※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃん、ミルクをやめるタイミングが分からず悩んでいます。離乳食はしっかり食べるけど、ミルクをやめるのが踏ん切りがつかないそうです。離乳食を食べなかったママさん、いつ頃ミルクをやめましたか?

今月1歳になりましたが、ミルクをやめるタイミングがよく分かりません💦
今はおやつ代わりに15時に120ml、寝る前に200ml飲んでます。フォロミではなく普通の粉ミルクです。
離乳食は目安量(軟飯90g、野菜+果物60g、たんぱく質15g)を完食しますが、特に欲しがって泣く事がないのでお代わりは無しです。
ママリで卒ミルク?卒乳?された方は1食200g以上ペロリと食べるというコメントばかりで、なかなかミルクやめる踏ん切りがつきません😣

離乳食をあまりモリモリ食べなかった完ミのママさん、いつ頃ミルクやめましたか?

コメント

e.

うちは小食でしたが
1歳でミルクは完全にやめました 😊
それまでも、離乳食がはじまってからは
寝る前のみあげてました 😊៸៸៸

たぶん、ミルクでお腹いっぱいで
余計に食べないんだと思います 🍼

もう卒乳か、心配なら
寝る前だけでもいいと思いますよ ♡︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少食でも1歳で辞められたんですね✨
    代わりに牛乳とか飲ませてますか?
    うちも、そろそろ寝る前だけに減らしてみようと思います💦

• 11月26日
  • e.

e.

フォロミは牛乳と同じなので
    飲ませなかったです 🍼

だったらむしろ栄養を ᐧ ᐧ ᐧ と思い
    寝る前だけ 普通のミルクにしました 😊
    ( よく寝てくれますしね 🤭💓 )

やめると自然と食べる量も増えるし
    おやつにも 栄養素のあるお菓子をあげたり
    カルシウムなども そういうところで
    すこしずつ補いました ♡

• 11月26日
ママリ🔰

うちは10ヵ月くらいからフォロミに移行して、昨日でちょうど大缶が無くなったので今日から牛乳です☺︎︎!