくれて😂
私もこんな母になりたいと日々思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    元旦那さんのお義母さんとはまったくタイプが違うのですね😅
    隣に住んでいて干渉せず、頼れるお義母さんですね!上のお子さんたちも大切にされていて、心強いですね✨
    こんな母になりたいと思えるなんて、素敵だなぁと思いました😊
    ありがとうございます✨

• 11月26日