※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体調が悪い中、夫に対する不満や義母とのやり取りに悲しみを感じています。

愚痴らせて下さい!
昨夜、悪阻が酷く夜中に5回吐き、今日も頭痛と吐き気で体調が最悪です。
旦那が子供の面倒を見てくれるのですが、義母のところに電車で行ってくると言って、駅まで送ってと…
こっちは体調悪くて寝てるのに💢
結局、車で駅まで自分で行ってもらうことになり、帰りに食欲ないので、夕飯買ってきてと言ったら、家に車あるんだから自分で買ってこいって言われた!!
出かけたついでなんだから買ってきてくれたっていいじゃん😭
ってか、自分の都合で義母のところに行くのになんでそんなに偉そうなの?!
悪阻真っ最中なのに、いつも子どもの面倒みてるんだから、休みの日で今日は本当に悪阻が酷いのにこの言い方何?
しまいには、休みの日にパジャマで一日中ゴロゴロしたいとか言ってきて、ならかわってくれ!って感じ💢

なんで、吐いてる姿とかみてるのに、もう少し優しい言葉の一つかけてくれないかなぁ〜😭
なんか、わかってもらえてないと思うと悲しい😢

コメント

🤭❤️

誰の子供がお腹の中にいるのか
わかって欲しいですね……😭
女性しか分からないですが
もう少し優しい言葉、行動して
ほしくなりますね😭
無理しないでくださいね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    いつも、優しいのに今日は本当に冷たくて悲しくなりました😭😭辛い時ほど優しくしてほしいのになぁって思っちゃいます😣

• 11月26日
  • 🤭❤️

🤭❤️

悲しくなっちゃいますよね😭
    旦那さん何かイライラすることでも
    あったんですかね(´•ω•̥`)🌀
    でも辛い時は優しい言葉欲しいですね😭❣️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母のところに行くのに、イライラしてるのか、旦那自身もいっぱいいっぱいなのか…
    でも、私に当たらないでほしいです😭
    旦那は元気なのだから😣

• 11月26日
  • 🤭❤️

🤭❤️

それでも当たらないでほしいですね😅
    1回変わってもらいたいくらいですね💦 ホントですね😭
    あまり無理されないでくださいね😭今はゆっくり休んでください(´•ω•̥`)

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ここで愚痴を言ったら、少しスッキリしました!!
    今、旦那は出かけたので、心を落ち着かせたいと思います✨

• 11月26日
なつ

つわり大丈夫ですか?(>_<)辛いですよね💦
旦那さん…妊娠中の妻を持つ夫として、とかじゃなくて、普通に人間としてあり得ないですね…😢(悪く言ってごめんなさい)
そういう人から見て、つわりってどういうものに映っているのか、本気で不思議です💦
つわりじゃなくても、普通は風邪で吐いてる人とかいても、反応は違うはずですよね…理解不能。
ももこたろーさんに完全に甘えてるのかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻、辛いです😭
    本当に旦那には悪阻がどういうものにうつっているのか知りたいです‼️
    もう、イラつきを通り越して、ただ悲しくなりました😣

• 11月26日
  • なつ

なつ

わかります😭私もつわりで入院したりしたので、この世の終わりくらいに辛かったです(泣)つわりの時は絶対に周りの助けが必要です(>_<)あと、優しい言葉が!!

私の父も少し母に対してそういうところがあるのですが、具合悪いって1度か2度言っても、ケロッと忘れてしまうんですよね💦吐いてても、寝込んでても。母が気丈に振る舞ったり、父に気を遣っていつも通り頑張っていたら、ますます悪気なく全く気がつかないんです😅
    旦那さんも多少、そっちの気配がします…😓大袈裟なくらい、辛いと伝えてもいいのかも…(>_<)

• 11月26日
  • なつ

なつ

コメント返した後に他の方への返信を読みました…
    2人目で慣れた、ってどういうことなんでしょう!!😠酷いですね💦
    むしろ悲惨な状況を知ってるなら、助けなさいよ、と思ってしまいます!
    そこは、「自分たちの子供のために、2回も辛い思いしてくれてありがとう、ごめんね」でしょ!?💦

そんな態度、悲しいですよね😢無理しないで、実家とか頼って下さいね😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は母が亡くなってしまい、父だけなので、結局、男の人にはわからず…
    義母は、旦那の味方だし😭😭
    でも、こうやって理解してくれる方がいると嬉しいです😊💓

• 11月26日
  • なつ

なつ

そうなんですね😢悲しくなったらママリや女友達に愚痴って下さいね(>_<)
    早くつわりが落ち着くといいですね😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉、ありがとうございます😊
    早く悪阻が終われば、気持ちに余裕が持てますもんね✨
    頑張ります‼️

• 11月26日
じばっかり

ひどすぎますね😭
吐いてない時間は元気なはず!動けるはず!と思われてるんですかね?💦
夜中に続けて吐いてしまって寝れずにきつかったでしょうね😖
私も吐き悪阻で未だに吐くのでお気持ちよく分かります。

運転してても吐いちゃうしご飯作りもきついのに何で分かってくれないんですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと、吐いてない時間は元気だと思われてるんだと思います😣
    やっぱり、同じ環境に立たないとわからないんですよね💦💦
    皆さんが解ってくれるだけで、嬉しく思っちゃいます😊

• 11月26日
  • じばっかり

じばっかり

確かに波はあるから動ける時もあるけど楽になったってだけでムカムカは続いてるのに伝わりにくいですよね😢😢
    うちも上の子いるから動ける時は動いてますけど、それでも気持ち悪いのは変わらないので、心の中で旦那のこと鬼めー!この恨み忘れん!って思ってます😱
    ご主人さんの前ではわざと吐く真似してもいいかもですね💦
    吐かれるのに慣れてしまってるのでしょうが、さすがに吐いてる人に車で送ってーなんて言えないでしょうしね😵

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に本当にかわってほしいです😣
    旦那の前で吐いてるんですけどね💦
    1人目の時も悪阻が酷くて、慣れたみたいです!笑
    全く心配してくれません‼️
    むしろ、2人目だから大丈夫でしょって感じです💦

• 11月26日