※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃり
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを変えたら吐き戻しが多くなりました。同じ経験の方いますか?ミルクの種類戻した方がいいでしょうか?

粉ミルクについて質問です。
出産退院後は病院と同じE赤ちゃんをあげていました。
しかし高いのではぐくみに変え、便秘+うんちが硬めなのでちょうどはぐくみも無くなったし、色々試してみようと昨日のお昼すぎからほほえみに変えました。
ほほえみを与えるようになってからほぼ毎回ゴボッと吐きます。与えている量は変わらないのであげすぎではないと思うのですが、ゲップが出しきれていなくてたまたまなのか、それともミルクが合っていないのか……。

同じようにミルクを変えたら吐き戻しが多くなった方いますか?
ミルクの種類戻した方がいいのかなぁ🤔

生後45日、完ミです。

コメント

かめ

私も完ミで、ビーンスタークのすこやかM1を入院中から帰宅してからもずっと使ってますが、いいですよ~
ビーンスタークのサイトでも便秘になりにくいと書いてあり、一日出ない日はたびたびありますが、次の日には、2回出たりして、今のところ快腸です。

• てぃり

てぃり

コメントありがとうございます😊
    すこやか便秘になりにくいんですね✨
    うちも1日出ないことあるので買ってみます💓

• 11月26日
⭐コロコロ⭐

ほほえみは口に合わないのかもしれませんね💧
うちは病院でアイクレオ2ヶ月ほど、高いのと便秘もありすこやかM1に変えました💪
それからは快便だしよく飲んでくれるので合ってるのかな~と思い、今も継続中です☺
E赤ちゃんは飲んでて良かったんですよね?
高いのはイタイですが飲んでくれるのが一番なので初めのに戻してみてもいいのかもしれませんょ💡

• てぃり

てぃり

コロダンさんもすこやかなんですね✨
    E赤ちゃんの時もはぐくみほどではないけどうんち硬めの便秘さんでした😞
    すこやかなども試してみてE赤ちゃんに戻すかも考えてみます🙆

• 11月26日
あや

すこやかオススメです☺️👌

• てぃり

てぃり

あやさんもすこやかなんですね👏
    買ってみます💓

• 11月26日
  • あや

あや

すこやかですよ!

ためしてみてください☺️

• 11月26日

わたしも最初高けりゃいいものだろとE赤ちゃんでした。
でもなんだかニキビみたいになるし顔がベタベタ皮脂っぽくなり、なによりオナラですら部屋中くさくなり辞めました。今はフォローアップミルクなのでぐんぐんですが
E赤ちゃん→はいはい→ぐんぐんにしてます。持ち運びのはすこやかとか。
乳首変えたりしました?
助産師によると市販で売ってるミルクでアレルギーがないならさほど変わりないみたいですよ。成分見てもほぼ変わりないし。E赤ちゃんは…でしたが。

• てぃり

てぃり

E赤ちゃんのあとはいはいだったんですね😊値段を見るとはいはいにしたいんです!はいはいどうでしたか?
    乳首は2週間くらい前にSSサイズからSサイズに変えました😌
    成分はほぼ変わりないんですね🙂便秘解消と娘の好み次第か🤔

• 11月26日

退会ユーザー

はいはいにしてからは匂いも脂質肌もなくなりました!吐き戻しはもしかしたら便秘からかもです!どのくらい便秘かにもよるかもですが。
    お腹が苦しいのかもしれません。
    おなかくるくるマッサージしてあげたり、オイルのついた綿棒でちょっとお尻の入り口をくるくる刺激してあげると出たりします!←これ結構すぐ出ます!
    あとそういう時はミルクを薄めるとかするとゆるくなったりするかもしれないと助産師に言われました!
    例えば5杯で200ミリなら5杯で240作ったり。

• 11月26日
  • てぃり

てぃり

今のところ出なくて1日です!昨日は出てない状態だったのでお腹が苦しかったんですかね😞
    病院で教えてもらってから綿棒浣腸も何回かやったんですが体よじりながらギャン泣きするので、お腹のマッサージもしてみます☺️
    ミルク薄くするのも効果的なんですね!情報ありがとうございます🙌

• 11月26日
nsk

長女の時は産院ですこやかを使用してしたが吐いてしまうし便秘になってしまったのですこやか→E赤ちゃん→はぐくみ→ほほえみ→はいはい→ぴゅあ→アイクレオの順で試しましたがアイクレオが一番合ってたらしく、毎回よく飲んでくれました😊
長男の時はE赤ちゃんを使ってましたが合わないのでE赤ちゃん→アイクレオに変えたらグビグビ飲むし💩もよく出てるので少し高いですがアイクレオおすすめです(*´◒`*)♪

• てぃり

てぃり

ミルクを変えて吐くのって改善されましたか?アイクレオお高いですよね😳E赤ちゃんでも高いと思ったのにホームセンターでアイクレオ1缶3000円超えててビックリしました🤣

• 11月26日