※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*˘︶˘*)
妊娠・出産

男の子の名前について苦戦中です。名前の意味や参考にしたいので、息子さんの名前を教えてください。

名付けについて🌼男の子のママさん嫌でなければ…
息子さんどんな名前ですか?°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

男の子妊娠中です💗男の子希望だったので嬉しいのですが名前に苦戦しています!!どんな意味を持ってその名前にしたのか…など参考にさせてください😭💗

コメント

ゆず

琉希という名前にしました!
琉には宝石という意味があります。宝石は初めはただの石だけど磨けば必ず輝くから、どんな時も希望を持って自分を磨いてほしい、自分を磨き続ける人であってほしいと思い、名付けました😊

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

素敵です°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.なんて読まれるのですか??🌼

• 11月26日
  • ゆず

ゆず

りゅうきです🎶

• 11月26日
hä-yϋ♡mämä

上の子は勇人(はやと)です😊💗
男らしく、弱い者には優しく、強い者にも怯まない大人になって欲しいと名付けました💡
下の子は結人(ゆいと)にする予定です💗
たくさんの友人に恵まれ、人と人とを結ぶ素敵な大人になって欲しいと思ってます󾌰

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

ありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.素敵な名前です!☺️

• 11月26日
ハラミー

性格的にキラキラネームが気恥ずかしくてつけられませんでした。

【逸平】いっぺいです。

【秀逸な人間であれ】
何か一つでも自信を持ってぬきんでた才能を身につけてほしいという期待を込めて逸をもらいました。

男の子の止め字の【平】をもらいました。【逸】でぬきんでた分【平】で穏やかな人間性を表したかったので。

古風な名前なので、年配のおばちゃまおじちゃまから喜ばれます。

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

素敵です°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.ありがとうございます💗

• 11月26日
  • かーか

かーか

横入りすみません!😣💦

めちゃくちゃいい名前ですね!✨
    親しみやすくて呼びやすい!何より由来がとっても素敵です!😍私の子供もそんな風に育って欲しいものです✨

感動して思わずコメントしてしまいました😅すみません💦

• 11月27日
  • ハラミー

ハラミー

ありがとうございます😭

みっこさんに褒めてもらえて名付けてよかったって思えました。
    主人も喜びます✨
    子育て頑張りましょうー!

• 11月27日

結星(ゆうし)という名前にしました!
人と人を結びたくさんの人に恵まれ
✩のようなキラキラした人生を歩んでほしいっという意味を込めました!

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

ありがとうございます(*˘︶˘*)🌼素敵な名前です!☺️

• 11月26日
re.mama

瑛心です!
瑛の字が水晶のように透明の玉
そこから心が澄みきってる
ありのままに純粋に育って欲しいと思い
瑛心と名前を付けました(^^)

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

ありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.素敵な名前です💗

• 11月26日
ヨシコ

長男は勇人(ゆうと)です。
男らしく勇敢に何事にも立ち向かって欲しいって思ってつけました😊

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

ありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.素敵な名前です!❣️

• 11月26日
花野

煌弥【こうや】
と主人が名付けました(❁・∀・❁)

いつまでも人生がかがやいてほしいという願いを込めてくれたみたいです( •̀∀•́ )✧

はじめてのままり

空翔でそらとです♡♡
空のように広い大きな心を持ち優しい人になってほしい。
空は無限に広がっているので無限の可能性を信じて自分の道を歩んで欲しい。です。

ともちん

寛人(ひろと)です😊💓
穏やかで心の広い優しい人になりますように
との願いを込めて、
寛容、寛大の「寛」の字を選びました✨

想太でそうたです!
人の事を思いやれて、人から大切に思ってもらえるような子に育って欲しくて名付けました(*˘︶˘*).。.:*♡
産まれるまで長い入院生活で、色んな人の沢山の思いやりが嬉しい日々でもあったので!
その感謝も意味も込めました!

(*˘︶˘*)

皆さんありがとうございます💗どれも素敵で悩みます( ´•௰• ` )!参考にさせてもらいます✩⃛ೄ

ママリ

千晃です!
たくさんの人を優しく包み込んでくれるような、あたたかい子になって欲しいと思ってます!

R.

長男・楓芽(ふうが)
次男・柊翔(しゅうと)
二人共画数重視で意味合いは全く考えてないです😅

るみ

輔 「たすく」です(^ν^)
人を助ける優しい心と力を持って欲しいと願いをこめて💙

おのママ

冬生まれなので温かい名前をと、太陽のように明るく元気で、自分の力で上へ登って行けるようにと、 陽登 はると
と旦那さんが名付けてくれました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
生まれるまでは2つ候補があり、私が考えた名前は 陽惺 ひさと でしたが、顔を見て、旦那さんの考えた名前にしました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
誰にでも愛想よくニコニコ笑う可愛い息子です(*´ω`*)