※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

二人目の男の子への出産祝いで、現金と少しの物を考えています。靴下や服、お下がりは多いし、絵本はかぶりそう。おむつケーキも考え中。何かオススメはありますか?

二人目も男の子の出産祝い、現金と少し物もあげたいなと思うんですけど、何かオススメないでしょうか。靴下や服やお下がりはたくさんあるし、絵本はかぶったらなぁと。おむつケーキまあげたらきをつかうし、どうしようかと悩んでいます。

コメント

絵本はどうでしょうか?
私は貰って嬉しかったです。

• マリー

マリー

絵本はいっぱい持ってるみたいなんです。

• 11月25日

スタイは1人目でくたびれたので新しく結構買い足しました。
ファミリアとか可愛くて好きです♡

• マリー

マリー

スタイ使えばいいんですけどね〜うちの子は使わなかったんです‥。

• 11月25日
きーちゃん♡

オムツやお尻拭きなどの消耗品や肌着はいかがですか??
肌着は洗濯や何回も着て、よれちゃってると思うし、何枚あっても困らないものなので、オススメです😊✨

• マリー

マリー

肌着は新しいの残ってたのであげたんですよ。おしりふきもあげたことがあって。親が近いからオムツとかもたくさんありそうなんです。難しいです。

• 11月25日
ぱん

ママをいたわるものでもいいかもしれません✨ちょっとお高めのオーガニックのハンドクリームやパック、デカフェの詰め合わせなどはどうでしょう(^ ^)

• マリー

マリー

自分のはいいわって子なんです〜〜難しいです。ありがとうございます。

• 11月25日
  • ぱん

ぱん

自分のはいいわって子だからあげた方がって私は思うんですが…(^_^;) 他の方のご意見も全て否定されてますし、そうなればやはり必要そうなものが無いということだと思うので現金と、あとは一緒に食べれるようなお菓子持ってくとかでじゅうぶんな気がします。

• 11月25日
かなま

産まれた季節が違うと、洋服でも嬉しかったりしますよ^_^

• マリー

マリー

それが一緒なんです‥。

• 11月25日
  • かなま

かなま

あらぁ、そうなんですね(T-T)
    なら、消耗品だと有り難いです^_^

• 11月25日
  • マリー

マリー

そうですよね〜〜ありがとうございます!

• 11月25日
ひとみ

2人目となると、色々持ってると思ったのでオムツとお尻拭きあげた事あります❗️絶対使うし、私なら貰ったら助かるなと思ったので❗️

• マリー

マリー

消耗品は助かりますよね。そうしようかなと思ってきました。ありがとうございます!

• 11月25日
haaaaaan

ちょっと高級?質のいい保湿剤とかどうですか?
皮膚科でヒルドイド貰ってたらいらないかもですが。もし下の子の皮膚に合わないとかであれば上の子にも使えるし。

• マリー

マリー

ありがとうございます!

• 11月25日
あき

商品券ですかね。味気ないかもですがなんでも買えるし。うちも去年頂いた商品券で子供に中綿のコートを買いました。

• マリー

マリー

ありがとうございます!

• 11月26日