※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりんちー
ココロ・悩み

先月出産し、悪露が終わらず生理のような出血が続いています。完全母乳で、悩んでいます。同じ経験の方いますか?

先月の7月10日に出産して、1カ月半を過ぎても悪露が完全に終わっていない状態で、3日ほど前から生理みたいな鮮血が大量に出ました。

今日はだいぶ少なくて生理かと思っていたのですが、そうではなさそうです…。

ちなみに完全母乳なのですが、これって残ってた悪露が出てきたのか、不正出血なのか、生理なのか悩ましいところです。

同じ経験をされた方いますかー?

コメント

たまご28

私も同じようになかなか悪露が終わらなくて、鮮血が出たと病院できいたら、体動き過ぎー!産後きちんと休まないとダメ!と怒られましたよ。生理はまだ来ないんではないでしょうか❓ひとそれぞれなのでなんともいえませんが、半年くらい経ってから来る人が多いみたいですよ。

⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

あたしも完全に悪露がなくなるまで2ヶ月程かかりました。
その間終わったと思ったらまた鮮血が出たりだったので病院に相談したところ、母乳だとたまに出血することもあると言われました‼︎

APA

こんにちは。
私も同じような経験をしたので、思わず書き込みしました。

私も7月14日に出産して、1ヶ月半以上経つのに、悪露が終わらず、やっと薄い茶色になって終わりかけた矢先、3日前位から生理のような出血がありました。

日に日に量が増えてきたので、心配になり昨日病院にいってきました。
内診してもらったのですが、子宮は元に戻ってきているけど、原因がよくわからず。

私も完全母乳なので、生理ではないとのこと。

止血剤を5日分もらってきましたが、もしまだ出血するようであれば、またきてくださいと言われました。

家に帰ってきて出血の状態を確認したら、生臭いようなにおいがしたので、まだなんだか心配で。いまだに出血も多いです。

量が少なくなってきてるのであれば、様子をみて、心配な時は病院へ行ってみたほうがいいですよ。