※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まめ
妊娠・出産

臨月初産妊婦が便秘で苦しんでいます。薬が効かず、腹痛や前駆陣痛か悩んでいます。浣腸の対処法やアドバイスを求めています。

予定日をあと6日後に控えた臨月初産妊婦です!
妊娠前から元々便秘症でサプリで便を出す生活でしたが妊娠してから更にひどくなり…病院から薬を出してもらいましたが効かず…出てもウサギのようなコロコロした便で少しずつって感じです。(お食事中の方すみません(^^;)
今日は特に散歩をして少しお腹も張っている状態からなのか、お腹が痛く感じ、ただ
便意もあるのでトイレで頑張ってみても思うように踏ん張れず、冷や汗をかいて具合いが悪くなりました。便秘による腹痛なのか、前駆陣痛なのかもわかりません…生理痛みたいな痛みなのですが我慢できるくらいです。4日前にいつもより茶色いおりものがナプキンについていましたが、その日内診をしたので少しおりものが汚れたのが出てきたくらいかな?と思っていました。お印もはっきりわからずです…対処法がわからず苦しいです!浣腸を家でやってもいいものですか?それでまた出なくて具合い悪くなるのも怖いです…
どなたかアドバイスお願いします(;ω;)

コメント

こちゃん

はじめまして!
予定日5日後に控えた同じく臨月初産婦です!!
予定日が近いというのと、私も今同じような状況下にいるので、勝手に親近感が湧いてしまい、コメントさせていただきました🙇
便秘辛いですよね💦
浣腸は病院で処方されたものですか(>_<)?
私もなかなか上手く便を出せずにいまして、そのせいでなのかいつもより子宮辺りがキューっとなる感じがあるんです(´;ω;`)
全くアドバイスになっていなくてすみません(>_<)

•  まめ

まめ

コメントありがとうございます!同じ方がいて少し心強いです(笑)
    浣腸は自分で買ってこようと思っていたのですが病院からのものじゃないと危ないですかね…?この状態で出産日がどんどん近づくのが不安で怖いです(;ω;)雪国なのでトイレも寒くて長くいれません(笑)

• 11月26日
  • こちゃん

こちゃん

自分だけなのかなって不安になりますよね😅💦
    病院からのものだったら安心できるかなと(´;ω;`)大事をとって!
    雪国なんですね😨
    それもまた辛いですね💦
    寒くなってきてるので冷えからも来てるかもですよね💦
    はっきりとした原因がわからないとそれもまた不安で気が気じゃないですよね😖

• 11月26日
  •  まめ

まめ

そうなんです(^^;みんなそれぞれなのでこれ!ってゆー答えがないので…
    近々検診なので浣腸のこと聞いてみます!

• 11月26日
かーちゃん

時期も時期なので前駆陣痛の可能性もあるかもですね(´・∀・`)
張りは続いてますか?
内診した日は少し出血しますしたぶんそのせいだと思いますが心の準備はしておいた方がイィかもですね(o´罒`o)

•  まめ

まめ

コメントありがとうございます!張りは張ったり治まったりしています。寝てても気になって眠れません(=_=)
    内診の日はそーなるのですね!じゃきっとお印じゃないですね!
    運動をすればいいのか安静にしていればいいのか悩みます(--;)

• 11月26日
koa

私も妊娠中便秘でした!
ずーっと続いてたので、久しぶりに病院からもらった下剤を飲んだら、朝方に生理痛のような腰の痛みがあり、下剤飲んだからかな?と思ってトイレに通っていたら陣痛でした💦
陣痛始まったような時間から2.5時間後出産しましたよ☺︎
もうすぐ会えるかもしれませんね(^^)

•  まめ

まめ

やはりその判断難しいですね!一応時間測ってるんですけど、8~10分間隔でキリキリしてすぐおさまります(--;)
    たぶん陣痛ってこんな弱くないだろーなって思うんですけど…

• 11月26日