※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぽちゃん
妊娠・出産

臨月になって腰を痛め、ギックリ腰か不安。安静にしているが、ウォーキングも勧められている。妊婦でも診てもらえる整骨院に行く予定。

明日から臨月なのに、今日掃除機かけてて手を遠くまで伸ばしたら腰がピキっと鳴ってから激痛がっ!
しばらく横になって安静にしてたらマシにはなってきましたが座ったり立ったりする時にイテテテ、屈むとイテテテ、洗濯物が入ったカゴ持つとイテテテ!って感じで痛みます。

ギックリ腰になった事ないからこれがギックリ腰なのか不明なのですが…産婦人科では臨月に入ったらいっぱいウォーキングしてね!と言われてます(>_<)
臨月になって腰を痛めた方っていますか?(>_<)
その際安静にしていたか教えて下さい。
明日妊婦でも見てもらえると整骨院に行く予定です。

コメント

りっちゃんmama

お腹が人より少し大きくて、臨月は腰痛で悩まされていました。
一応37週の正産期に入るまでは運動は控えてました。