※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

羊水が少ないと言われましたが、元気な子供を産んだ方いますか?点滴で対処することもできるそうです。

こないだの検診で羊水が少ないといわれました、、
心配なら来週点滴してもいーんだけど、、っていわれました。
羊水少ないって言われても元気な子産んだ方いますか?

コメント

まる

不安を煽るようですが…
私の場合で予定日すぎても産まれず
検診に行くと赤ちゃんの心拍が時々下がり緊急帝王切開になりました。その原因が羊水が少なかったからでした😂しかし、元気に産まれましたよ!!💓
何にも問題もなく育ってます💓💓

• なったん

なったん

それまで羊水が少ないとわからなかったんですね😭💦💦
    調べると不安な事ばかりだし、、でも羊水少なくても元気な子産まれた方が多くてちょっと安心しました✨💗
    よくわからないですが、水分たくたんとりますw

• 11月26日
  • まる

まる

でも羊水って出産近づくと減ってくる、、んですよね?確か…🤔🤔
    もうすぐですね!!出産頑張ってください💓💓

• 11月26日
  • なったん

なったん

そうなんですか!!😳😳いま水飲みましたw36wの検診で初めていわれました!でも調べると促進剤打って早く産むとか、帝王切開にします、とかいわれてるんですけど、私じゃあまた1週間後に!って言われたんでそこまで心配する事じゃないのかな、、?とも思ってるんですけど、、😭でも昨日心音はしました!
    ありがとうございます😍✊🏽

• 11月26日

1人目の時言われました!38w3dの健診で言われ、早めに産まれるといいですね!と先生からこ渾身の内診グリグリ受けて翌日出産しました!赤ちゃんは特に問題ありませんでした!

• なったん

なったん

そうなんですね😳✨✨
    やっぱり羊水が少ないと早めに産まないといけないんですね💦つぎの検診までちょっと不安ですが、、。
    元気な子産んだ方たくさんいるのであまり心配しないようにします✊🏽

• 11月26日

退会ユーザー

先生が状況に応じてちゃんと判断してくれると思います!

• 11月26日
せりまま

36w頃羊水少なめ!と言われていましたが
39w2dでおしるしから6時間、しかも子宮口全開まで痛みが全くないと言うスーパー安産でした😂💕

ただ全開になってから何回かいきんでようやくの破水でした!
あと1回いきんでも破水しなかったら
人工破水しますねー!
と言われてました!

• なったん

なったん

そうなんですね!!😳😳💦
    同じ方がいると安心します。。😊✨
    子宮口全開まで痛みないってやばくないですか!?凄い😍💓
    でも無事ご出産なさってちょー安産出産ですね!!☺️☺️

• 11月26日
ゅりぺ

私も羊水少なめだねーっ水分多めに取ってねーって言われて頑張って取りました😀元気に生まれましたよ👌😘

• なったん

なったん

ほんとですかー!?
    ほんとに水分で変わるんですね!今から飲みます。笑笑

• 11月26日
chika

36wで羊水少なめだから早く出してあげなきゃかもだねって言われてましたが、37wの検診で問題なさそうって言われました☺️
出産に向けて少しずつ減っていくものだからよっぽどじゃない限り赤ちゃんは元気だよ!との事でしたよ💋

• なったん

なったん

なにもなければ大丈夫なんですかね☺️💗36wで私も言われましたが気にしなかったんですけど、調べたら嫌な事しか書いてないし心配になりました💦
    NSTもしてベビ元気すぎたんで大丈夫なんですかね!
    お互い出産頑張りましょうね😍

• 11月26日