※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
お金・保険

LDKの照明と家電について悩んでいます。皆さんのおすすめの照明や家電はありますか?

カテ違いでしたらごめんなさい💦

マイホームを建てていてLDKの照明器具ひこだわりたいと言ったらメーカーさんより持ち込みする人も居るとのことでとりあえずネットを見ていたのですが実際にも見に行きたくて皆さん照明などどこのが可愛いと思いましたか?

また、家電も悩んでいてメーカーさんは自分の知り合いがいるから電気屋さん紹介もできるけどネットで揃えるのには安さは叶わないと言っていました😂
テレビ、冷蔵庫、洗濯機、空気清浄機、加湿器を買い換えようとおもっていたのですが家電屋さんを見に行ってもどれがいいかわからず(笑)おすすめの家電はどれでしょう😂

コメント

✩sea✩

照明はなかなか見に行っても、希望の物が売ってないことが多かったです💦
なので、諦めてネットで口コミなどを信じて買いました!
Tokyoインテリアが比較的オシャレな照明が多く置いてあったイメージです^^*

• ぎゃびー

ぎゃびー

ネットだと種類も色も豊富ですよね😂
    東京インテリア!一度見に行って見ます💕

• 11月26日
サオ

前にオープンハウスを見に行った時、そこの奥様はシャンデリア(シャンデリア風??)をつけたかったらしくネットで購入されたそうです。
ですが、サイズ部屋に合ってなく、背の高い男性は頭が当たる感じでした(笑)見た目にもおかしかったです(^_^;)
サイズ感にはお気をつけ下さい(笑)

• ぎゃびー

ぎゃびー

せっかくこだわってもそれではちょっと…ですよね😂
    ネットだと色味や質感やサイズ感って書いてあっても想像と違ったりまだ家が建っていない状態でどのサイズが適切かって難しいですよね💦
    候補を決めてメーカーさんに確認してもらいながらにします😂

• 11月26日
ママリ

うちも来年マイホームに引っ越すのですが、最近IKEAで照明はチェックしました☆
今アパートですが、実際ダイニングと寝室でIKEAの照明使ってます(^^)
新居は和室があるので、和室用にまた買いに行く予定です♪

• ぎゃびー

ぎゃびー

一度実物見て見た方がいいですよね!
    IKEA近くには無いので来週末にでも見てみようかと思います😋

• 11月26日
ゆか

私もいま探してるところです😊まだ決めてませんが、東京インテリアはたくさんあって良かったです✨
照明以外も家具がたくさんありました!

リビングダイニングの照明はこだわりたくて、高いけどメーカーのものにしちゃおうかと思ってます💦不動産会社通して6割引くらいです。
ネットは安いですけど質感サイズ感がわかりませんもんね…💦
ぶら下げるものではなく、天井につくタイプのシャンデリアが人気があるみたいで可愛かったです💕

家電は家庭によって必要な大きさが違うので難しいですね💦冷蔵庫は540L、ドラム式洗濯機10kgなどしばらく買い換えないものは大きめにしてます✨

• ぎゃびー

ぎゃびー

ソファやベッドも購入しなければならないので東京インテリア一度は見てみたいなって思ってたんです😂

冷蔵庫も種類がありすぎてどれが機能面でいいのか全くわからずでした💦

• 11月26日
あおまいか

ネットだと届いてみたら安いだけあってチープな感じが否めなかったです。
私はHMがコイズミ照明で確実に物がいいのはわかってたので、カタログ借りてそこから探しました!そしてそれを楽天で買いました☆リビングはシーリングファン付きで、HMなら10万の物が半額でしたよ♪

• ぎゃびー

ぎゃびー

ネットだとどうしてもわからないところがありますよね💦
    メーカーさんのを楽天で!それは確かに良いですね!

• 11月26日

アンティーク系がお好きでしたら、コイズミ、オーデリックあたり可愛いかなと思いました(*^^*)
照明器具メーカーのカタログはひと通り見て、口コミやまとめで人気の照明器具もチェックしましたが…
自分の好み&機能&掃除のしやすさ
を優先しました😂(笑)

実物を見れるところがなかったので、全てカタログから注文しました。

• ぎゃびー

ぎゃびー

やっぱりどんなに口コミ良くても自分の好みとかが一番大切ですよね😂
    ありがとうございます😊

• 11月27日

退会ユーザー

まぁ、口コミは悪い点とか参考になりますかね!類似デザインで明るさも気持ち違うくらいで価格が安いのが見つかったり。
    価格ドットコムとかも参考になりました!

うちは父が電気工事士で照明とかもアドバイスもらいましたけどね(^_^;)

• 11月27日