※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

うんち漏れで汚れたお洋服をどう洗ったらシミが残らず取れますか?

うんち漏れで汚れたお洋服をどう洗ったらシミが残らず取れますか?

コメント

つーちゃん

ウタマロ付けて
手洗いしてから
洗濯機で洗ってます!
キレイに取れますよ!!

洗っても黄色いシミが残ったら、紫外線に当てたら消えますよ。
なので、洗ったあと普通に天日干ししたらいいです(^^)
ちなみに、離乳食とかで人参やかぼちゃ食べさせたら食器が黄色くなることあると思うんですけど、この食器の着色も日光に当てたら消えます!

ぱるちゃん

水でつまみ洗いをしてワイドハイターにつけてしばらく放置
そのあと洗濯機で洗えばキレイにおちますよ😆

NEKO

水で手洗いした後1日酸素系漂白剤でつけ置きしてます。
無いときはセスキ炭酸ソーダでつけ置きしてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• NEKO

NEKO

あ、その後普通に洗濯機で洗います。

• 11月26日
ぱっぱっぱー

私は真っ先に食器洗剤で洗ってから洗濯機に入れてます( ˊᵕˋ* )
うんち漏れの染み付いた事ないですよ!

ひままま

ウタマロで手洗いしてから、洗濯機へ入れてます!

あや

ウタマロでキレイに取れますよ✨

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の固形石鹸でも綺麗に落ちますよ(*´∪`)

私はがっつり漏れた時は固形石鹸で少し手洗いしてから洗濯して、ちょっとの時は水でウンチ流してそのまま洗濯機にポーイ!です꒰ ´͈ω`͈꒱

洗濯終わって残ってても、お日様に当てれば消えますよ(o˘◡˘o)

ウタマロが良いってよく見るんで、たまたま貰ったやつを使おうかとも思ったんですが、増白剤入ってるので使わずにしまったままです(-ω-;)

ぽこ

ゴシゴシ手洗いして、普通の洗濯洗剤つけ置きできれいにとれますよ😄
先日もどっかんうんち背中漏れどころか後頭部近くまで漏れた服洗いましたがきれいさっぱりでしたよ?😗
ちなみにトップスーパーナノックス?嵐の二宮CMのやつです😄